今日はヒルモリタ。12時から生放送!!

FMりべーる83.7MHzです。

スマホアプリ「ListinRadioりべーるHPからは

全世界無料放送します。

 

また、radio@fm837.comでは皆様からの

メールもお待ちしておりますよ~。

 

ぜひ送って下さいね~~!!

 

 

 

SNSの投稿を見て東光にww

 

少し前に出来た新しお店。

 

でも・・・飲茶のお店だと、ティータイム利用メイン

なのかなぁ。。。

 

いやいや、そんな事無かったよ!!

 

1回通り過ぎる

南6条通りを東光方面に走る。。

 

この辺りに・・・・あっ!!

 

のぼりを発見したものの、一回通り過ぎる。

 

さて、駐車場はあるのかな…

 

最終的に聞いたら、向かって左隣のビルの下に

置いて良かったみたい。

 

初めてなので、近所に駐車しちゃったよ。

 

ランキングのボタンがまた変わった様です(;^_^A

 

 

👆あと少しの方が押してくれると1位に返りざけます👆

 

人気メニュー

1位 鶏唐揚げ。

2位 担々麺

3位 鴨の塩ゆで

4皿ワンタン

5黄金らーめん

 

・・・・・・ん~唐揚げなのかぁ。。。

 

食べて見たいけど、今日は気分ではない。

 

メニュー

ランチメニューは無いんですか??

 

そう言った物は特に設けてないらしい。

 

1日を通して同じメニューと言ってたよ。

 

唐揚げ、ワンタンは500円台を中心にしてあり安い。

 

なので、2品頼んで1000円位で自分でランチメニューに

するってのもありなんだな。

 

台湾屋台料理 麺 米

ちまきや、麻婆豆腐、小籠包なども500円

 

麻婆豆腐とライスでランチにもなるね。

 

担々麺は辛さ選べて890円~

 

黄金らーめんは880円

 

旭川ラーメンとは違った麺類だね。

 

チャーハンは海老800円 カラスミ1500円

 

丼類は500円台から有ったよ。

 

因みに、ライスは200円

おつまみ TAKEOUT

 

おつまみ類は夜食べたいメニューが中心だね。

 

テイクアウトは容器代が別途かかるけど、500円台からと

これもまた安価だね。

 

私はテイクアウトするよりも店内で食べたい派だからなぁ。。

 

持ち帰りしたい人は電話で注文しておけばOKだね。

 

マスカット紅茶

よかったら・・・と出してくれたお茶。

 

爽やかぁ。。。

 

ん??何て言ったっけか??

 

もう一回聞いてみたらマスカット茶だとの事。

 

珍しいねぇ。。。

 

ドリンクメニューにもあったよ。

 

初めてのんだけど、これは夏に良いねぇ。。。

 

 

10分程度で登場!!!

と、言う事でランチメニューが無いって事で、

今回は2品注文してみたよ。

 

自分なりのランチメニューの組み合わせを

作った感じだね。

黄金ラーメン 880円(968円)

通常はこの価格で、旭川ラーメンを考えたら

ややお高めだね。

 

ただ、この日はクーポンが有ったので、500円で

頂く事が出来たのよねぇ。。♡

 

これは、台湾でも香港でもない、オリジナル麺だって。

 

見た目はあっさりしてそうな作りだね。

 

メンマが、1本大きいのが入ってるのが嬉しいわ。

 

因みに、私は松戸にいる時に松戸黄金麺ってのを

作った事あるんだよねぇ。。。

 

鴨肉???

具材は、ネギ、おふ、メンマ・・・・そして鴨肉???

 

店員さんに聞いたらそうです…との事。

 

珍しいねぇ、鴨肉入ってるなんて。

 

で、この値段は妥当じゃないかな??

 

豚肉チャーシューも美味しいけど、鴨肉は非常に

あっさりしてクセなくて食べやすかったよ。

 

スープの味とも合ってたしね。

 

 

ほほ~~~。

それではまず、スープから。。。。

 

ほほ~~実にあっさりしてる。

 

では、もう一口。。

 

お!あっさりの中に、旨みがかなりあるぞ。。

 

煮干し、さば節、鴨、香味野菜を黄金比率でブレンド

して作ってあるらしい。。

 

節系の味がやや際立ってて、若い時だったら物足りない

感じだけど、おっさんになったらこの和風テイストな

感じが美味しく感じる。

 

飲むごとに、旨味を感じるスープだね。

 

スープ美味しい。。。

 

 

中細麺

麺は拘り書いてなかったよ。

 

中細麺でやや縮れ。

 

水分はやや多い感じかなぁ。。

 

でも、しっかりとスープに絡まって、マッチしてる感じだね。

 

量も、少ないかなって思ったらそんな事無い。

 

結構たっぷり目に入ってたよ。

 

たまにはこう言うラーメン良いなぁ。。。

 

私は好きな味だったよ。

鶏肉飯 500円

500円だから量的にはミニなんだろうな…

 

そう思ってたら、そんな事無かった。

 

女性ならばこれでお腹結構いっぱいになる位あったよ。

 

ご飯の上に鶏むね肉とネギ、揚げた何かが乗せてあった。

 

その上に、ネギ油醤油をかけて食べるらしい。

 

 

うましっ!!!!

ご飯と炊きこまれてるのかなって思ったら違った。

 

白飯の上に具材を乗せてタレかけて食べる感じ。

 

で、このネギ油醤油がめっちゃいい味してるんだ。

 

香りも良いし、味も良い。

 

最初は少しづつかけて調整すると良いね。

 

タイ料理のカオマンガイに近い感じの鶏肉飯

 

台湾行った時は食べなかったから今回初体験

だったけど、旨かったなぁ。。。

 

飲茶のお店かと思いきや、ランチでもディナーでも、

充分楽しめるし、今回の2品とも実に美味かった。

 

今度は夜行って、もっと色々食べて見たいな。

 

今回はクーポン使って1000円だったけど、

通常は両方頼むと1500円行くので、

ランチのセットが出来ると、もっと嬉しいね。

 

ご馳走様でした。

 

★夜行けば 色々食べれて 良いかもね★

 

あと少しの方に押して貰えたら1位に返り咲けます!!

👆皆様のポチを何卒よろしくお願い致します👆

 

 

ギリギリで何とか食べてこれたけど・・予告

  

 

飲茶ぷーある台湾料理 / 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5