久しぶりにぶんごさん。

 

暫くぶりになっちゃったなぁ。。。

 

車は隣のニュー金の湯に停めていいんだって。

 

店の前は結構停められない事多いからね。

 

開いててよかった。

と、言うかですね、このご時世だから、予約して

行ったんだよね。。。

 

で、予約するって事はあれも注文。

 

実は初めてあれをお願いしてみたんだ。

 

今週もランキングボタンをお願い致しますm(__)m

👈ただこちらを押して下さいね。
グルメランキング

 

しくじった。

冷たいうどんが食べたいと思ってた。

 

で、上から二番目に冷やしの文字が。。。

 

この冷やしの文字が全部に反映されちゃったの。。

 

なので、思い切り勘違いをして出てきたのは後程。。。

 

釜飯 単品

釜飯は注文から作るので、かなり時間がかかる。

 

だから、予約時にお願いをすると、到着時間に

併せて作ってくれるんだ。

 

予約した事なかったから、今回初めて!!!

 

かけうどん等の単品もあるんだね。

 

いつもセット頼むから単品のうどんがあるの知らなかったよ。

 

釜飯到着

炊き立ての釜飯。

 

ん~やっぱり釜飯は炊き立てに尽きるよねぇ。。

 

旭川で食べられるお店って少ないから嬉しいわ。

 

そして、久しぶりに釜めし食べれる幸せwww

 

パカッ!!!!

とり釜飯。

 

具がたくさん入ってて、美味しそうだ。

 

実際、出汁の味がしっかり効いてて美味し。

 

釜飯は多いので、残ったら持ち帰りもできるって

言ってたよ。

 

あげもちうどんセット

これ、注文しくじったやつww

 

「あげもち」に惹かれて、これにしたんだけど・・

 

出てくる瞬間まで、冷やしだと思ってた。

 

温かいのが出てきたので、あれ???となったよ。

 

メニューよく見たら、冷やしは上から二段目の

しかないのね。

 

全部が冷やしと勝手に変換されていたよ。

 

ぶんごめし

セットについてくるぶんごめし。

 

これも釜飯っちゃぁ、釜飯なんだけど、巨釜で

炊かれたやつだ。

 

これもダシがしっかり廻ってて美味しいの。

 

じゃこや、お揚げ、にんじんなどいろいろ入ってて

こっちも美味しいんだよねぇ。。

 

ただ、釜飯の蓋を開けるあの楽しみは無いけどね。

 

サラダ

ミニサラダと思ったけど、結構しっかりあった。

 

そして上にかかってるドレッシングの味がまたいいの。

 

変な雑味が無くて野菜の甘さを引き立ててくれる。

 

ん~このドレッシングも恐らく自家製なんだろうね。

 

もちがいい感じ。

素揚げしてあるので、全体的にきつね色になってる。

 

で、揚げすぎない程度になってるので、柔らかい。

 

カリッとして、ビヨ~~ンと伸びて…

 

もちって一年中美味しいよね。

 

いつでも食べたい!!

 

うどん、うまっ!!!

久しぶりに食べた温かいうどん。

 

まず、お出汁が優しい味わいで、カツオ等の風味が

際立ってる。

 

うどんは温かい割にはしっかりコシが有って、出汁と

マッチするといくらでも食べれちゃう感じだね。

 

なかなかチェーン店ではこの味は味わえない美味さだよ。

 

こう言うのを食べると、温かいのもありだよなって

感じちゃうね。

 

白玉

きなこか、あずきか選べるの。

 

当然、きなこ・・・なんだけど、ここでは食べない。

 

食べ終わってからのお楽しみにこれをブッコムので、

ここでは我慢して・・

 

甘味 氷

おしるこには冷やししるこってのもあるんだね。

 

食べないんだけどwww

 

あんみつや、みつ豆・・・・

 

こちらも私には用事が無い。。

 

注文するのは氷の方!!!

 

だけど・・

 

フルーツ白玉

この度は3人で行ったので、色々注文。

 

フルーツ白玉はパイン、みかん、バナナ・・・

 

シロップ漬けだけど、缶詰の味とは全く異なる。

 

シロップ自体も甘さが抑えてあり、これもまたいと旨し。

あ~~~これですか。。

あんみつ・・・

 

見るのも久しぶり・・・・

 

黒蜜だけだったら良いんだけど…

 

あんこは・・・・いらないなww

 

まぁ、私が注文したんじゃないから余計なお世話って

言われちゃうけどねww

白熊(小)

これです、ぶんごに来たら、食事の後のお楽しみ。

 

夏季限定のかき氷。

 

しかも、白熊。

 

練乳がたっぷりかかってて、フルーツが色々乗ってる。

 

これが大好きでございまして…

 

で、ここに、先ほどの白玉を沈めるんです。

 

少し固まった白玉もまた美味し。

 

 

 

熊の顔???

上から見たら、顔になってるの??

 

目、鼻、口・・・・

 

でも口になってるいちごが、ガッツポーズしてる風にも見える。

 

まぁ、結局は練乳たっぷりつけて食べちゃうんだけどね。

 

久しぶりにぶんごさん堪能したなぁ。。。

 

今年の夏は、もう一回位来たいなぁ。。。

 

ご馳走様でした。

 

◇ダシの味 かなりしっかり しています★

 

会員登録も無し、料金も一切かかりません。

皆様のポチ数が順位に反映されます。

👈ポチッと何卒お願い致します
B級グルメランキング

 

思いのほか、かなりの量がありました予告

 

甘味茶屋ぶんご釜飯 / 旭川四条駅
昼総合点★★★★ 4.0