朝起きて、思う。

 

先日食べたなるみの濃い味の醤油ラーメンが

美味しかったなぁ。。。と。

 

でも、同じ店に連荘で行くのは・・・・

 

あ!!!あそこ行こう!!!

 

と、やってるかどうか確認せずに向かう。

 

財布はちゃんと持ってwww

 

危なかった!!!

13:03分到着。

 

中からおばちゃん出てきて、シャッターに手をかけ・・

 

まぢかよ!!!

 

あのぉ、もう終わりですか??

 

・・・・少し間があって…いいですよ。。。

 

危なかった…14時には完全に閉まってることが多いが

まさか、13時に閉まるとは…

 

ここのランチタイムは12時台で終わりだな。

 

覚えておこう!!!

 

ランキングのボタンが変更になったみたいです。

👆こちらのクリックをお願い致します👆

 

仕様が変わってボタンがわからなくなっちゃいました。明日また変わるかもしれませんが(⌒-⌒; )

 

 

麦茶

ここんところ、連日日中は暑い。

 

こんな時はやっぱ麦茶だなぁ。。。

 

いいねぇ、美味しいねぇ。。。

 

お水も良いけど、麦茶だな。

 

もう一杯ください…と言ったらご自由に飲んでねって

水差しポット持って来てくれたwww

 

麦茶飲み放題!!

 

残念!!

気持ち的にはサービスランチってのを頼んでみようと

思ってたんだ。

 

でも、店内にある黒板からその姿は消えていた。

 

ん~、って事は・・・・やっぱりいつものあれ??

 

いやぁ、セットに行くってもあるけど…

 

ただ、お店はもう閉店したいと思ってるしなぁ。。

 

ラーメンライス 700円

結局、ラーメンライスにした。

 

しかも、ライス付いて700円ですよ。

 

ラーメン単品は650円。

 

ライスが50円で付くんだ。

 

何て、コスパいいお店でしょうね。

 

あ~美味し。

しっかりダシが効いてて、和風チックなラーメン。

 

でも、醤油の味もコクもちゃんと有る。

 

一瞬薄いかなと感じるも、後からしっかりと深い味が

してくるスープ。

 

やっぱうめぇなぁ。。。

大盛かっ!!

麺はやや縮れの中。

 

弾力有って、水分も少なめでは無い麺。

 

そして・・・大盛かっ!!!って位麺が多かった。

 

ここでは何度となくラーメン食べてるけど、まさかの量。

 

あれ・・・間違えた??

 

その位入ってたんだよねぇ。。。

 

量が増えたのかな??www

 

ライス多っ!!

50円で付くライスと言えば、小ライスが定番。

 

ってか、市内のラーメン屋さんに行っても小ライスで

平均100円位だよねぇ。。

 

ここでは計算上50円だけど…

 

普通ライス並みに入ってる。

 

サービス満点だよ!!

 

最後のお客さんになったから、あるご飯をたくさん

入れてくれちゃったのかなぁ。。

 

たくあんもしっかりついてるしね。

 

チャーシューでかっ!!

チャーシューも1枚がかなり大きめ。

 

これが2枚入ってるからねえ。。。

 

柔らかくて、味もしっかりしみ込んでるチャーシュー。

 

これもチャーシューメンで食べたいなって思うけど、

メニューにチャーシューメンの文字はないんだよねぇ。。

 

 

久しぶりに…

ラーメンスープライス。

 

ご飯の方にスープを入れて〆で食べる派の人。

 

スープにご飯をドボンと入れて、丼で食べる派の人。

 

色々いるけど、私はレンゲにご飯を乗せて、スープを

適量入れて食べる派なんだよねぇ。。

 

口の中でスープの量が多すぎるのも嫌なんだ。

 

久しぶりにつかもとさん来たけど、食べれてよかったぁ。。

 

そして・・

速攻シャッター!!!笑

お会計して、店を出た。

 

車に乗り込み、エンジンをかけ・・・・ガラガラガラ!!!

 

シャッター閉めるの早っ!!!

 

申し訳ない、ギリギリに行っちゃって…

 

でも何とか食べられてよかったわぁ。。

 

 

帰りに見た景色

ちょっと別ルートで帰宅。

 

帰りに山の方行って、旭川の街並みを見てみた。

 

ん~、山があり、川があり、家があり…

 

雲一つない青空広がってた。

 

気持ちぃなぁ・・・・

 

ちょっと幸せな気分になれました。

 

関東は梅雨入りしたみたいだけどね…

 

ご馳走様でした。

★ラーメンの 味もコスパも 良いお店★

 

取り敢えず、買ってみることにしてみた予告

 

 

 

今日もクリックお願い致します。

👆こちらにボタンが変わりました!!👆

 

 

素人にはランクボタンが変更されたことが

よくわからんとです。

明日、またよーく読んでみますm(__)m

 

つかもと定食・食堂 / 西神楽駅
昼総合点★★★★ 4.5