ご飯食べに行きます??

 

少人数であれば大丈夫でしょう。。

 

デカ盛りですか??

 

いやぁ、普通に。。。

 

でも・・・あそこ行ってみますか??

深川市まで行ってきた。

車で30分走らせて隣町の深川市に。

 

ここは、以前来たこと有るんだけど、まだ未体験の

方がいるってんで、内緒で行ってみたよ。。

 

にしても、空いててよかったあぁ。。。

 

何も考えないで来ちゃったからねぇ。。。

 

取り敢えず、到着しちゃえばこっちのもんだwww

 

今日も皆様のお力を少しだけ貸してください

B級グルメランキングへ

👆こちらのクリックをお願い致します👆

ランチタイムメニュー

ランチセットはABCと別れてるの。

 

と・・・確かにこれならば間違いはないよなぁ。。

 

Aは冷たいそば。

 

Bは温かいそば。

 

Cはそば無し。

 

うどんにも代えられます。

 

冷たい、温かいで前に間違えた事あるんだろうか??

 

ただ、これならば、間違いないよね。

単品もあります。

そば、うどん、丼系。

 

その他に、寿司もあるの。

 

定食もあったりする、まさに食事処だね。

 

因みに、Cセットは単品と同じですよね??

 

そう聞いたら、違います…と。

 

あれ、値段同じですけど・・・・違いますって言われた。

 

何が違うのか、よ~~く見て見たらランチはサラダ等の

サービスが付いてたwww

 

消費税別!!!

今回も消費税別男参上!!!

 

以前の参上はこちら

 

でも、今回は消費税別札が遠かった。

 

しかし、堀さん、何かを見つけたようだ!!

 

 

ゲーム禁止!!!

ここではゲーム禁止なのだ!!

 

一人で来ても禁止。

 

店が混んでいて待ち時間有っても、禁止。

 

禁止と言ったら禁止なのだ!!!

 

でも、おみやげはOKであるwww

 

前回も貼ってあったけど、気づかなかったんだね。

 

私はゲームやりませんよ。

部長、ゲームやらないんですか??

 

やらないです。

 

ゴルフゲームも??

 

それはやります。。

 

と、サラッと嘘をつく、杉山部長。

 

今回は、デカ盛り食べないんですか??

 

デカ盛りはちょっと休憩です。

 

今日は天丼が美味しいってんで、来てみた次第です。

 

と、すっかり騙されている様子だww

 

 

カツカレーCセット

この日私はカツカレーと決めていた。

 

ここでカツカレー食べた事無かったよなぁ。。。

 

と思ったが、随分前に食べてたんだ⇒こちら

 

すっかり忘れてた。

 

結果、そば付けなくてよかったのだけどね。

 

なみなみ・・・

お皿の淵までなみなみ盛られてる。

 

まぁ、言っても量はそんなにないよなぁ。。。

 

と、言う事はない。

 

通常、こう言う盛の場合、ルーの下にはご飯はないと

相場は決まってる。

 

でも、藤さんはそんな相場は無いんだよねぇ。。ww

 

と、杉山部長の天丼が登場!!!

 

固まった!!!

天丼タワーを見て杉山部長は固まった。

 

これ、デカ盛りですよね??

 

いや、天丼です。

 

タワーですけど…

 

天丼が食べたいって言ってましたよね。。

 

言ってましたけど…タワーが来るとは・・・・

 

この後、マスクしたまま食べないか見てたけど、流石に

それは無かった。

 

こうすればいいんですかね…

天つゆは自分でかけるスタイル。

 

そうしないと、タワーが崩れちゃうの。

 

天丼を回しながら、ゆっくりかけて行くのだけど…

 

日本三大不器用の一人、杉山部長は…

 

崩しちゃった!!!

早々にタワー崩壊!!!

 

せっかくのタワーなのに!!!

 

メインのタワーを一瞬で崩す不器用さ。。。

 

我々も、隣の席の人も、周りで見てた人も、全員が

「あ~~~~~ぁ」と声を揃えてため息ついた。

 

何て事してくれてんだ!!!ムカムカ

 

見かねてご主人登場

あまりの不器用さに、見かねたご主人が登場。

 

タワーを改めて立ててくれ、こうしてかけるんですよ・・と

やってくれたのだ。。。

 

他にも注文入ってるのに…すいません。m(__)m

 

初めての方は仕方ないですよ…と丼を回しながら

かけてくれた。

 

優しいねぇ。。。

 

 

時すでに食べ始めてて…

そんなアクシデントには全く興味のない堀さんは

早速出てきた料理を召し上がってた。

 

鉄は熱いうちに打てではなく、飯は熱いうちに食え。。

 

これが堀家の家訓だそうなwww

 

今回は前回同様、カツ丼Aセット大盛。

 

普通の量で大盛は有るので、特盛サイズになってる。。

 

流石だ!!!!
 

冷奴も付いてる

今日の私はデカ盛りモードではないので、ゆっくりと。

 

カツカレーのサイドにはミニサラダ、みそ汁そして

この冷奴が付いてる。

 

勿論、福神漬けも付いて来たよ。、

 

やはり・・・

カレーは家庭的なルーでカレー専門店では食べれない

味になってる。

 

そうねぇ、学食のカレーの様な作りだね。

 

濃度はやや高め。

 

ウスターソースが合う感じの懐かしいタイプ。

 

玉ねぎをはじめ野菜類はしっかり煮込まれてて、

ジャガイモの甘味も感じるやつ。

 

そして、案の定ご飯は皿いっぱいに、ルーも上全部に

しっかりかかってた。

 

普通で、大盛分は余裕であるわぁ。。

 

食いしん坊考える。

ふと堀さんを見ると、食いしん坊になってた。

 

子供の頃はお弁当付けてどこ行くの???

 

何て言ったけど、大人になったら言わない。

 

写真撮ったら教えてあげようと思いつつ、言うの

忘れちゃった・・ごめんなさい。

 

堀さん口元に、ご飯粒ついてますよ。。。

 

今言いましたので、堪忍してくださいwwww

 

にしても、何かを真剣に考えてるようだ。。。

 

カツ

こちらも、カツ専門店では出てこない様なカツ。

 

衣と肉がちょっと剝がれちゃってる懐かしいタイプ。

 

でも、このカツがまた美味しいんだ。

 

そこまで衣はサクサクしてないんだけど、カレールーと

マッチするの。。。

 

ただ、ちょっと味変をしたくてソースも貰っちゃった。

 

やっぱりこの手のカツにはとんかつソースが合うね。

 

そして、堀さんが何で考えていたかというと…

 

 

無くなっちゃった!!!

開始、2分16秒。

 

もう完食してた。

 

まままま、マジか!!!

 

このスピードは世界レベルだな。。。

 

最後の冷奴を摘まんでいる所ではあるが、何か、

とっても寂しそうだ…・

 

そりゃそうだよなぁ。。。

 

楽しみにしていた大盛カツ丼セットが2分16秒後には

何もなくなってしまうんだもの。。。

 

そりゃ寂しいわ。。。

 

それを見かねた杉山部長が…

ちょっと食べますか??

流石部員の事を考えている杉山部長。

 

堀さんの寂しい姿を見て、すかさず天丼を差し出した。

 

今日は、私もデカ盛りモードでは無いんで、ここまで

食べれないです。

 

しかも、おっさんなので、こんなに天ぷら食べたら

胸焼け起こします。。。

 

と、言いながら、堀さんに天丼を差し出した・・・

 

そう、天ぷらの部分を少し食べて貰おうと…

 

ごといった!!!

飯は熱いうちに食え!!

 

が家訓の堀さん。

 

天丼も例外ではない。

 

なるべく揚げたてに近い温度で食べるのが礼儀です。

 

と、言いながら、まさかの丼ごと頂戴してた。

 

半分くらいで戻って来るかなぁ。。。

 

と、思ったけどこのまま完食されるのであった。ww

 

カツ丼大盛、そば大盛、天丼・・・・

 

あとはデザートだねと嬉しそうに仰ってました。。

 

ほほほほ、堀さんのデザートって何でしたっけ??

 

今日は丸亀うどんか・・・餃子かなぁ。。。

 

そそそそ、そうですか(;^_^A

 

とだけ返事しておいた。

杉山部長寂しそう

天丼を一口食べれたから満足です。。。

 

一口食べれたから満足です。。。

 

満足です。。。。

 

満足です。。。。

 

ヒロシです・・・・

 

と言いながらそばを召し上がる杉山部長でした。

 

次回はやっぱりデカ盛り部かなぁwww

 

ご馳走様でした。

 

PS・・・・お分かりだと思いますが、一部フィクションが

混ざってたり混ざって無かったりします。笑

 

◇初めての人にはやっぱり天丼だ◇

 

今日も最後にこちらを押して下さいm(__)m

B級グルメランキングへ

👆何卒宜しくお願い致します👆

 

 

明日は季節限定食べてみた予告

 

※ただいまアスパラや、フローズン、おきなわ和牛を

販売中です。

アスパラはSTVでも紹介していた馬糞を肥料に

育てておりスーパーとは全く違う味わいです。

 

おきなわ和牛は仕入れ価格より安い、

今だけの特別料金です。

 

ブログ専用価格販売ページ⇒こちら

 

何卒よろしくお願い致します。

食事処 藤定食・食堂 / 深川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5