以前1度だけ行った事あるこのお店。

 

イオン駅前の4階にある豊ろ香さんと同じ

グループ会社の運営なんだね。

 

釧路に本店があるお店・・・ランチで行ったけど、

結構人が集まって賑わっていたよ。

 

 

危うくウェイト

我々が入ったのが12時ちょっと過ぎ。

 

でも、店内はほぼ満席。

 

後から来たもう一組で満席になっちゃった。

 

出る時は、ちょっと待ってる人が居たりして…

 

結構人気のお店なんだね。

 

皆様のポチを今日も宜しくお願い致します。

👈登録不要でございます。
B級グルメランキング

 

昼メニュー

値段は大体1000円ちょっと。

 

まぁ、こんなもんかね。。。

 

そばのセットに、海鮮丼や寿司。

 

ランチのステーキなんかもあったりする。

 

 

 

通常メニュー

あれ・・・ステーキがある。

 

通常メニュー見て見ると、肉が焼かれてた。

 

こんなのあるんだ。

 

勝手に思ってたのは、最初、屋号からフグやさん。

 

それ以外は海鮮メインの店。

 

だから、ステーキ見た時にはちょっと驚いたよ。

 

と言うか、ここでステーキ食べるなら並びの

いきなりに行っちゃうかもしれないね。

 

 

そうそう、こう言う事。

 

これならばわかる。

 

海鮮丼にいくら丼、変わり種で、牡蠣やほたてのしぐれ煮丼

そんなものもあったよ。。。

 

地元の人はあまりチョイスしないかもだけど、

観光客が来たら喜びそうなメニューだね。

 

 

ガッツリ丼

カツ丼、天丼、うな丼も有ったよ。

 

幌加内そばもあったりして・・・

 

って、これ駅前イオンのお店と同じそばなのかなぁ??

 

駅前イオンの4階でも前にそば食べた事あったな。

 

確か、セットの鶏天丼がやけに量多かったんだ。

 

御膳

さすが、御膳になると2000円コースだね。

 

でも、結構出るんだろうなぁ。。

 

旭川マダムたちの食べてるのをちょっと覗いたら、

こんな感じのを頼んでた風に見えね。

 

マダムたちはやはり違うなwww

 

 

ミニ豚丼セット きしめん

セットはミニの丼で、天丼、カツ丼、豚丼からチョイス。

 

セットはそばか、きしめんの温冷から選択できる。

 

値段は1080円。

 

まぁ、ちょっとお高めだけど、少し高級な感じの

お店だから、こんなもんだね。

 

おや・・・美味しいぞ。

おかんが名古屋出身なので、子供のころから、

食べ慣れてるきしめん。

 

冷たいのってのはあまり食べなかったけど・・

 

今回、ざるきしめん食べたけど・・・・美味しいわ。

 

しっかりした食感が有って、コシもある。

 

きしめんって言うと、柔らかいって勘違いされがちだけど、

しっかりコシがある方が旨いと思う。

 

で、つゆも濃すぎずいい感じ。

 

最後に若干薄くなったので、追いつゆがあると

もっと嬉しいね。

 

ミニ豚丼??

取り敢えず、今回は豚丼にしてみたけど・・・

 

????が付いた理由は次に書くとして、

豚ロースが2枚乗ってる。

 

その上に、色味かな??でししとうも乗ってた。

 

ご飯は、ミニってだけあってやや少なめ。

 

肉の量とはちょっとバランス取れてないかなぁ。。

 

と、思うのは私だけかな??www

 

こっ!これは!!!

知ってる豚丼とは違う。

 

豚丼と言えば、北海道帯広のご当地グルメ。

 

旭川だと、先ごろ閉店したさくら亭や、大手門の豚丼。

 

このイメージがある。

 

が、これはまさかの・・・生姜焼き丼だ!!!

 

生姜はそこまでがっつり効いてる訳では無いけど、

タレの味は生姜焼きのたれの感じがする。

 

なので、私の持ってる豚丼とイメージが離れてたので、

??がついちゃった。

 

生姜焼き丼であれば納得の感じだけどね。

 

ただ・・・これも豚が乗ってるから間違いではないんだけどね。

 

と、言う事で、何年ぶりかなぁ‥でこのお店に行って

来ましたよ。

 

ご馳走様でした。

 

⇒◇きしめんが 思いがけずに 美味かった◆

 

中段かこちらをぜひ押して下さいね。

👈皆様のポチが順位です。
B級グルメランキング

 

 

夏にしか営業しないお店です予告

釧路ふく亭 旭川店和食(その他) / 近文駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9