テレビでラーメン特集をやってた。

 

バラチャーシューがかなり美味しそうで…

 

食べたし。。。

 

となると、思いつくのはあのお店だ!!

 

ってことで、営業してるかしてないかも

調べないで、行ってみたよ。

 

よかった~~~~!!!

営業してた。

 

家からはまぁまぁ離れた距離、しかも食べたいって思ってて

食べれないなんて事になったらば・・・・

 

と、財布を持って、入店しようと・・・・・あれ??

 

財布が・・・・無い。。。

 

どうしようぉ・・・間違いなく家に忘れてきた。。

 

車内にお金置いて・・・・あ~~~名刺入れに1000円

だけ入れてたんだぁ。。。

 

助かったぁ。。。。

 

いやぁ、非常用お金入れておくもんだなぁ。。www

 

ランキング落ちました(´;ω;`)

B級グルメランキングへ

最後に皆様の指先の力を少し貸してくださいm(__)m

決まってる…

注文は決まってる。

 

決まっているけど、これだけメニューがあると、目移りする。

 

上の段はロースのチャーシュー。

 

下の段は、バラチャーシュー。

 

何度か来てるので知ってる♡

 

正油、しお、みそ、それぞれの味に、もやし、メンマ、

チャーシュー、野菜などのトッピングされたラーメンが

全部書いてあるんだよね。

 

トッピング…と書くより、人間心理からこの方が

何か乗ったメニューを注文しやすいのかな?

 

それとも、単純にメニュー一杯ある風に見える演出かな?

セットもあるけども…

ご飯物、セットもある。

 

辛いです…と書いてあるカレーも気になる。

 

ラーメン屋さんのカツ丼もちょっと食べて見たい。

 

そしてお得なセットは良いんだけど、チャーシューは

バラじゃないんだよねぇ。。。

 

セットの組み合わせは記載のみと書いてある。

 

だから・・・きっとバラには出来ないんだろうなぁ。。

 

70円の違いだから足せば…と言う事じゃないんだろうな。

 

 

お水。。。

懐かしいなぁ。。。このカップ。

 

子供の頃にあのおじさん、何飲んでるんだろう??

 

可愛いコップで飲んでるなぁ。。。

 

と、下町育ちの私は道端や通りで酒飲んでるおっさんを

良く見かけてた。。

 

これが、酒と分かったのはかなり年齢が行ってから。。

 

ワンカップの酒、今もあるんだよね???

 

こう言うカップで。

 

目に入る…

小上り席からは見えない。

 

カウンターに座ると、これが思い切り目に入る。

 

商品写真が並んでいるんだよねぇ。。。

 

しかも、斜めの部分は二階への階段かな??

 

綺麗に張ったもんだねぇ。。。

 

でも、何度か行ってるけど、この写真から選ぶって

こと全く無いんだよなぁ。。。

 

注文した後、ゆっくり見てる感じかなwww

正油バラチャーシュー 950円

普通のラーメンが680円と安い。

 

普通のバラ醤油でも750円。

 

バラチャーシューは200円増し。

 

普通のバラ醤油は何枚乗ってるんだろうね??

 

バラチャーシューは5枚乗ってたよ。

 

香ばしい。

トロトロに煮込まれてるけど、しっかり箸で持てるくらい。

 

表面は炙ってあって、香ばしさが出てるんだ。

 

裏面は炙られてない。

 

なので、炙った面を下にして食べると、口の中に

肉の香ばしさが一気に広がる。

 

うん、旨し。

 

これをスープにも、沈めて置いて…

 

 

縮れ麺

麺は、旭川の縮れ麺。

 

水分は少なすぎず、このスープに丁度合ってる

感じだね。

 

麺がしっかりスープを絡めて持ち上げてくれる。

 

久しぶりに来たけど、美味しいわぁ。。。

 

茹で加減もやや硬めで私好みだし。。。

 

濃く見えるけど…

醤油は、濃く見えるけど見た目より濃くない。

 

そりゃ、多少の濃さはあるけども、旭川ラーメンの

特徴である、見た目の色よりもスープがしっかり

してるので、そこまで醤油の角を感じない。

 

更に、炙られたチャーシューを沈めておいたので、

焦がされた味が少ししみ出してる。。。

 

ん~、やっぱり食べたい物を食べたい時に食べれるって

幸せだなぁ。。。

 

でも、この日は本当に良かった。

 

店は開いてるし、1000円持ってたしwww

 

因みに、ライスは150円、書いてないけど小ライスはあれば

100円かな??

 

1000円オーバーだから注文出来なかったよw

 

ご馳走様でした。

 

最後に皆様のポチをよろしくお願い致します。

B級グルメランキングへ

👆現在何位にいるか見てやってくださいませm(__)m👆

 

 

久々に、隣町まで行ってみた予告

なるみラーメン / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5