今日はヒルモリタ。12時から生放送!!

FMりべーる83.7MHzです。

スマホアプリ「ListinRadio」りべーるHPからは

全世界無料放送します。

 

また、radio@fm837.comでは皆様からの

メールもお待ちしておりますよ~。

 

ぜひ送って下さいね~~!!

 

 

北海道は本当にでっかいどう。

 

まだまだ行った事無い町がたくさんある。

 

今回はちょいと用事があって平取町に。

 

「ひらとり」・・・ではなくこれで「びらとり」と読む。

 

で、ここで食べるべきものは…

 

今日も週末に向けて

1ポチをお願い致します。

⇒こちらを押して下さいませ

宜しくお願い致しますm(__)m


B級グルメランキング

 

到着。

いやぁ、遠かった。

 

旭川から高速を使って約3時間。

 

途中道を間違えなければ、あと15分早く着いたかな。

 

にしても・・・東名高速使って、東京から走ったら

静岡県は焼津市位まで付いちゃうもんなぁ。。。

 

距離にして約200km

 

遠い…

 

でも、これだけ走っても北海道だったww

 

くろべこ

何でも、びらとり和牛と言うブランド牛が食べられるらしく

人気のお店みたいだ。

 

お昼には入れ代わり立ち代わりかなりの人が来ていたよ。

 

因みに、回転率はかなり高かった。

 

そして・・・気温がなぜか寒かった。

 

旭川はこの日28度くらいあったのに…

ニシパの恋人???

メニュー見ようとしたら…

 

何だこれ??

 

メニューってこれか??

 

オール980円と書いてある。

 

コロナ禍でメニューが違うのかなぁ。。。

 

何て裏面を見て見ると・・

 

 

説明が書いてあった。

2012年に誕生し平取町に登場した、新・ご当地グルメの事らしい。

 

平取町には「びらとりトマト(桃太郎)」「びらとり和牛」

「平取産黒豚」など美味しい食材が豊富にそろっています。

 

これらの食材を使用して、町内の6店舗が創意工夫を

凝らした新しいメニューの事らしい。

 

「ニシパの恋人ランチ」は、びらとりトマトの旨みをより引き出した夏バージョンと、びらとり和牛・平取産黒豚をメインにした

冬バージョンがあるみたい。

 

6店舗全部食べて見たいけど…

 

それはまた次のお楽しみかな。

メニュー

この日はとにかく肉を食う。

 

ブランドのびらとり和牛を食べる。

 

そう決めてた。

 

で、どうやって食べるかが問題。

 

ステーキや、ハンバーグ、他にもカツやカレー等

色々あるんだよねぇ。。。

 

ハンバーグ。。。。

 

良いなぁ。。

 

 

ステーキ

でも、やっぱりステーキかなぁ。。

 

となると、一番いいやつ。

 

サーロインのA5ランク。。。

 

いやヒレも良いけど。。。。

 

リブロースもあるし。。。。

 

超迷う。

 

アラカルト…

黒豚スペアリブ、ボロニアソーセージ美味そうだ。。。

 

ん~、あ!!!

 

今日は牛食べに来たんだ。

 

危うく騙されるところだったwww

 

誰にだよっ!!

 

サラダとみそ汁

セットで注文したので、最初にこれが登場。

 

ミニサラダと、みそ汁。

 

まずはこれを食べて待ってる感じかな・・・・

 

と、よく見ると。。。

 

 

トマトの皮が剥いてある

これ、湯剥きかなぁ??

 

ひと手間加えてあるのが嬉しいね。

 

皮があるのと無いのでは食べやすさが違う。

 

これ良いわぁ。。。

 

しかもトマトの味が濃かった。

 

びらとりトマト桃太郎は美味しさが有ったよ。

バラエティーセット

色々食べたい私はバラエティーセットにした。

 

和牛ステーキと和牛ハンバーグセット。

 

両方とも150g

 

やっぱりステーキとハンバーグは決めかねた。

 

両方食べたいもんねぇ。。

レアで・・・

焼き加減は好みで焼いて貰える。

 

当然レアでお願いした。

 

肉の味は濃くて牛臭さは全くなく美味かった。

 

気持ち硬さが有ったのは、部位によるものだろうね。

 

どの部分になるのかなぁ。。

 

適度な脂は有ったけど、赤身が多かったな。

ハンバーグもレア

ハンバーグカットしてみると…中はレアだ。

 

というか、生なのか??

 

これは大丈夫なのかなぁ。。。

 

と、少し鉄板で温めたら火が通った。

 

そして・・・これめちゃくちゃ美味い!!!

 

甘さがあって、なんぼでも食べられる。

 

ステーキ肉より圧倒的に美味しかったなぁ。。

 

このハンバーグが近くに有ったら時々食べに

行ってるかもしれないな。

 

和牛ハンバーグ300g追加で頼みたくなったよ。

 

こう言うの食べるとチェーン店も美味しけど、

違いがはっきり出るねぇ。。

 

 

和牛特選サーロイン 200g

これは、主催者の方が頼んだサーロイン。

 

せっかくならと、最高のステーキを注文された。

 

やっぱいいねぇ、高級サーロイン。

 

A5ランクの肉はサシがしっかり入ってるんだろうなぁ。。

 

でも・・

くれた。

嬉しい事に、私もおすそ分けして貰えた。

 

肉の味は、やっぱりセットと比べると格段に旨い。

 

脂分もしっかりあって、とろけるわぁ。。。

 

でも・・・2切れでしつこく感じる。

 

おっさんはこの肉を200gも食べられない身体になってる。

 

だとしたらワンランク下のA3の方が最後まで美味しく

頂けたんじゃないかなって思ったよ。

 

あ~ついに、肉の脂が多いと、限界を迎える

年齢になったんだなぁ。。。( ノД`)シクシク…

窓からの景色

山からの田んぼ。

 

いい景色だ。

 

この辺りにはビルなんてないからず~~~っと

遠くまで見える。

 

のどかだなぁ。。。

 

でも・・・旭川から南下したのにかなり寒かったよ。

 

北海道はやっぱりでっかいどうだなぁ。。。

 

ご馳走様でした。

 

◇いい肉は 一切れ食べれば 満足だ★

 

 

最後にポチッとお願い致します。

👈こちらをお願い致します。

B級グルメランキング

 

 

行列に並ぶと2時間かかるけど予告

くろべこステーキ / 富川)
昼総合点★★★☆☆ 3.5