この日は、大雪地ビールさんのゴルフコンペ。

 

平日だけど、仕事とかこつけてゴルフしちゃったw

 

で、午後からスタートだったんで、ランチを取ってから

向かう事にした。

 

3軒目。

食べたのが3軒目ではないww

 

東川はなかなかいかないんで食べた事無いお店が多い。

 

で、目指したお店のオープン時間に待ってたんだけど、

ご主人が指を骨折したとかで、臨時休業。

 

店からわざわざ主人が出てきて伝えられた。

 

仕方ない、では有名な蝦夷ラーメン。

 

実は、食べた事無いんだよね、ってんで向かうも・・

 

休み。

 

スター時間は迫ってる、え~~い道の駅の前に

店を発見、急遽そこに入るのであった。

 

皆様のお力誠に感謝しますm(__)m

👈こちらをおして下さいませ
グルメランキング

 

ランチセット

旧店名が笹寿司って位なので、メインはお鮨屋さんなんだね。

 

ランチセットと言っても、そばで1100円…

 

あぁ・・ちょっと…・(;^_^A

 

他も、1300円、1400円、1600円、1900円。

 

私の中のランチ価格ではない。。。

 

他に何かないかなぁ。。

丼、定食

丼や、定食類は比較的1000円以内。

 

でも・・・最初に目に入ったのが初カレー1300円。

 

あ~予算オーバーと言う概念が脳にインプットされる。

 

困ったなぁ。。。

 

時間が無いし、早くできる物は…

 

時間を焦ってなかったら、ちゃんと見れたのにな。

 

らーめん そば

結局ね、早く出るかなと思うと、ラーメンかそば。

 

これなら価格も安心でしょう。。

 

ちゅうことで、ここからメニューを選択することにする。

 

でも、結局セットに目が行くんだよなぁ。。

 

そうやって食べるんですかぁ。。

たぬきぶっかけそばが、一番早かった。

 

と言っても、15分以上かかってた。

 

予想時間オーバー!!

 

速攻で食べます。

 

堀さんがつゆをそばにぶっかけるのを見て、いいなぁ・

そうやって私もぶっかけけたかった…と、ポツリ呟く

デカ盛り部部長の杉山さん。

 

まぁ、今日はデカ盛りでは無いんで、部長でもないww

 

 

ラーメン満腹セット

私はこのセットにした。

 

ゴルフ前だから軽く食べる…と思ってたけど、

結局セットにしたらいい量に。

 

ラーメン+280円のご飯物。

 

到着したのは堀さんに遅れる事5分弱。

 

計画では店を出る時刻になってる。

 

 

いいなぁ。。。。

まだぶっかけたかったと、言ってる杉山部長。

 

ずっと堀さんのぶっかけそばを見ている。

 

目の前に、出てきていますよ、注文した味噌ラーメンと

ミニカレーが・・・・

 

しかし、心ここにあらず…といったご様子だ。

 

中のやや縮れ

麺は、やや縮れ。

 

水分は少なすぎない感じかな。

 

スープは醤油・・・なんだけど、濃さはあまりない。

 

スープ自体の味はやはり専門店には及ばない位かなぁ。

 

好みだけど、もう一つパンチが欲しい。

 

そんな感じのスープだったよ。

 

なるほどぉ。。。

せっかくならと食べ始めるのを待っててくれた堀さん。

 

それを見て、こうすれば私も、ぶっかけそばを

食べた気分になれますね・・・

 

と、麺を同時に持ちあげる杉山部長。。

 

ただ、打点が違う。

 

一回に持ち上げる量も違う。

 

そんな事では、置いて行かれますよ。。。

 

チャーシュー メンマ

メンマは数本、しっかり歯ごたえが残った感じ。

 

チャーシューはロース系の食感。

 

丸くなったやつはバラが多いんだけど・・

 

あまり脂感は感じなかったかな。

 

この位ですかね??

何で私の顔を見てるんだ??

 

早く食べないと、出発時間は過ぎてますよ。。

 

だって・・堀さんでも今食べ始めたばかりですよ。。。

 

いやいやいや、何比べてんですか??

 

堀さんが本気出したら1分かからないですよ。

 

しかも、部長は熱々のラーメンでしょ!!

 

じゃぁ少し食べてくださいよ。

と、差し出されるカレーとラーメン。

 

でも・・・カレーはかなり甘口だった。

 

私は、辛口派何で・・・・

 

更に、味噌ラーメンはあまりパンチのない味。。

 

あ~まだ私は醤油の方がいいかな。

 

そう言って、突っ返した!!!www

 

いらないんですか??

はい、醤油と炒飯で充分です。

 

時間無いから、速攻で食べないとならないし・・・

 

ん~私も甘口のカレーは苦手なんですよ。

 

あと、味噌ラーメンももっと濃い目が好きです。

 

と、なぜか、ゆっくり感想を言い出した。

 

 

ふぅ。。。

と部長と少しの会話をしている間に…

 

ふぅ・・・とため息をつく堀さん!!!

 

あななななんあななにぃ、、、、

 

もう食べ終わったの???

 

時間にして1分13秒。

 

過去最高記録。

 

いやいやまだですよ、これから蕎麦湯を飲むんです。。

 

ですと。。

 

 

 

チャーハン

しっとり系のチャーハン。

 

家庭で作る感じのやつで、中華店のチャーハンとは

ちょっと違う感じかなぁ。。

 

まぁ、言っても、お鮨屋さんだし、中華の火力は

無いんだろうねぇ。。。

 

なぜか、福神漬けが付いてきた。

 

これ時々見るけど、チャーハンに添える物って

何が一番なんだろう??

 

私は、紅生姜・・・かなって思うけど…

 

終了!!!

そば湯は、飲み物です。

 

と、カレーの様に言ってたけど…飲み物で合ってますよ。

 

そば湯まで入れて1分48秒

 

早すぎる。。。

 

本気で食べてない様だけど…本気出したらこれ

1分切っちゃう早さだろうなぁ。。。

 

 

待つ。。。

私も遅れる事数分。

 

頑張って食べた。

 

あとは部長の食べ終わるのを待つだけだけど・・

 

まぁ、ゆっくりゆっくり召し上がってた。

 

何で、時間無い時に、味わってるんでしょう。。

 

という事で、当然開会式には間に合いませんでした。

 

そしてゴルフのスコアは、私は今年初の70台

 

堀さんも今年自己ベスト。

 

部長は・・・・散々な結果に終わるのであったww

 

ご馳走様でした。

 

Νこの店で 食べるのやはり お鮨かなЛ

 

今日も最後に一回押して下さいね

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

 

久々に隠し撮りをされました予告

東川楽座 笹一寿司 / 東川町その他)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5