この日は、堀さんが47歳くらいの誕生日。

 

ってんで、デカ盛り部杉山部長とお祝いしようとなった。

 

お祝いはやっぱりデカ盛りでしょう。。。

 

でも、行った事無いお店に・・・

 

ってんで、滝川市まで行って来たよ。

 

登録は不要です。ポチってくださいね。

👈こちらをお願い致します。
B級グルメランキング

 

ここであってる?

一応、Google先生はここを差してた。

 

でも、看板はない。

 

店の屋号も書いてない。

 

でも・・・のれんはかかってる。

 

ここで・・・良いのかな??

 

取り敢えず、部長の命令なので、入ってみることにした。

 

怒ってる???

あ、堀さん、47.8.9歳~54.5.6歳ののお誕生日

おめでとうございます。。。

 

と、言うと・・・ありがと・・・と何だかそっけない返事。

 

どうしたんですか??

 

聞くと、10分前に杉山部長から連絡があり、

今日は行けませんので~~~とのLINEが来たと。

 

聞いてない。。。

 

そりゃ怒りますわな。

 

私なんて、嬉しくて4時間前から来てたんですよ。。。

 

と言ってた・・・・ので、そりゃ怒るのも無理ないでしょう。

 

取り敢えず、メニュー

ひと先ず、お店で間違いないようだ。

 

で、メニュー見て見ると・・・

 

どれもこれもリーズナブルな値段。

 

だけど、取り敢えず、隠れた大盛のお店・・・らしい。

 

ただ、情報があまりにも少ないんでどの位の

大盛なのか、不明で・・おばちゃんに聞いてみた。

 

意外といけるよねぇ。。。。

4時間前から居たので、すっかり溶け込んでる

誕生日の方。

 

おばちゃんとも意気投合してて、まぁ大盛って言っても、

お兄ちゃんみたいに若い人ならペロッと食えちゃうよねぇ。。。

 

何て事を話してる。

 

まぁおばちゃんからしたらお兄ちゃんだろうな笑笑

 

あ、お兄ちゃん、扇風機向けるかい??

 

うん、そこでいいわ、と2Lのペットボトルを凍らせた

水を普通に飲んでた。

 

堀さん、ここ来たこと有るんですか??

 

いや、今日初めてだよ・・・

 

あらぁにしては結構溶け込んでいますね??

 

うん、時間有ったんで、さっき、カツ丼大盛食べたんだよね。

 

でも、普通だったよ。。。。

 

と・・・

 

何言ってんだかよく分からんぞ。

 

カツカレー 大盛

まぁ、デカ盛り部と言えば、カツカレーでしょう。

 

と言う事で、今回もカツカレー大盛にした。

 

ご飯の量を聞いたら、丼飯に山盛りご飯を2杯。

 

そこに、ルーって感じを軽く言ってたおばちゃん。

 

じゃぁ、食べられますね…と大盛にしたは良いけども。。

 

・・・これ上からだと普通に見えるでしょ??

入っちゃうんです。

この丼に堀さん入っちゃうくらいでかいんだ。

 

目玉のおやじの感覚を味わえる丼。

 

ちなみに、堀さんの身長は198cm体重が138kgと言ってた筈だから

器がどれほど大きいのかが分かると思う。。。

 

この丼のサイズ、まぁまぁ見た事無いよ。。。

 

これ・・・・多すぎませんか??

 

ぶっ刺してみた。

取り敢えず、どれだけの量が入ってるのか確かめた。

 

半分がご飯、半分がルー。

 

で、ルーはスプーンのすくう所が縦に埋まる位の量が

入ってる。。。

 

これ・・・・相当㍑入ってますよ。。。

 

で、その半分が米でしょ・・・・

 

ゆうに1kgは超えてますね。。。

 

まずは・・・ルーから。

ハッピーバースデーの歌を歌って、ろうそくの火を消さず・・

 

ルーを最初に一口。。。

 

まぁ、カレーは飲み物だからね。

 

せっかくだから、ルーから飲み始めますわ。。。

 

と、誕生日ルーを味わってる堀さん。

 

シャバシャバ系

ルーは結構なシャバシャバ系。

 

スープカレーとは言わないけど、準ずるくらいの

水分高めのカレールーだね。

 

私的には、濃厚でボテっとしたやつが好きなんだけど、

堀さんはこういった水分多めのルーがお好みらしい。

 

この辺りのリサーチは流石杉山部長だ。

 

欠席したけど。。。

 

 

それでは、米も飲みます。

おかしいなぁ。。。

 

丼が小さく見える。

 

堀さんのだけ、普通盛・・・いやミニサイズか??

 

と思えるサイズに見えるけど、私と同じだ。

 

今度は米も飲み始めま~~す。

 

と、バースデー米を一口行った。。。

 

中辛だね。

それほど辛くないルー。

 

七味が有ったら辛みを追加したかったな。

 

万人が食べられる様な辛さだね。

 

味的には、おかんが作った家庭のカレー。

 

ってな感じ。

 

もう少し、ルー入れてよぉ・・・・あ、濃すぎた。

 

じゃぁ。水足して・・・・

 

薄まっちゃった…再びルー・・・・あれ??

 

じゃ、水を追加・・・・って感じで最終的に味は

美味しくなったって言う例のあの味的な。。

流石に今日は・・・

この前に、カツ丼大盛を先に食べてると言ってたな。

 

流石にここで、カツカレー大盛はきついんじゃないのか??

 

そう思ってみて見ると・・・

 

ちょっと、苦しそうな顔に見える。。。

 

ついに、ついに、堀さんも残す時が来たのか??

 

もしや、初残しが今日見れるのか??

 

デカ盛りは引退なのか??

 

 

 

カツはこんな感じ

衣は特にサクッとしてない。

 

田舎町の定食屋でとんかつを頼むと、衣は

しっとりしてて、肉も硬くないんだけど、柔らかくもない。

 

そんなのが出てきたりするじゃない。

 

あんな感じのカツ。

 

だから、可もなく不可もなくと言ったカツだね。

 

ルーも結構量があるので、しっとりしちゃったかもしれない。

 

カツ自体は大盛でも、普通でもサイズは一緒でしょう。

 

 

まじかっ!!!

苦しい顔は嘘だった。

 

開始、1分18秒・・・・ペロッと平らげた。

 

流石に聞いたよ、堀さん、今日は1分18秒ですよと。

 

すると、それは嘘だよ・・・言い過ぎ。

 

私も計ってたもん…と、時計を見ると・・・

 

ほらぁ・・・1分18秒じゃないじゃんと言われた。

 

毎回ブログに時間書いてあるの、あれ間違ってるからね。。

 

と、釘を刺されてしまった。

 

では、実際の時間はどの位ですか?と聞いてみると・・

 

今日は・・・1分52秒です!!!

 

と、間違いを正されてしまった。。。

 

充分・・・・いや充分以上に早いんですけど・・・(;^_^A

 

まさかの・・・

まさかですよね。。。

 

カツ丼大盛、カツカレー大盛・・・でメニュー見てるって事は・・

 

まさかですよねぇ。。。

 

よかったら、私のカツカレー半分あげますよ。

 

聞いてますか???

 

・・・目は、ラーメンにロックオンしてる様だけど・・・

 

本当に??

 

本当に??

 

コーヒー狙ってるだけか??

おばちゃんが、コーヒー飲む??

 

何て言って出してくれたアイスコーヒー。

 

結構これのコップも大きめだった。

 

あれ・・堀さんは飲まないんですか??

 

聞いてみると・・・食後にね。。。。と一言。

 

食後???

 

今食後ですよね???

 

ん・・・えっ・・・まさか???

 

お替り来た。

どうやら、カレーが気に入ったようだ。

 

まさかの、お替りカレーが来た。

 

カレーはやっぱりお替りがセットになってるでしょ。

 

1杯だとどうも体のバランスがねぇ。。。

 

と、二杯目が登場してたのには驚いた。

 

奥に座ってるお兄ちゃんも流石に驚いたご様子で・・

 

でも、飲み物だから・・・・とかたずけていた。

 

新しい年齢でも、まだまだ食は落ちないようでした。

 

Happy birthday!!!!

ご馳走様でした。

◇多いのは カレーだけとは 限らない◆

 

 

上段かこちらのバナーを押して下さいませ。

👈どうぞ宜しくお願いします。
B級グルメランキング

 

 

 

本当は これ食うつもりじゃ 無かったの予告

 

きらくや定食・食堂 / 滝川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2