美唄で打ち合わせ。

 

と言うのは、何でもここに自慢の1品が

あると聞いてわざわざ1時間半かけて向かった。

 

メインは打ち合わせなのか、それとも食事なのか

分からなくなってるのだが…www

仙中里

美唄では「あれ」で有名なお店らしい。

 

中に入ると男性客で賑わっていたが、ここは一応

ファミリーレストランになってる。

 

知ってるファミレスとは違うんだけどね。

 

で、仙中里をどう読むのか??

 

ネットで調べてみると、色々出てくる。

 

「せんちゅうり」「センチュリー」「センチュリ」

 

中には「なかせんさと」と書いてあるページもあったが、

それは無いなwww

 

センチュリーを漢字で当て字にしてあるのが有力

だと思うのだが、正式なフリガナが…ない。

 

センチュリー (century) は、英語で100年、世紀などを

意味するので、長く営業していくって意味で付けられた・・

 

と言う意味であれば納得いくんだけどね。

 

 

会員登録不要です。

料金も無料です。

皆様のポチで順位が上がるシステムなんです!!

👈1回押して下さいね。
B級グルメランキング

 

人気メニュー

1番人気は五目焼麺

いわゆる私の大好物、五目あんかけ焼きそば。

 

そして、釧路名物カツスパゲティー

 

わんぱくラーメンと続くようだ。。。

 

まぁ取りあえず入店。

 

メニュー

100種類メニュー有りそうだ、そこからセンチュリーって

付いたってのも有力だなぁ。。ww

 

丼・麺から五目焼麺のビックサイズが気になる…

 

カレー、スパゲティーにはカツスパゲティーだね

とにかくすごいボリュームお腹に自信のある方だけ、

おすすめすると・・・

 

定食や、ランチ、これらは普通のサイズ感なのかな?

 

肉料理

ハンバーグや、ステーキ等もある。

 

もち慧遠、ランチタイムからしっかり提供されてて、

150g1800円、50g増量で500円UP

 

今、期間限定でこれが値下げされていたよ。

 

ハンバーグはボリュームあると書いてあったよ。

 

デザート ドリンク サイド

パフェの大きさもかなりありそうだ。

私は間違いなく、余してしまうな。

 

クリームソーダも勿論健在、夜はお酒を飲む方も

来られるのかな??

 

おつまみになる料理も書いてあったよ。

 

と、言う事で・・・

 

カツスパゲティー

五目焼麺と相当悩んだが、初めてなので、名物の

これにしてみたよ。

 

とにかくすごいボリューム、お腹に自信のある方だけ、

なんて書いてあったら見て見たいじゃない。

 

でも、出てきたカツスパは…見た目そうでもない。。

 

これならペロッと行けちゃいそう…

 

と思ったのが大間違いだったね。

まず食べよう。。。

今回は、デカ盛り部ではないので、杉山部長はいない。

 

堀さんとサシの話し合い。

 

でも、まずは先に食べようって事になりまして…

 

取り敢えず、「堀スパカツ乗せ」を作ってみたよww

 

何か、険しい顔をしているけど…

 

まさか・・・激怒してる??

機嫌直った♡

どうやら私が粉チーズを先にかけてしまったのが

悪かったらしい。。。

 

後で聞いたら、粉チーズがこの世の中で8番目に好きな

物らしく、スパゲティーには必ずかけるんだと・・

 

だから、速攻かけたかったらしく・・・

 

家でゲッティ―作る時は1本丸々使うほどかけると

言ってた気がしたなぁ。。。

 

さすがに、お店ではそこまでかけなかったけど・・・・

 

1本かけちゃうのは・・・・すげぇ。。。

 

 

粉雪チーズ

と言っても、私も粉チーズをかける量は多め。

 

って言うか、全体にかかってないと嫌なんだ。

 

一部分だけかけると、そこだけがチーズになるでしょ。

 

だから、満遍なく、全体に振りかけたいんだよねぇ。。

 

となると一面粉雪状態になっちゃうんだww

あっ!!!!!!

さて食べよう…と思った時、声をあげる堀さん!!

 

あ!!!!今日はゆっくり食べなきゃいけないんだ。

 

いつもブログを見てると自分の食べるスピードはあんなに

早かったんだと、見るたびに自分で驚いてたと。

 

だから、今日こそはゆっくりよく噛んで食べる。

 

そう決めていたようだ。。

 

まぁ、見た目は少な目に見えても、最終的に量は

相当あったからねぇ。。。

 

 

絡まるミート

しっかり煮込んであるミートの味。

 

ここもかなり昔から営業してるんだろうな。

 

継ぎ足しソース的な味がしたよ。

 

ひき肉もたっぷり入ってるしね。

 

味自体は濃すぎることはなく、万人受けする感じの

ソースの味だったな。

 

おそっ!!!

今日はゆっくり食べ始める堀さん。

 

何と、スパを1本づつ食べる作戦に出たようだ。

 

何だ、この牛歩戦術は!!!

 

逆に、これで食べ進めたら終わるのがいつになるんだ??

 

もっと豪快に食べて欲しいんだけどなぁ。。。

 

しっとりカツ

とんかつ店では最近なかなかお目にかかれない、

衣が剥がれちゃうタイプのカツww

 

ミートの水分も手伝って、ペロ~~ンと剥がれてたw

 

なので衣と肉を一緒に食べるにはしっかりフォークに

刺さないとならないなww

 

この組み合わせは私的には珍しくなくなったけど、

全国的に見たら、やっぱり餃子カレー位、

珍しい物なのかなぁ。。

 

釧路の泉屋さん発祥だから、何だかんだ北海道には

カツスパ出してるお店チョコチョコあるもんね。

 

むり~~~~~!!!!

2本まではゆっくり食べていた。

 

でも、突然「ムリ―っ」とロバートの山本君並みに

突っ込みの言葉を発したと思ったら…

 

豪快にフォークにスパを巻き付けた。。。

 

ななななななな、何て量だ??

 

これは一口の量じゃない気が…

 

いや、堀さんだったらこれが普通か。。。

 

と、一瞬目を離した隙に…

 

はやっ!!!!

何て早さなんだ。。。

 

時間にして、1分ちょっとだったwwww

 

1本づつ食べてた時は2本目までに5分位かかって

いたんだけど、「ムリ―」発言後はマッハのスピード。

 

しかもですよ、どうしよう・・ステーキも行っちゃおうかなぁ

とポツリと呟いてた。

 

足りないですか??

 

そう聞いたら、いやぁ、この後打ち合わせだからスパに

したけど、我々クラスはスパゲティーは前菜だよ。

 

と、当たり前の様に笑顔で答えてた。。。

苦しい・・・・

何とか完食したけど、食べれない量では無かったな。

 

カツ入れて1kgは無い位だけど、スパだけで、500g以上

はあるかな。

 

そこにミートソースでしょ。。

 

1kg・・・・弱ですねぇ。。。

 

お店の謳い文句のお腹に自信のある方だけ・・・ってのは

ちょっと言い過ぎ感もあると思うけど、まぁ充分に満足

できるだけの量は有ったよ。堀さん以外はwww

 

今度行く機会あったら五目焼麺ジャンボに挑戦だね。

 

にしても・・・早すぎるwww

 

ご馳走様でした

 

◇カツスパも お店によって 味違う◇

 

 

中段のバナーかこちらを押して下さい。

👈宜しくお願い致します。
B級グルメランキング

 

 

 

久々に行ってみたら変わってた予告

仙中里洋食 / 美唄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5