今日はヒルモリタ。

お盆休み中でも、12時から生放送!!

FMりべーる83.7MHzです。

スマホアプリ「ListinRadio」りべーるHPからは

全世界無料放送します。

 

また、radio@fm837.comでは皆様からの

メールもお待ちしております~。

ぜひ送って下さいね~~!!

 

 

時々行くなか卯。

 

なんたって、うどんが美味しい。

 

親子丼が美味しい。

 

旭川で親子丼を食べるならなか卯だね。

 

ドライブスルーもあり。

店内飲食は勿論だけど、ドライブスルーも

あるんだよねぇ。。

 

でも、私は極力店内で食べたい。

 

出来立てをすぐ食べたい派なんだよねぇ。。

 

入ってすぐ食券を買うが・・・

 

今回は、結構悩んだわぁ。。。

 

今日も宜しくお願い致します。

👈こちらをポチっ!!
B級グルメランキング

 

 

冷たいお茶です。

あれだけ猛暑が続いてた旭川。

 

何と、最高気温が20度まで落ちる日も・・・

 

最低気温は12度とか・・・・

 

どれだけ一気に急降下してるんだよ。。。

 

夜は窓開けて寝れないな。

 

ただ・・・来週あたりからまた暑くなるみたいだけどね。

 

なので、まだしばらくは冷たい飲み物だろうね。

 

ここは、緑茶の冷たいのが置いてあった。

 

 

濃厚チーズの親子丼+

冷たいはいからうどんはセットで付ける。

 

これは決めてた。

 

メインとなる丼を何にしようか悩んでたんだよねぇ。。

 

で、結果、食べた事無いこれにしてみた。

 

親子丼の上にチーズが乗ってるって。

 

まぁ、オムレツにチーズを入れると美味しいので、

卵とチーズの相性は良いだろう。

 

だから、きっとこれも合うはず。

とろ~~り。

たまご半熟、チーズもとろ~~り。

 

一口目から、結構チーズのパンチが効いてる。

 

ゴーダ・レッドチェダー・モッツァレラ

仕上げにふりかけるパルメザンの4種類のチーズが

乗ってるそうだ。

 

なので、食べてると、口の中で時々チーズの感じが違う。

 

そして、和風の筈の親子丼がなぜか洋風にも

感じられる。。。

 

ただ、これはこれで美味しい・・・・のだけども・・・

何か、途中から普通の親子丼が恋しくなってくる。

 

味付も、こっちの方が若干薄味に感じるのが、

不思議だな。

 

相変わらず美味い。

はいからうどんは相変わらずおいしいねぇ。。

 

しっかりしたコシがあり、触感も良い。

 

ちゃんと冷たくなってて、「冷やし」感が充分出てる。

 

今回、おろしショウガが付いてきた。

 

前回は付いて無かった気がするのだが・・・

 

生姜をちょっと入れると風味も加わって更に美味しいね。

 

うどんだけ食べに行くのもありだなぁ。。

 

 

 

悩んだやつ。

うなぎ、あふれるまるごと一本!!!

 

うな丼 豪快盛。

 

これが食べて見たかった。

 

悩んだ・・・・

 

相当悩んだ。

 

だって、1,650円もするんだもん。

 

この手のお店で、この値段はかなり躊躇する。

 

しかも、美味しくなかったらと思うとなかなか・・・・

 

でもこれが販売してる期間中に・・・清水の舞台から

飛び降りて見ようかな・・・

 

ご馳走様でした。

 

中段かこちらを押して下さいね。

👈今何位にいますでしょうか?
B級グルメランキング

 

 

久しぶりやっぱりここは旨かった予告

 

なか卯 旭川四条通店牛丼 / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3