毎日、日中は暑い。

 

夜になると涼しいけど…

 

その暑い時に、何を食べるか相当悩む。

 

旭川では冷やしラーメンと言う名で出してるお店が多いが、

冷やし中華にしようかなぁ。。。

 

もうやってるお店、きっと多いだろうしね。

やって来たのはこちら。

まぁ、取り敢えず、冷やし中華と思いつつ、

心変わりしても大丈夫な様に、こちらに。

 

ここに来れば急に思い立っても、何か引っかかるものが

あるだろう。。。

 

にしても、相変わらず混んでいるわぁ。。。

 

そして、店内は正直・・・・・・暑い!!!www

 

今日も皆様の指先の力をお貸しくださいm(__)m

👈クリックお願い致します。
B級グルメランキング

 

丼、定食・・・

ずっと前にカレーは食べた事ある。

 

ただ、カレーは続いてるので、パス。

 

定食はご飯大盛無料が魅力。

 

ん~魅力だなぁ。。。

 

まぁ、目指すは冷やし中華だしな。

 

麺類

ここ1~2年で急に出てきた左側のメニュー写真。

 

ボリュームがありますよぉって案内が登場した。

 

と言っても、そこまでデカ盛りって訳でもない。

 

さてはて、確か以前食べたざるラーメンが妙に

美味かった記憶がある。

 

となると・・・やはりセットにするかなぁ。。

 

いやメニューに見つけた、冷やしラーメン。

 

でも・・夏限定。。。

 

暑いけど、まだ夏じゃないかな。

 

チキンカツ定食

笑っちゃうね!!!

 

もう、口先までざるラーメンってなってたの。

 

なのに、注文したのは店で一番人気のこちら。

 

しかも、ご飯大盛!!!!

 

堂々と、頼んでたもんね。

 

で注文後に・・・・あれ・・・ざるラーメンって言おうと

してたのに・・・と自分で考えてしまったww

 

あるある、こういう事。。。

 

ないか???www

 

サラダとのり

何も言わないと、サラダと、納豆と言う聞いた事も

見たことも無い食べ物が付くらしい。

 

でも、その納豆と言う得体のしれない食べ物は、

私は、絶対に受け付けないwwww

 

身体が受け付けない。

 

無くなったおじいちゃんの遺言で納豆は食べるな。

 

そう書いてあったと記憶してるけど…

 

間違ってるかなwww

 

そんな方は、海苔に変更してくれる。

 

ただ、味海苔自体、最近ではさとう家でしか食べない

ので、これはまた嬉しいのだ。

 

でけぇ。。。

相変わらず、チキンカツはでかい。

 

実はチキンフライ定食ってのがあるんだけど、初めて

行った時に、知ったかして頼んだら別のものが出てきた。

 

ササミフライが4~5本乗ってたかな。

 

でも、やっぱりこっちの方が美味しいね。

 

 

3種類の味。

勝手に、三種類にしてみた。

 

左から、ソース、醤油、コショウ。

 

実は、少し前に、カツ丼にコショウかけて食べたら

凄く美味しかったの、

 

最近では餃子を食べる時に、酢+コショウってのが

流行しつつある様で・・・

 

チキンカツも良いんじゃないかってやってみたんだよね。

 

ソースの勝ち

その時の気分、気候、口の中の感じ、体調…

 

色々あると思うんだけど、この日の優勝はソース。

 

やっぱり定番が一番美味しかった。

 

なので、優勝チキンソースカツ丼にして食べたよ。

 

次に醤油だったけど…ここのチキンカツには醤油は

個人的には合わなかったかなぁ。。。

 

最後に、コショウだけど…チキンに負けてちっとも

コショウ感が無かったの。

 

結構大量にかけて見たんだけど…ダメだったな。

 

コショウはやっぱりかける物に寄るんだなぁ。。。

 

みそ汁も大盛

こちらもお椀の淵まで入ってる。

 

そして、これが異常なほどに熱いんだ。。。

 

結構暫くしても熱かったよ。

 

具は、豆腐、油揚げ、ネギ、三つ葉かな??

 

が入ってた。

 

冷やし中華は7月中旬からなのかなぁ。。。

 

次回こそ、ざるラーメンを食べたいと思う。

 

ご馳走様でした。

 

◇カウンター 椅子の高さが ちと高い◇

 

途中のバナーかこちらを最後に押して下さいね。

👈よろしくお願い致します
B級グルメランキング

 

レンゲをね使って食べるこの丼予告

さとう家ラーメン / 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5