家の近くに出来たカフェ。

 

連休だったので、たまには普段行かない様な

お店に行ってみようと、向かってみた。

 

普段何度となく前の通りは通ってるけど、

スルーだもんなぁ。。。

赤い扉が目印

向かって左側が、ホクレンショップ。

 

右側が、リサイクルショップ。

 

どちらも駐車場が大きい。

 

でも、店の前には3~4台ほどしか停められない…

 

きっと、そっちに停めてきちゃう人もいるかなぁ。。。

 

って感じww

 

この日はたまたま目の前が開いてたからちゃんと

そこに停めましたよww

 

今日も皆様のクリックを何卒お願い致します。

👈登録は一切不要です。
グルメランキング

何でも、メインは野菜みたい…

カフェでランチ・・・これは丸の内のOLが行くところでしょう。

 

と、勝手に決めつけてるので、なかなかいかない。

 

メニューはアメリカで見る様な紙に印刷した奴。

 

おっさんには、ちょっと見ずらい感じだね。

 

で、どうやら、野菜がメインのランチ。。

 

になってる様だ。

 

私的には間違ったか??www

野菜・・・

どう見ても野菜。

 

ってか、野菜しか見えない。。

 

おうちで数十種類の野菜を採るのってなかなか

難しい。

 

なので、ここでは野菜をたっぷり食べて貰おう。

 

と言う事らしい。。。

 

間違いなく、女子や、丸の内のOL向けの発想だね。

 

確実に、おっさん寄りにはなってないwww

 

このページも野菜。

とは言っても、野菜以外もあるでしょう。。。

 

と、期待を込めて次のページを見めくってみると…

 

10品目野菜の・・・・とかぁ・・・

 

豆乳のベジなんちゃら・・・・とかぁ。。。

 

あはははは(;^_^A

 

どうしよう。。。

 

野菜無いメニュー発見した・・・

ミネストローネって豆だよね??

 

あまり好んで食べない。ww

 

リゾットもベジ、フレンチトーストもベジ。。。

 

でも、野菜じゃないの発見!!

 

キャラメルソースのフレンチトースト。

 

デニッシュサンド。。。

 

甘そうだなぁ。。。

 

そして、私のランチとしてはボリューム的に足りない

だろうなぁ。。。

 

さぁ、いよいよ何にするか困って来たぞ。ww

ドリンクメニュー

流石カフェ、ドリンクメニューも充実してる。

 

お子様連れの方も多いのかな??

 

キッズドリンク、アイスってのも有ったね。

 

まぁ、取り敢えず、この日は野菜を食べる。

 

そう決めることにした。

先に来たアイスコーヒー

食後に…とも言わなかったけども、聞かれなかった。

 

なので、注文後すぐにコーヒー到着。

 

まぁ、カフェだから、最初にドリンク出てくるのは、

普通の事なんだろうな。

 

取り敢えず、コーヒーを飲みながら注文を待つ事に。

 

何だか、厨房は飛んでもなく暑いみたいで

お姉さんたちが大汗かいていたね。

 

10品目野菜の韓国風甘辛うどん

お値段は、ややお高めで、1180円

 

色々メニューを見たけども、私が野菜を食べるとなったら

うどんと一緒に食べるのが一番でしょう。

 

韓国風って書いてあったんで、コチュジャンを

使ったりしてるのかな??

 

取り合ええず目の前にはやや大きめの皿に、

野菜がド~~ンと出てきたよ。

 

これは・・・・この量は・・・・サラダボウルだわぁ。。

 

混ぜてみた。

よく混ぜて食べてって事なので、取りあえず混ぜた。

 

が、結構な量の野菜で、なかなか良く混ざらない。

 

しかも、まだこの段階ではうどんが出て来てない。

 

こりゃ、相当量の野菜が入ってるな。

 

きっと、1年分を1日で食うんだな。w

 

って普段どれだけ野菜食べてないんだよ!!

 

と思ったわww

 

出てきたうどん

ようやくう出てきたうどん。

 

ってか、サラダうどんってのは時々食べてる。

 

そう思ったら、野菜とうどんは相性がいいんだね。

 

ただ、コチュジャン的な味はするものの、微妙に

味が薄め。

 

味自体も、薄味で作られているのかなって思った。

 

が、単純に良く混ざってないだけだったかも、しれないな。

 

レンゲちっさ!!!

スプーンなのか??

 

と思う位小さ目のレンゲ。

 

こんなの初めて見たなぁ。。。

 

こう言うのもきっと、お洒落って言うんだろうな。ww

 

そして、皿の底にいくつか氷が入ってた。

 

これで冷たくしてるんだろうけど、溶けてだんだん薄まって

最後水分がかなり多くなっちゃってたなぁ。。

 

何かいい方法が有ればいいのにって思ったよ。

 

デニッシュパン 50円

これも追加で頼んでおいた。

 

デニッシュパンがトーストされて出てくる。

 

何なら、これに野菜を挟んで食べても良かったな

 

これ自体は甘くておいしい。

 

 

オリーブオイルを付けて…

オリーブオイルに少し塩が入ってるのかな??

 

これをちょこっと付けて食べるんだって。

 

うん、旨し。

 

パンの甘味と塩分とオリーブオイルの味がいい感じに

マッチしてた。

 

オイルを付けても付けなくてもどっちでも美味しかったよ。

10品目野菜のベジプレート

これもかなり大量に野菜が乗ってた。

 

値段は1080円。

 

デニッシュパンも一緒について来たプレートは

一緒に行かれた方が注文してた。

 

カボチャに、玉ねぎに、レンコン揚げにレタス・・

 

まぁ、何だかんだ、10品目あるって事だね。

 

かなり凄い量の野菜だわ。

鶏肉も入ってた。

お肉も入ってたって。

 

まぁ、これだけ食べたら、まぁまぁ腹いっぱいにはなるね。

 

でも、野菜でお腹いっぱいになるのって、身体には

良いのだろうけど、何となく私には会ってない気がしたのは

普段から全然野菜を食べてないからだろうなぁ。。。

 

まぁ、たまには、こうやって思い切り野菜を食べるって

事も、おっさんには必要だよね。

 

自ら野菜は注文しないが、メニューに野菜しかないお店

だったら、頼むしかないもんね。

 

野菜不足の方は、たまに行って思い切り野菜を

食べるってのも必要かもしれないね。

 

ご馳走様でした。

 

◆こういった お店は女子が 行くとこだね◆

 

 

中段か、こちらのバナーを押して下さいね。

👈毎日の皆様の力が必要です。
B級グルメランキング

 

 

 

 

さて、これは???初めてのお店予告

 

カフェ チャターカフェ / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0