さて、今日はイオンの駅前に。

 

ケンタッキーが閉店して、フードコートも寂しく

なったなぁ・・・と久しぶりに見て見ると…

 

あれ・・・

 

変わってる。。。

 

はなまるうどんが・・・・

奥にあったはなまるうどんが無くなってる!!!

 

有った場所が壁になってる‥‥

 

と思い、目を横にやると。。。。

 

隣に、移転してたwww

 

その代わり、お蕎麦屋さんが無くなってたよ。

 

この場所はそばからうどんに変わったって感じだ。

 

このボタン押すと会員登録とか何かに登録させられ

お金も発生したりするんですよね??

と尋ねられたのですが・・

登録も一切無いし料金も全くかからないです。

飛んだページに私の順位が出て、皆様のポチ数が

順位に反映されるだけなので、ご安心くださいませ。

👈なのでよろしくお願い致します
グルメランキング

夏うどん

メニューも夏らしく涼しげになってた。

 

夏うどんがなんちゃらって書いてあったなぁ。。。

 

ちょっとリニューアルしたようだ。。。

 

メインが冷たいうどんになってる感じだね。

 

でも、よく見ると冷たいのが出来ない…ってのありまして・・

 

わかめうどん・・・って言ったら温かいのしかできないと。

 

冷たいのは、ぶっかけにわかめをトッピングになるんで

料金が割増しになりますと言われた。。。

 

意味が分からんwww

 

おでん。。。

店が広くなったので、おでんも始めたのかな??

 

いや、前から有ったのか???

 

記憶にない。。。

 

ってか、おでんをここで食べた事無いからなぁ。。。

 

ただ・・・流石に今時期は4種類しか置いてなかったよ。

 

しかも、大根、牛すじ、こんにゃく、ビックフランク。ww

 

天ぷらも広がったか??

移転前はとにかくスペースが狭かった。

 

それからしたら、種類も多くなったのかな??

 

天ぷらスペースは確実に広がってるね。

 

でも・・・揚げたて感は以前から無かったけど…

 

それも変わってると良いなぁ。。。

 

ぶっかけ冷 中

はなまるうどんのサイズ感が何度食べても分からない。

 

小 中 大と有るんだけど、中が普通なのか、それとも

小で良いのか。。。

 

昔は迷わず大と言ってたけど、小か中で迷う。

 

ただ、記憶によると、中で結構量が有った気がするんだ。

 

今回は中にしたけど、やっぱり少し量は多いね。

 

〇亀うどんの並よりも多い気がするね。

 

そこに・・自由にトッピングできるのはごまと揚げ玉。

 

ネギも出来る様になったら嬉しいね。

 

ダシの味。。

はなまるは関西風のダシが効いた味。

 

関東や北海道は濃い醤油味だから、若干物足りなさが

ある人が多いかもしれないね。

 

実際、私もここにもう少し醤油の味を足したいって

思うもんなぁ。。。

 

白醤油なんて入れたら更にいい味になると思うんだけど。。

 

関西の人には非常に好まれそうなつゆだね。

 

ただ・・・ダシの味が効いてるのは美味しいわ。

 

かなりコシが強め

うどんが変わった。

 

夏うどんと書いてあった。。。

 

うん、かなりコシ強めで美味し。

 

弾力有って噛み応え抜群。

 

これぞ讃岐うどんのコシだな。

 

丸〇うどんもこのコシはぜひ見習ってほしいと思う。

 

いや、旭川にある店舗の〇亀うどんだね。

 

多分、全国の丸亀で一番柔らかいんじゃないか??

 

知らんけどwww

 

うわぁ。。。。。。。

天ぷらからはちくわいそべ揚げ。

 

青のりがまぶしてあって、それは嬉しいんだけど…

 

これ・・・いつ揚げた??

 

硬いし、冷たいし、ちくわを冷蔵庫から出して食べた

時よりも硬かった。

 

これまでコシを求めてはいないんだけど…www

 

ん~はなまるさんは食べる度に天ぷらを改良して

欲しいって追うんだよなぁ。。

 

その点、丸亀は少々冷めても温かいし、揚げたてだった感は

これよりもあるもんなぁ。。。

 

何だかんだ、両方ともいい点、悪い点ってあるもんだね。

 

 

と言いながら…

何だかんだ言いながら、完食。

 

だったら、何も言わずに食えよ。。。

 

と、思われる方もいるかもしれない。。

 

でも。。。

 

何も言わなかったらブログ書けないしwww

 

あくまでも、ブログ何て単なる私の感想なんで、皆様もぜひ

色々食べに行って感想やお薦めのお店を教えてくださいね。

 

でも結局、また行くんだけどね。www

 

ご馳走様でした。

 

 

中段かこちらのバナーどちらかを押して頂けたら

嬉しいです。

👈現在何位か確認してください
B級グルメランキング

 

 

 

ジュー焼いてみた予告

はなまるうどん イオンモール旭川駅前店うどん / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0