そう言えば、南6条通りにカレー屋さんが有ったなぁ。

 

オープンした時以来行って無かったけど・・

 

と、数日前に行ってみると…店休日ww

 

でたっ!!

 

ちゅうことで、今回リベンジで行ってきた。

 

車は店の前だけです。

と、しっかり張り紙が張ってある。

 

隣が、アパートなので、そこに停める人や、歩いて

行けるコンビニに停める人等がいるんだろうねぇ。。

 

という事は、人気のあるお店って事だね。

 

お持ち帰りもやってるから、それで停める人も

いたりするのかな。

 

お休みにご覧いただきありがとうございます。

👈こちらも覗いてくださいね。
B級グルメランキング

メニュー

店の屋号が付いたシンバカレーが550円と安い。

 

カツカレーで790円だからカツとッピングが240円だ。

 

大盛が350gで70円増し。

 

メガ盛りが500gで170円増し。

 

でも・・・メガ盛りで500gだから・・・麻痺してる私は

特にメガじゃないなぁって思っちゃったwww

 

消えてる酒類

ラッシーとビールがメニューから消えていた…

 

ラッシーって飲めるお店少ないから残念だなぁ。。

 

って、頼むかって言ったらあまり頼まないんだけどww

 

何かの特典で付いてたらありがたく頂くんだけど♡

写真が・・・・

一応、メニューの写真が載ってる。

 

でも・・・明らかに、黄ばんでる。。。

 

寂しい。。

 

残念…

 

せっかくのカレーがあまり美味しそうに見えないな。

 

手作りかな。

こう見ると、やっぱりプロの写真て凄いね。

 

きっとご主人の手作りメニューだろうけど、やっぱり

写真の感じでイメージ変わるもんね。

 

と言うか写真自体がデジカメじゃなく、ネガ写真の様で

私自身はちょっと懐かしくも感じたよ。

嬉しい食べ放題。

カレーを注文して、残念なのが福神漬けが少ない事。

 

私、多めに入れる派だからカレーの脇に、ちょろっと

乗ってるだけだと寂しくなっちゃうの。

 

やっぱり赤くド~~ンと乗せたいじゃない。

 

その点、流石カレー専門店、嬉しいねぇ。。。ありがたいね。

 

福神漬けも、らっきょうも更に生姜も食べ放題で

テーブルに置いてあったんだけど・・・

 

コロナで、席自体にはアクリル板が設置されてたけど、

これらのつまみはケースに刺さってたww

 

皆が触るのはこっちだと思うのだが…

 

チキンカツカレー 大盛760円

チキンカツにしようか、ロースとんかつにしようか

迷ったんだけど・・・・

 

カレーと一緒に食べると途中でカツがどっちでも

良くなる・・・・・

 

となると、最初からチキンでいっかとこっちにした。

 

まぁ、チキンカツ自体も好きだからこっちも普通に

好きのもあるんだけどね。

 

そして、ルーの方にも、肉が結構入ってた・・

 

衣が・・・・

良くある盛り付けが、ご飯の上にカツ、その上にルー。

 

でも、そうすると、カツを食べた下が白ご飯なの。

 

だから私の理想はご飯の上にルーその上にカツ。

 

これだと、カツ食べてもカレールー付いてるし、

ご飯は当然カレーになってる。

 

が!!!!

 

この場合は、どうやったらいいのか、一瞬悩んだ。

 

テーブル上にソースか何かあればよかったけど・・

 

ちょっとづつ、ペース掴みながらカレーをかけて

食べ進めた。

 

ただサクッと言うのを期待してたんだけど、衣が

ちょいとしっとりしてたんだよなぁ。。。

 

鮮やかになった。

ルーの上に、福神漬け。

 

で、珍しい生姜(ガリ)を乗せた。

 

赤白黄色で皿が鮮やかになったよ。

 

ただ、私的には生姜(ガリ)はルーと一緒じゃなく

単品で食べた方が口の中はサッパリするかなって思った。

 

ホットオイル

ここにもあった、ホットオイル。

 

これ別の店でもやったけど、かけ過ぎると大変な

辛さになっちゃうんだよね。

 

まして、オイルが出てるのしらず、写真撮ってて、

ルーの上がオイルまみれになったら…wwww

 

何だけど、ここのホットオイルはそこまで辛くなかった。

 

やや多めにかけたけど、まだ書けてもいい感じだったよ。

 

辛さの好みもあるので、こう言うので調整できるのは

嬉しいよね。

 

牛スジ???

一瞬、そう思ったけど鶏かなぁ。。。

 

最後まで何かはわからなかった。

 

食べた感じは牛っぽかったけど、シンバカレーが鶏ベース

だから、鶏なのかなぁ。。。

 

微妙なラインだったんだよねぇ。。。

 

まぁ、その辺は自身で食べて確かめてみてね。

 

ルー自体は以前食べた時はもっとスパイスが効いてる

感じを記憶してたけど、大分変わったね。

 

濃度は緩めでシャバシャバ系、チキンだからあっさりした

感じのルーだったよ。

 

ポークカレー、ビーフカレーもあるので、それらは

また違った味わいが出てるのかもしれないね。

 

ご馳走様でした。

 

⇒◆カレーって 好みが本当に 分かれるね◆

 

 

※先日このボタン押すと会員登録とか

何かに登録させられお金も発生したりするんですよね??

と尋ねられましたが・・・・・

登録も一切無いし料金も全くかからないです。

飛んだページに私の順位が出て、皆様のポチ数が

順位に反映されるだけなので、ご安心くださいませ。

👈という事で押して下されば

                      嬉しいですm(__)m
B級グルメランキング

 

 

 

白熊を食べる前にはあれ食べた予告

 

SIMBAカレーライス / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0