そうだ・・・久しぶりにあそこ行こう。

 

で、あれ食べよう!!

 

随分前に行ったきりだな。。。

 

自分のブログを調べてみると…

 

2014年9月7日以来・・・実に7年ぶりww

 

すげぇ久しぶりだな。

 

営業してた。

最近、まぁ休業中だったり、お店を残念ながら

〆てたりと…行ってみないと解らないんだよね。

 

でも、電話を掛ける勇気はないから…

 

現地に行って確かめるしかない。

 

何て、時間の無駄な使い方だwww

 

まぁ、その辺りはラジオで話してるんだけどねww

 

ご覧の全員がポチッして

下さったたら何位になる

でしょうか?
 

順位は皆様のポチ協力が無いと上昇しないのです・・・・m(_ _)m

 

👈こちらをお願いします
 B級グルメランキング

 

👆最後に一回押して頂けたら嬉しいです👆

 

メニュー

メニュー内容、料金、7年経つと変わってるんだろうなぁ。。

 

でも、過去のブログではメニューを掲載してないんだよね。

 

ただ・・・このメニュー自体相当年期入ってる。。

 

なので、もしかしたら当時のままか???

 

コーヒー500円

最近、コンビニのコーヒーを良く飲んでる。

 

それを考えたら500円となるとちょっと高く感じて

しまう自分がいる。

 

でもさぁ、喫茶店なんだからこの位の値段は当然と

言ったら当然なんだよね。

 

感覚がマヒしてちゃってるよ。。。

 

喫煙可

私タバコ吸わない。

 

最近は店内禁煙のお店が殆どになって来たね。

 

でも、喫茶店や居酒屋とタバコは切り離せない・・

 

って昔から相場が決まってる。www

 

なので、ここにも灰皿が有ったけど・・・

 

当時はタバコ吸ってたので、気にならなかったけど、

今は結構たばこの煙の臭いが気になった。。

 

逆い言えば、愛煙家はなかなか店内で吸えない事が

多くなったので、ここならば堂々とゆっくり吸えるね。

ミートソースカツ乗せ650円 

大盛+100円

 

安いなぁ。。。

 

コーヒーと比べちゃいけないけど、安いわ。

 

大盛は値段かいてないんだけど、聞いたら出来るって

言うので、お願いしたら100円増しとは…

 

鉄板にてんこ盛りで登場したよ。

 

微妙に遠い

シートは昔ながらの座ると沈んじゃうタイプ。

 

ふかふかで良いんだけど・・・・

 

その分、後ろにもたれかかっちゃう。

 

となると、席との距離が離れる。

 

で、テーブルも昔ながらの重いやつ。。。

 

引き寄せられない…

 

結果、背もたれは使わず、少し前に出ないと届かない。

 

この絶妙に届かない距離が、面白かったりする。

名物です。

メニューにも書いてある通り、かざぐるまの名物。

 

中くらいの鉄板にスパゲティーが盛られて、

その上に、揚げたてのカツが並べられて…

 

上から、特製ミートソースがかかってるの。

 

と、そのミートソースの色が、よく見る赤じゃない。

 

後から、オーナーさんになぜ白いのか聞いたら・・・

 

企業秘密です。。。

 

だそうな・・・www

 

牛乳が多く使ってあるからだと思うんだけどねwww

 

粉チーズこぼれまくり…

 

別容器に入れられた粉チーズ。

 

筒状のをかけるタイプではなく、スプーンでかける。

 

全体的に満遍なくかける・・・・

 

と思いきや、こぼれるこぼれる。

 

マウンテンが高いもんだから、上から雪崩が起きるんだ。

 

後から見たらテーブルが粉チーズまみれに

なっちゃってたよww

 

ちょっとの焦げ

鉄板が熱々なので、ちょっと麺に焦げがあり、

少し硬くなってる所がある。

 

それが美味しんだよねぇ。。。

 

鉄板スパの醍醐味だよな。。

 

きっとナポリタンもケチャップが焦げていい味出している

と思うけど…

 

やっぱりこっちを注文したくなるよなぁ。。。

揚げたてカツ

注文から出て来るまで15分位かな。

 

なので、注文受けてからカツ揚げ始めるんだろう。

 

上からミートソースかかってるけど、衣はカリッとしてる。

 

ミートソース自体もマイルドなので、カツはそのまま

このソースで美味しく頂ける。

 

ん~最近旭川でカツスパ食べられるお店が

少なくなっちゃったので、久しぶりに来たけど美味かった。

 

ただ、たばこの煙の臭いさえ我慢できれば、

また来たいなぁ。。。

 

ご馳走様でした。

 

ぜひ皆様のお力をお貸しくださいませm(__)m

👈こちらをお願いします!!
B級グルメランキング

 

ポチっをどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

限定の甘いものを珍しく・・・予告

かざぐるま喫茶店 / 新旭川駅南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0