緊急事態宣言発令中で、夕飯を私が食べる時間には

既にお店は閉まってる。

 

なので、久しぶりにテイクアウトなるものをしてみたよ。

 

でも・・・どこでしていい物なのか・・・

 

取り敢えず、パッと思いついた駅前イオンに向かう。。

 

ギリギリ到着

フードコートも、19時か19時半にはきっと閉まっちゃうね。

 

到着したのは19時ちょいと過ぎ。

 

後で調べたら駅前イオンのフードコートは20:00閉店だけど、

ラストオーダーは店舗によって異なるらしい。

 

スーパーの方は通常営業で21:00までだって

 

最悪は、スーパーの方で何か買えば良いって事かな。

 

今週も皆様のポチをよろしくお願い致します。

👈皆様のポチで決まります。
B級グルメランキング

 

テイクアウトメニュー

ペッパーランチに行く時は決まってペッパーライス。

 

熱々の鉄板の上に、肉とご飯が盛られており、

ソースをかけて焦がしながら食べる。

 

あのジューって音から美味しいんだよね。

 

でも、今回は持ち帰る。。。

 

だとすると、ペッパーライスのジューは楽しめない。

 

なので・・

 

持って帰ってきたよ。

何かおかしかった。

 

間違いなく、袋に入って持って帰ってきてる。

 

でも、レジでお金を払う時に、袋は有料ですが、

どうしますか??

 

そう聞かれた。。

 

かごを持って行ったので、不要です…と言ったんだけど。

 

間違いなく、ビニール袋に入ってる。

 

これはいったい・・・(;^_^A

 

オープン!!

まぁ、そんな事はどうでも良くて、袋から買って来た

お弁当をオープン!!

 

今回は、ちょいと豪華。

 

ワイルドジューシーカットステーキ300g

 

お値段1500円也。。

 

ランチではまず頼まないけど、夜になるとちょびっと

財布のひもがゆるくなる。

 

ご飯大盛

ペッパーライス以外はご飯大盛無料だって。

 

なので、当然そうさせてもらった。

 

因みに、ソースは、辛口と甘口とどちらにしますか??

 

そう聞かれたんだけど・・・心では両方欲しかった。

 

でも、今回は辛口で・・・とお願いしたんだけど・・

 

袋が3つも来たんだよ。

 

だったら、両方って言えば良かったなぁ。。

 

 

肉300g

お肉はアンガスビーフみたいだね。

 

鉄板で食べるならレアでジューっと言いながらなので、

さぞかし旨いだろう。

 

でも、弁当になると、何だかちょいと可哀そうな感じ。

 

付け合わせは、インゲン、にんじん、コーン。

 

これは鉄板で出てくるのと同じ感じだね。

 

いざ実食

ソースをたっぷりつけて肉を食らう…・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

かたっ!!

 

結構肉硬くなっちゃってた。

 

これって、しっかり火を通しちゃってあるから、どうしても

持って帰る間に硬くなっちゃったんだろうな。

 

ん~弁当は焼き加減をレアでお願いしないと、

家に付いた時には結構固い事になるぞ。

 

そして、インゲンも人参も固めだった。

 

1500円もしたんだけどなぁ。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

良く言えば、噛み応え満点のお肉になってたよ。ww

 

日の丸弁当

せっかくニンジンが丸かったんでご飯に乗せてみた。

 

これでも、日の丸弁当と呼んでいいのかな??

 

オレンジだから、ダメかなぁ。。。

 

パラオやバングラディッシュも色違いで日本と同じ様な

国旗だけど、それぞれに国にも、日の丸弁当的な物って

あるのかねぇ。。。

 

水色地に黄色の丸のパラオは・・・・水色の食べ物が

浮かばない…・ww

 

緑地に赤丸のバングラディッシュは…ほうれん草に梅干し。

 

美味いかどうかは別として…

 

あるかもしれないね。

 

ペッパーランチはやはり出来立てを食べるのが一番だね。

 

ご馳走様でした。

 

⇒◆持ち帰り 肉がやっぱり 硬くなる◆

 

 

中段かこちらのバナーを押して下さいね。

👈今日も何卒お願いします。
B級グルメランキング

 

 

今回のデカ盛り部は一体 どこでしょう予告

 

ペッパーランチ イオンモール旭川駅前店ステーキ / 旭川駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.8