あ~~もう13時半だ…

 

腹減った。

 

近くですぐ食べられる美味しいお店・・・

 

あった!!!

 

あそこ行こう!!!

 

後は休みの日じゃないことを祈るだけ。。。

 

開いてた。

良かったぁ。。。

 

行くまでの車中で既に口の中はふく徳の口になってる。

 

これで営業してなかったらどうしよう・・・

 

食べないのか、口をどうリセットするか…

 

何にしても、開いててよかったぁ。。。

 

今日も皆様の指先のお力をお貸しくださいm(__)m

👈こちらをポチしてください
B級グルメランキング

 

本日のランチ

この日のランチはミニカツ、ハムカツミックス丼。

 

そこにそばが付いて、更にコーヒーサービス。

 

これで720円は安いんだよなぁ。。。

 

では、まず来るまでコーヒーを・・・・

 

時すでに遅し…

13時半。

 

時すでに遅し、コーヒーウォ―マーは既に洗浄

されて綺麗になっていた。

 

電気も付いてない。。。

 

遅かった。

 

今時期はそんなに忙しくないのかなぁ。。。

 

入店したらおじさんも店内で、何やら書き物の

作業してたもんなぁ。。。

 

コーヒーの量も多く作らないんだろうなぁ。。

 

残念だ…

 

 

メニュー見て待つ。

コーヒーが無いので、メニューを見て待つ。

 

実は、ふく徳さん、1回の食事650円以上で補助券を

1枚くれるんだ。

 

10枚たまると、何と500円分の割引をしてくれる。

 

ちゅうことで、実はもう20枚以上溜まってるんだよねぇ。。

 

でも、このご時世で500円引きは申し訳なくてなかなか

使えないの。

 

いつか一番高いのを頼んで500円引いて貰おうとは

思ってるんだけどねぇ。。。

 

海老天丼+そば=1200-500円=700円。

 

 

今日のランチ到着

程なくして今日のランチ到着。

 

いつもよりちょっと時間がかかったかな。

 

カツももしかしたら注文から揚げてくれたのかなぁ。。

 

何にせよ、思ってたものが食べられてよかった。

 

小皿が嬉しい

たくさんと、マカロニサラダ。

 

これって毎度変わらずこれなんだよね。

 

で、また美味しいの。

 

マカロニサラダをもっと欲しいけど…

 

いや、この一口の量だからまた食べたいって思うんだろうね。

 

ハムカツ

ハムカツはかなり厚みが有った。

 

食べ応えありだね。

 

家では買わないあの丸太みたいなハムを切って

使ってるんだろうな。

 

ハムカツって時々食べるけど、美味しいよなぁ。。

 

こうして卵でとじると、また一味違うね。

 

 

 

豚カツ

ちゃんと豚カツも入ってる。

 

ダブルカツ丼は味変を楽しめるから良いよねぇ。。

 

でも、ハムカツと比べるとやっぱりこっちの方が美味しいね。

 

まぁ、同じ豚肉でも全然違うからねぇ。

 

普通にカツ丼セットもここではありだなぁ。。

 

細切りそば

時々ここで食べるお蕎麦だけど、いつも美味しいね。

 

温かいのは1回だけ食べた事あるけど、つゆが実に美味い。

 

冷たいのもつゆはだしが効いてて、醤油の味も

濃すぎなくていいんだ。

 

最後は勿論、そば湯で完飲。

 

ん~気持ち、そばの量が少なくなった気がするけど、

私のお腹が空き過ぎていたのかなぁ。。。

 

今度こそ、割引チケット・・・使えるといいなぁ。。ww

 

ご馳走様でした。

 

⇒◇コーヒーを 飲めないことが 心残り◇

 

最後に皆様のポチをぜひお願い致しますm(__)m

 

👈ご協力お願い致します
B級グルメランキング

 

 

初めてのお店はやっぱり悩むよなぁ予告

ふく徳そば(蕎麦) / 旭川駅
昼総合点★★★★ 4.0