今日はヒルモリタ。12時から生放送!!

FMりべーる83.7MHzです。

スマホアプリ「ListinRadioりべーるHPからは

全世界無料放送します。

 

また、radio@fm837.comでは皆様からの

メールもお待ちしておりますよ~。

 

ぜひ送って下さいね~~!!

 

食べる仕事で札幌に。

ただ・・・せっかく札幌行くのに、お店行って食べて

すぐ帰る…のがちょっと寂しかったな。

 

もう少し、ゆっくり近郊をうろうろしたかったなぁ。。

 

あと少しの辛抱だね。

 

ビルが分からない…

実はこのお店、4/13にオープンしたばかりの新店舗。

 

札幌は時々行っても、ビルの名前までは分からない。

 

第三グリーンビル・・・・すすきのの一番大きいビルだったww

 

チョビッとだけ迷ったの。

 

というのは、このお店は和牛LAB(ラボ)

 

でも、近くに焼肉LABOってお店があるんだよね。

 

こりゃ、分からんわぁ。。。

 

何で、こんなに似た名前になっちゃったんだ??

 

今日もポチッとお願いします。

B級グルメランキングへ

👆皆様のクリックで順位が保たれています👆

 

何とか到着

以前は何かのお店だったんだろうなぁ。。。

 

居抜きで、そのまま焼肉屋さんになったのか、

それとも、場所だけ同じで形態が変わったのか。

 

いずれにせよ、ビルの3階で焼肉とは…

 

流石札幌だなぁ。

 

外には、イスにガスコンロが置いてあった。

 

営業してるのか…??まだ準備中なのか??

 

ちょびっと不安がよぎる。

 

看板にメニュー

取り敢えず、焼肉は食べ放題がメイン。

 

ただ、金額設定が色々あって、3850円~6600円まで。

 

そこに飲み放題を1100円~付けられる。

 

4両方で4960円~食べ飲み放題になる訳だ。

 

 

個室だけど…

事前にHPを見て行ったの。⇒こちら

 

写真とはちょっと雰囲気が違ってた。

 

お店、ここで合ってるのかなぁ??

 

ここでも、まだ不安だった。

 

そして、個室…ではあるがパーテーションで区切られてる

感じで、上は開いてる。。。

 

だから、隣の人の声は結構聞こえる感じ。

 

でも、取り合えず個室であることには間違いないww

 

メニュー

今回は、6600円コースと設定されてたので、私が

注文するのは、食べるお肉だけ。。。

 

3850円のコースは

<牛肉>

・自家製ダレカルビ・ロース・ねぎ塩カルビ・ねぎ塩ロース

旨辛たれカルビ・ロース・旨塩たれカルビ・ロースなどだけど、

6600円になると・・・

 

<特選黒毛和牛焼肉>

・特選霜降りカルビ・特選ロース ・特選イチボ ・特選トモサンカク

特選霜降りカルビの焼きすき・特選ロース焼きすき ・特選牛タン

 

とランクが上がる。

 

3000円近く違うからねぇ、やっぱり特選肉が付くと

ちょっと嬉しくなるねぇ。。

 

ただ・・HPには「ランプ 」「トモサンカク」「かめのこ」「フカヒレ」

「ネクタイ」等の珍しいお肉も食べ放題と書いてあるけど、

メニューには載って無かった。

 

※今後修正されると思います。

 

食べ放題は他にも色々種類が有って、

 

<和牛>カルビ・ロース・ハラミ

<牛タン><牛ホルモン><豚肉>

<ウインナー><鶏肉><羊肉>

・牛すじ煮込み・トッポギ・鉄板チーズタッカルビ・鉄板ポテトチーズ・鉄板ポテトバターなどの<逸品>

<海鮮>

・有頭大エビ塩焼き・ホイルちゃんちゃん焼き

<野菜>

・野菜盛り合わせ・ホイル焼きにんにく

 

<前菜>

・韓国のり・枝豆・白菜キムチ・カクテキ・オイキムチ・キムチの盛り合わせ・もやしナムルほうれん草ナムル・ゼンマイナムル・ナムルの盛り合わせ・チャンジャ

 

<サラダ>

・和牛 LAB のシーザーサラダ・チョレギサラダ・サンチュ

 

<スープ>

・わかめスープ・たまごスープ・コムタンスープ・ユッケジャンスープ

 

<揚げ物>

・フライドポテト特製ダレの竜田揚げ・宮崎県風チキン南蛮・軟骨の唐揚げ・ヤンニョムチキン

 

<ご飯>

・ライス・焼冷麺・特製ビビンバ

<デザート>

・ゆずシャーベット・バニラアイス・抹茶アイス

 

全種類食べたいけど・・・無理だなww

 

単品注文

勿論、単品でも注文できる。

食べ放題に入ってる特選霜降りカルビは2790円なので

食べ放題の方がお得な気がするねぇ。。

 

まぁ、1人前の量がどの位かはわからないんだけど…

 

でもまぁそもそも今は牛肉自体の値段が高くなってるから

食べ放題のお店も、設定が結構大変だよなぁ。。

 

盛り合わせ。

特選和牛LAB盛り合わせが11000円。

 

何人前くらいあるんだろうね???

 

単品で注文するよりはお得なんだろうけどさ。

 

因みに、和牛カルビが1490円 LAB牛カルビが690円と

結構値段に差があるから、肉質もかなり変わるのかな??

 

今回は食べ放題だったので、逆にLABカルビが

付いてなかったよ。ww

 

ドリンクメニュー

飲み放題も単品もこちらと案内された。

 

食べ放題って若い時は当たり前の様に行ってたけど、

ソフトドリンクだったんだよなぁ。。

 

だから、首まで食ってやるって友達と食べてたけど・・

 

おっさんになると食べ放題分は食べれないww

 

更に、飲み放題つけると、殆ど食べれなくなっちゃう。

 

まぁ、今回は車なので、私は専らソフトドリンクだけどね。

 

因みに、現在もお店では酒類の提供はしておりました。

 

システム説明

フードのラストオーダーは40分前ドリンクは30分前。

 

ここ迄は良いんだけど…スタート時にお肉と野菜の盛り合わせ

フライドポテトが先付で出てくる…と。

 

まさかの・・・フライドポテト???

 

食べたら肉食えない…と不安がよぎる。

 

一体どの位の量出てくるんだろう・・・

 

最近SNSで検索すると、食べ放題に関しても色々なトラブルが

出て来るからなぁ。。。

 

山盛りポテト出てきたら、終わりだなwww

 

更に、金・土・日・祝日は週末料550円がプラスされると・・

 

HPには書いてなかったけども…(;^_^A

 

最初の盛り合わせ

最初に出てきた肉と野菜の盛り合わせ。

 

何のお肉か説明が無かったんで後から聞いたら・・・

 

特選カルビ ・特選イチボ ・特選ロース焼きすき ・特選牛タン

 

だそうな。

 

2人で行ったので、これが二人前の先付の量だね。

 

ガス火で焼く

久しぶりのガス火での焼肉。

 

昔はこれが当たり前だったけど、難しく感じるww

 

両サイドから火が出てるので、当然その部分が熱く、

中心がやや熱くって感じ。。。

 

再度で焼いて中心に持ってくのが良いのかな??

 

と言っても、炭火で慣れると難しく感じるのが不思議だww

 

因みに、これは特選イチボ。お尻周りのお肉。

 

脂分は少な目だね。

 

ファイアー!!!

ガス火でもファイアー!!!

 

炭火だと、ゆっくり氷でも乗せれば良いけども…

 

考えたらこれ気を付けないといけないね。

 

万が一、ガスに引火したら…とんでもない悲劇が・・

 

そうだぁ。考えなかったな。

 

カルビをガス火で焼くときは気を付けないとならないな。

 

まぁ、ガス代自体は、引火しないように作られてるん

だろうけどねww

 

タレで食す

テーブルにはタレのみしかなかった。

 

なので、取り合えずタレで食べた。

 

若干甘めのタレだったな。

 

肉自体に揉みダレは無いので、食べようと思ったら、

塩でも行けるんだけど…なかったww

 

最初に出てきたお肉は全てタレで食べたけど…

 

やっぱり最初からタレだと飽きてきちゃうね(;^_^A

芋を焼く

ジャガイモをゆっくり焼いてみた。

 

旨い。

 

でも、塩欲しい。

 

イモは焼くのに時間がかかるから、ガスだとすぐ焼けるのが

良いねぇ。。。

 

ガスにはガスの、炭には炭の良い所ってあるよね。

 

貰った。

言ったら出てきたレモンと塩コショウ。

 

あるのかぁ!!!

 

最初にお店から聞いてくれたらよかったのに。。

 

いや、最初に言えば良かったんだ。( ノД`)

 

牛タンは塩とレモンで食べたいので、聞いてみたら

レモンも塩もあったんだよねぇ。。。

 

追加の肉はこっちで食べよう。。。

ホルモン せせり

追加肉で来た。。。

 

と、言うのは最初に肉盛り合わせと、フライドポテトを

食べないと追加できないと書いてあったのに、

待てど暮らせど、ポテトが出てこない。。。

 

因みに、最初の肉が出てきたのが入店後38分。

 

ポテトはまだ出てこない。。入店後1時間を過ぎたwww

 

途中、店員さんが遅れてて申し訳ないと言いに来て

追加できる様になったけども…

 

今回はお仕事で行ったけど、自分で行ってたら、

かなりお冠になってたなぁ。。(;^_^A

 

新しい店舗だからまだシステムがしっかり出来て

いないんだろうが今は改善されてる事でしょう!!

 

せせりを焼く

肉厚で、美味しかったよ。

 

でも、炭火とガス火でやっぱり味に違いって出るんだね。

 

炭火の遠赤外線効果ってのがやっぱりあるんだ。

 

炭じゃなきゃ嫌だって事はないけど、選択出来たら

炭火の方がやっぱ良いかもしれないね。

 

これはレモンと塩で頂いたよ!!

 

出てきたポテト

ようやく出てきたポテト。

 

入店後1時間10分経った頃だった。ww

 

もうねぇ、この時間にフライドポテトは結構辛い

 

おっさんはまぁまぁ肉でお腹いい感じになってる。

 

本来であれば着席後すぐこれが出てきたんだろうけど、

結構後からのぉ、フライドポテトが・・・・

 

美味しいwww

 

揚げたて熱々で、しっかり揚がってる。

 

好みで塩をもう少し振ると、更に良いねww

 

塩貰っておいてよかったわぁ。。

 

何だかんだ、食べれちゃったよ。

 

キムチ盛り合わせ

オイキムチ(きゅうり)カクテキ(ダイコン)白菜

 

白菜キムチはちょっと漬かり方が若い感じだね。

 

そしてきゅうりと大根は…漬かってなかった(;^_^A

 

素材の味をそのままに、少しの辛味で食べたい人には

良いかもしれないな。

 

チャンジャ

チャンジャは美味しかったねぇ。。。

 

これにご飯でも食べたい感じだわ。

 

韓国のりも食べ放題なので、この三点で結構満足

出来るかも知れないよ。。

 

そうだぁ、白に乗せて食べれば良かった。。。

 

でも、食べ放題って頭があるから白を

避けちゃったんだよねw

 

 

ぜんまい・・・だけ。

ナムル盛り合わせを注文したら…

 

ゼンマイしかない…と言われた。。。

 

・・・・えっ!!

 

じゃぁ、ゼンマイだけ少しくださいって言ったら

結構出てきちゃったww

 

味はそんなにしっかり付いてない感じだね。

 

ゼンマイだけこんなに食べる事ってあまりないので、

面白かったよ。

 

追加で頼んだ。

特選トモサンカクと和牛ハラミ

 

トモサンカクは牛の後ろ足の付け根の部分にある、

牛モモ肉の一部のことなんだって。

 

珍しい部位はなかなか食べられないので、ここで

食べて見ないとね。。。

 

他にも、色々頼みたかったんだけど、お店が混んで

いたからなのか、注文から出るまでにまぁまぁ

時間かかってたんだよねぇ。。

 

その間におっさんのお腹は膨れてくるわけでして…

 

 

特選牛タン??

最初に出てきた牛タンが肉厚で美味しかったの。

 

で、レモンで食べてないから、注文してみたんだけど・・

 

あれ・・・今度はレモンが付いてる。

 

さっきは付け忘れたのかなぁ??

 

そして、ちょっと周りに軽く火が通った色してる。

 

さっきもこんな感じだったかな??

 

追加は2人だと1人前2枚何だね。

 

綺麗に並べてみた。

追加のお肉、今度はファイアーしない様に

綺麗に並べて焼いてみた。

 

ファイアーする寸前に移動しながらね。。。

 

お肉の味は、やっぱり特選、色々と美味しかったよ。

 

タイミングがもっと欲出てきたらもっと食べれたかも

しれないねぇ。。。

 

行ったのが休日だったので、平日の方がいいかも

しれないなぁ。。。

冷麺

麺は白っぽい奴で、弾力有り。

 

スープに酸味がもう少し欲しいかなって思ったけど、

それは好みだね。

 

お酢が別に来てたよ。

 

ただ、もう少し冷たいといい感じだな。

 

ちょっとぬるい・・・・って位だった笑

 

キンキン

ドリンクのジョッキはキンキンに冷えてた。

 

というか、しっかり凍ってた。

 

これはこの先夏に向けて嬉しいねぇ。。。

 

冷たい物はより冷たく…ね。

 

うん、この辺りは実に嬉しかったよ。

 

アイスクリーム

アイスの皿も冷えていた。

 

これもまた嬉しいね。

 

冷麺の皿も冷えてたらよかったねwww

 

と、かなり久しぶりに食べ放題に行ってきたけど・・

 

若い人ならば色々食べられるので良いかもね。

 

おっさんになると量をそこまで食べれなくなって

来ているので、単品で頼むのもありかなぁ。。

 

あとはドリンク位提供スピードが速いと嬉しいね。

 

お店に行ったのは先月なのと、会社さんから色々

気づいた点を言ってって言われ、お伝えしたので

現在はブログとかなり良い感じで変わってると思います。

 

オープンから2か月、そろそろ落ち着いた頃だしねぇ。

 

お肉は美味しかったので、近くに行かれたら

寄ってみるのもありかもね。

 

ご馳走様でした。

 

Ν食べ放題 昔ほど量を 食べれない( ノД`)シクシク…Л

 

最後にこちらを押して下されば嬉しいです。

B級グルメランキングへ

👆何卒宜しくお願い致します👆

 

 

チャーシューメン、何年ぶりに頼んだか予告