テレビでディノス見た。

 

三河産のうなぎ。

 

めっちゃ美味そう。。。

 

毎年好評ですぐ売り切れるって言ってた。

 

なので、すぐ購入してみた。

 

土用の丑の日前に到着。

先日の28日、土用丑の日前に到着。

 

結構高級感ある箱に入ってた。

 

これは冷凍なので、そのまま冷凍庫へGO!!!

 

する前に・・・・中を見て見たい。。。

 

因みに、買ったのはこのサイト。

 

愛知・三河産うなぎ蒲焼 2Lサイズ3尾セット 通販 - ディノス (dinos.co.jp)

 

ディノスの商品だけど、最下部にディノス楽天ショップも

ありましたので、リンク張りますね。

 

今日も皆様のご協力をお願い致します。

👈一回ポチってくださいね。
グルメランキング

 

 

 

パカッ!!!!


お~、かなりでかい!!!

 

2Lサイズってこんな感じなのか。

 

この大きさならば、うなぎ好きとしてはかなり満足できる

サイズだね。

 

リピーターが多いのも分かる。。。

 

が、肝心なのは、うなぎとタレの味だね。

 

と思って、ひとまず、冷凍庫へ…

 

 

説明書・・・

とは言わないか、案内文だね。

 

安心、安全、高品質の三河産うなぎ。

 

このうなぎは美味しいよ・・・何で美味しいのかな??

 

と言う事が、長く書いてあった。

 

うなぎの養殖に適している矢作川の自然水を引き込み、

できる限り自然な環境にこだわることで、通常、1~2年で

育つところ、半年~1年で成魚に成長。

若いうちに早く、大きくなれば、脂が固まらず肉の中に

まぶされた牛肉で言う「霜降り」の状態になるため、

脂がクドくなく、旨味が口の中に広がります。

それが三河産が美味しいといわれる理由です。

 

何て事が書いてあったけど、サラサラサラ・・・としか

読まないねwww

召し上がり方

かば焼きと白焼き。

 

両方で楽しめるらしい。

 

でも、読まなかった。

 

結果から言うと、次回は読んでちゃんと食べよう。

 

と言うのは。。。。

 

これは、湯煎やレンジで温めるだけで美味しいらしいの。

 

だけど、時々、スーパーで売ってる安い鰻と同じ

方法で温めたら・・・ちょっと残念なことになった。

やや解凍

さて、この日は土用丑の日。

 

うなぎを食べよう!!!の日だな。

 

まずは、冷凍庫で凍ってるうなぎを1尾解凍。。。

 

する時間がもったいないんで、水で流しながら柔らかく。

 

更に、袋から出してたれも水で流す。

 

いつもスーパーのうなぎはそうやって調理してる。

 

今回はしなくて良かったっポイ(;^_^A

 

で、魚焼き器で。

長いまんまだと、入らないんで、半分にカットして、

魚焼き器で、温め直し・・・で7分。

 

でも、何でか表示が8分になってた。

 

この時、気づけばよかったんだ。

 

間違ってボタンを押しちゃってる事に。。。

 

まぁ、いつもはこんな感じで、皮面を上にして焼く。

 

焼きあがったあとはタレと山椒かけて食べてるんだけど・・

 

 

ご飯とタレOK

山椒付きタレが1尾に付き、2袋づつ入ってたの。

 

だから、まずご飯の上に、タレと山椒をぶちまける。

 

これで、うなぎタレご飯の完成。

 

山椒の香りも非常に良いね。

 

因みに、これだけでも結構おいしくて、気分だけは、

うなぎ食べた気になれちゃうのが不思議だ。

 

 

・・・・・マジか・・・・

魚焼き器がテフロン加工されてるのに、なぜか

焦げてくっつくと思ったんだ・・・・

 

剥がれないの。。。

 

なので、そお~~っと剥がしたんだけど、身がくっついて・・

 

これ、以前失敗したのと同じ現象。

 

7分だと丁度いいんだけど、8分だとくっつくんだ。

 

しっかりボタンってのが有って、それを押すとこうなる。

 

以前スーパーの鰻で失敗したことがある。

 

せっかくの三河産うなぎで、まさかのしくじり先生・・・

 

美味しっ!!!!

味はめちゃくちゃ美味しい。

 

ふっくらした身にしっかりした濃厚なうなぎの味。

 

普段中国や台湾のうなぎ食べてるけど、これはそれらと

味が全然違うってすぐわかったわ。

 

食べ比べしないと、その辺ってあまり解らなかったり、

するもんだけど、明らかに味が違うよ。

 

熟練の技を持った職人さんが焼いてくれた感じ。

 

焦げて無かったら、もっと美味いんだろうなぁ。。。

 

更に、タレの味もいい感じ、好きなメーカーがあるんだけど、

今回は洗い流さなくても全然良かったわ。

 

でもあと2尾凍ってるwww

 

次回食べる時は、一回湯煎して、ちゃんと出して

それから短めの時間で魚焼き器で焼く。

 

そうすればきっと今回よりも美味いんだろうなぁ。。。

 

お取り寄せって面白いよね。

 

楽天ショップにも同じディノスの鰻売ってたよ。

 

うなぎ好きはこれは一回試してみて欲しいね。

 

数量限定みたいなので、食べたい方はお早めに。

 

 

ご馳走様でした。

 

◇3尾入り この味と値段は お安いね★

 

今日もぜひ皆様に押して頂きたいです。

👈ご協力よろしくお願い致します
グルメランキング

 

 

 

結果はね、何とか全部食べたけど・・予告