知らない間に近所にカフェが出来ていたり、

ソフト売ってるお店が出来てたり…

 

探したらもう少し色々あるのかもしれない。

 

灯台下暗しだったりして・・

 

古くから営業してた近所のラーメン屋さんは

コロナで閉店しちゃったんだよなぁ。。。

 

何屋さんかなって思ってた

そう言えば何屋さんだったかな??

 

通りずぎることは有っても、寄る事は無かった。

 

駐車場が有ったんで店の前まで行ってみた。

 

ありゃ、ソフトクリームのオブジェあるじゃない。

 

こりゃ一回食べて見ないと。。。www

 

 

今日も皆様の1回ポチをぜひお願い致します。

👈こちらを押して下さいね。
B級グルメランキング

メニュー色々

中に入ると、黒板におススメが書いてあった。

 

ソフトクリームの専門店ではないなwww

 

そりゃそうだww

 

看板を撮ってるとお姉さんが、いっぱい写真撮ってますね。

 

と、声かけてくれた。

 

そこで、写真撮っていいですか?

 

聞いてみると、どんどん撮ってください!!

 

そう言ってくれたので、早速!!

 

 

パチリ。

お姉さんを撮ってみたwww

 

私撮るんかいっ!!!

 

って突っ込みは無かったので、ちょっと寂しかったりする。

 

おっさんが写真撮ってても、取り敢えず大丈夫なようだ。

 

悪用はしません、ブログに載せさせてもらっただけですからww

 

こっちにもメニューが

取り敢えず、ソフトクリームを…

 

と思ったら、当店は無添加なので、カップでお出し

してますが良いですか??

 

そう言われたので、一回はOKって言ったんだけど・・

 

無添加だと何か違うんだろうか??

 

溶けやすいからカップなんだろうか??

 

ちょっと待って・・・・

 

シェイクにもそのソフト使ってるの??

 

そう聞くと、はいソフトに味が付いたって感じに

なりますね。。。。

 

そう言われたので…

 

3種類購入

ソフトクリームは次回購入って事にして…

 

今回はシェイクを3種類購入してみた。

 

チョコレート、豊浦いちご、オレオ。

 

他にはコーヒーがあったよ。

 

で、私はオレオにしてみた。

 

 

うまっ!!!

ファストフードのシェイクとは全く違うね。

 

変な甘さが無いの。

 

これが無添加って事か??

 

でも、無添加ってどういうことかを調べてみると・・

 

特定の物質が使用されていないことを表す表現で

何が無添加であるというような規定はない。 

 

化学合成された物質を使用する代わりに、安全性が

確認されていない天然由来の物質を使用していることも多く、

無添加だからといって必ずしも安全性が高いとは限らない。

 

と言う事らしいが…

 

一口目のミルク感が実に美味しかった。

 

で甘党ではない私でも、甘すぎる事を感じない位優しい

甘さで、口の中に残るミルク感がスッキリして美味しかった。

 

因みに、チョコレートといちごも一口ずつ貰ったけど、

チョコも甘ったるい感じは無いし、いちごもミルク感と

一緒になってて、こちらも良かったよ。

 

自然の甘さが前面に出てるって事なんだろうな。

 

と言う事はだ…やっぱりソフトクリームも美味しいんだろうな。

 

舌触りがどんな感じだろうな、今度は間違いなく

ソフトクリームを注文してみよう。

 

そして、ガトーショコラやプリンなども置いてあったので、

それも購入してみるかなぁ。。。

 

ご馳走様でした。

 

◇甘さがね 自然の甘さ なのが良い◇

 

 

登録等は一切ありません。 

皆様のポチがブログの順位になります。

👈どうぞよろしくお願い致します
B級グルメランキング

 

 

2回目の訪問だったが美味かった予告

 

 

 

 

 

 

ショコライズカフェ / 旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3