皆さん、今日は海の日ではありませんよ。

 

カレンダーが赤くても、休日は22日にずれているので、

今日は平日ですよ~~~~!!!

 

お休みだと思ってのんびりしてる方、ダッシュで

支度しないとダメですよ!

 

久しぶりに食べたくなった。

 

あんかけ焼きそばが・・・・

 

でも・・・毎日暑い。

 

30度超え。。。

 

からのぉ、あんかけ焼きそばも本当に欲しているのかと

自問自答する。

 

欲してるww

 

今日も皆様のポチをお願い致します。

登録不要、単純に押して貰ったらOKです。
 

👈皆様のポチが10Pです。

グルメランキング

 

裏口から。

そこまで気にしてないと思っていても、やっぱり気にして

いるんだね、コロナの事。

 

なので家から遠い場所はそんなに行って無い気がする。

 

ほっとはすが近かったらしょちゅう来てるんだけど…

 

やっぱり少し遠いんだよね。

 

時間ずらして正解

ランチタイムは混んでいる。

 

そう踏んで、時間ずらした。

 

でも、撮影側は結構人が居た。

 

キッチン近くは座ってない。

 

まぁ、各テーブルは離れているんだけど、やっぱり

近くに人が居ると気にしちゃうもんね。

 

って・・・写真写した側になぜか人が集まってたんだけどさww

 

お久しぶりです。。。

メニューはテーブルにもあるし、カウンターにもある。

 

でも前金制なので、テーブルに有るメニューは後で

待ってる時に見ることが多い。

 

ん~やっぱり何だかんだあんかけ焼きそばが旨い。

 

暫くぶりだから食べたいけど…

 

この日は相当、相当、心を鬼にした。

 

今日はあんかけ焼きそば以外を注文するんだぞ!!

 

夏のメニュー おすすめ

夏季限定の冷やし中華

 

そして、冷やしタンタン麺。

 

冷やしタンタン麺は昨年だっけかな?食べた事あるけど、

めっちゃ美味しかったの。

 

そぼろがいっぱい入ってて、良い味してるんだよなぁ。

 

そして昨日は冷やしラーメン食べたけど、今年最初の

冷やし中華は食べてない。。。

 

だから、冷やし中華って寸法もあるし。。

 

でも、ラーメンとミニチキンみそかつ丼のセットで

ガッツリ行く・・・・のもありだ。。。

 

あんかけ焼きそば以外をとにかく注文しよう。。

 

何の試練なんだ???www

 

 

 

冷やし中華

注文する時、頑張った。

 

俺頑張った。

 

あんか・・・いや、冷やし中・・・ん~タンタン…

 

と、口にしてたもん。

 

で、最終的に、冷やし中華にした。

 

今年初めての冷やし中華はほっとはうすになった。

 

 

セパレート

麵山盛り。

 

結構量あるよねぇ。。。

 

で、あまり知られてないんだけど、キチンカウンターには

調味料が色々置いてあるの。

 

やっぱりマヨは必須でしょ!!

 

ちょいとかけて持ってきたよ。

 

これでも私は充分なんだけど・・・

 

サラダみたいだ。

麺と、具材はセパレート。

 

なんか、ちょいとおされ。

 

調理のマスターは結構ガタイが良いんだけど、こんな

オサレ感出してくるなんて・・・・

 

やるじゃないwwww

 

コーン、トマト、わかめ、ハム、きゅうり、卵。

 

これをどう食べるかはあなた次第だ

 

麺と具を交互に行くも良し、麺だけ食べてあとから具でも

良いし、その逆でも良いし…

 

 

全部上に乗せても良いし…

面倒くさい私は一気に麺の上に乗せる。

 

かなりの具だくさん。

 

でも、これを盛り付けて出そうと思ったらまぁまぁ

時間かかっちゃうよね。

 

なので、セパレートで出すのはいいアイデアだと思う。

 

ただ、自分で盛り付けるとやっぱり美しさは無くなるな。

 

これでも、綺麗に盛ったつもりなんだけど…

 

一発で決めるのは結構難しいわ。

 

しっかりもっちり

麺はストレートで水で〆てあるし、かなりコシがある。

 

そしてモッチリ感もちゃんと有ったよ。

 

スープの酢は強めじゃないんで私好み。

 

酢をもっとかけたい人はカウンターに有ったよ。

 

そして、マヨを混ぜるとマイルドになるんだよねぇ。。

 

そして、麺の量は…普通の大盛より入ってた!!!

 

うん、今年初冷やし中華、大満足だ!!

 

味玉。

たまごは、固ゆでよりちょっと前。

 

中の方は黄身が流れ出ない感じの茹で加減。

 

来れもまたいと旨し。

 

食べる前は冷し中華に小丼欲しいなって思っていたけど、

これは1杯で結構お腹膨れる量だったな。

 

夏の間に、冷やしタンタン麺も食べに行かないとな。

 

ご馳走様でした。

 

◇中華系 やっぱりここは 美味しいね◇

 

中段かこちらのバナーを押して下さいね。

👈よろしくお願い致します
B級グルメランキング

 

 

綺麗でしょ、これでも食べた後の皿予告

ほっとはうすラーメン / 南永山駅
昼総合点★★★★ 4.0