美味しいお店ありますか~~??

 

聞いて行ったお店。

 

まぁ聞いたのは私ではないんだけど・・・ww

 

一緒にいたおじさんww

 

と言う事で、こちらに向かった。

 

羅妃焚 

何かどこかで見た事ある感じだ・・・・

 

でも、入ったことはないので、あまり気にした事

無かったんだよなぁ。。。

 

これで、「ラピタ」と読むらしい。

 

分かった、札幌で見かけたんだ。

 

調べてみると、札幌4店舗 江別、岩見沢、苫小牧

帯広、留萌と有るらしい。

 

結構店舗数はあるんだね。

 

因みに、本店は岩見沢とSNSの口コミには

書いてあったが。。。

 

変な登録も料金も発生しません。

メールも来ません。

安心して押して下さいね。

👈単純に順位を見るだけです。
グルメランキング

 

メニュー

おススメは味噌ラーメンらしい。

 

かなり拘りがあるらしく、HPには自慢の味噌ダレは、

「赤味噌」「白味噌」と数種類の香味野菜を独自の香味油に

練り合わせ数日間熟成させる手間隙を惜しまず

作り上げる秘伝のレシピ!

 

と書いてあった。

 

オーダー率は8割らしいよ。

 

サイドメニュー

ご飯物は分かる。

 

でも、ハーフラーメンってのも書いてあった。

 

因みに、ラーメンとハーフラーメンって注文を

する人っているのかなぁ。。。

 

まぁ、大盛じゃなく、別の味を食べて見たい。

 

そう思ったら、ハーフで違う味を注文するのも

一つの手だよな。

 

スパイシーカリーめん

こうしてみると、色んな種類のあるお店なんだね。

 

基本は、醤油、味噌、塩。

 

それぞれに、極み、こってり

 

更に、デビル、担々麺、油そばってのがは書いてあった。

 

ホームページには書いてあったけど、留萌店は

そこまで多くの種類はなさそうだね。

味噌ラーメン

と言う事で、おススメの味噌ラーメンを注文。

 

店員さんに聞いてもおススメは味噌だったしね。

 

今回4人で行ったけど、3人が味噌、一人が醤油を

注文した。

 

醤油のスープ一口飲んでみたかったなぁ。。

 

トッピング類

具材はこんな感じ。

 

煮卵ハーフ、チャーシュー、メンマ、なると、のり。

 

一人が行ったどうしてラーメンに海苔って入ってるん

だろうなって。

 

確かに、ラーメンに海苔って特に重要ではない気がする。

 

ただ、横浜家系は海苔が丼の淵にいっぱい入ってるのが

定義みたいなところあるから、きっとそれから

来たんじゃないんですか??

 

そう答えると、何となく納得してたww

 

柔らかい。。

チャーシューは結構柔らかく煮込んであって、

味も濃い目のが付いてた。

 

チャーシュー自体は普通に美味しかったよ。

 

このチャーシューだったらチャーシュー丼で食べても

美味しいかもしれないね。

 

脂が付いてる部分のロースかなぁ。。。

 

札幌麺だね

この黄色い弾力有る縮れは札幌でよく見る麺だね。

 

麺は、特別に注文した羅妃焚オリジナルの中太ちぢれ麺

スープにからむ様に2種類の小麦粉を絶妙なバランスで

ブレンドした羅妃焚オリジナルの麺

 

らしいが・・・

 

味噌の味は個人的にはもう少しパンチがある方が好きだね。

 

ちょっとサッパリした感じだったなぁ。。

 

なので、どっちかと言うと麺が主張して主役になる様に

作ってある感じの一杯だね。

 

辛みは無かったんで、私的には食べやすかったよ。

 

やっぱり味噌は甘さがある方が個人的には好み

なのかもしれないなぁ。。。

 

ご馳走様でした。

 

◆濃い目って 言ったら出して くれたかな◆

 

今日も、ぜひ皆様の1票をお願い致します。

👈こちらを押して下さいませ。
B級グルメランキング

 

 

家で食う 食べ物外で 食べてきた予告

羅妃焚 留萌店ラーメン / 留萌駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5