とよおか村。

 

アモールの角にある交差点に看板出てた。

 

前から何屋かなと気になってたんだけど…

 

調べてみると、火曜日だけ営業してると。

 

でも、忘れちゃうよねぇ、火曜日。

 

火曜市のイオンしか思い出さないww

 

今日は、たまたま通ったらあれ・・暖簾ある

と言うう事で・・

オープン中

アモールで買物したので、駐車場はそこにも

停めさせていただいて歩いてこちらに。

 

しかし、半分はシャッターが閉まってる。

 

で、開いてる部分の店の前には車が停まってる。

 

これじゃやってるのかやってないのか分からない。

 

でも、看板出てるからこの日はやってるんだろう。

 

なんたって、火曜日だしなww

 

現在は1位か2位か・・・・

B級グルメランキングへ

👆皆様のポチ数でランクが変わります👆

これは!!!

入店すると、いらっしゃいませ~とおじさんの声。

 

で、店内をみると・・・作業場なのか??

 

ライトが4つ付いてて、照らされている。

 

こんなテーブルが2つあった。

 

あれ・・そば屋さんだと思ってきたけども…

 

ここで、自分でそば打ちの作業をするのかな??ww

 

調理場

ちゃんと見ると、調理場だった。

 

初めてなので、結構面食らったwww

 

注文方法も分からない。。

 

なので、厨房のおじさんに向かって言ってみた。

 

オーダーは通ったようだ。

 

合ってるのかな?

 

間違ってるのかな??

 

不安で着席。

おしながき(四月)

お店に行ったのは5月最終火曜の25日。

 

でも、おしながきには四月と書いてある。。。

 

いいのか・・・これで??

 

で、値段は全体的に安い。

 

もりそばが480円ですもの。

 

やまめ天ぷらそばととろろが650円。

 

でも、この日はヤマメは売り切れていた。

 

 

もりそばとおにぎり

取り敢えず初めてきたので、ノーマルにもり。

 

それにおにぎりを付けてみた。

 

その間に、水を汲みにいったら・・・

 

今お持ちしますのに、スイマセン…と。

 

汗かいていたペットボトルの水をコップに自分で

注いで・・・・

 

ぬるっ!!笑

 

お蕎麦は美味しいが!!

おそばはしっかりコシがあり美味しい。

 

でも、つゆが若干醤油が強いかな。

 

甘みはあまりなく、ダシの強さもそんなにない。

 

脱サラしてそば打って、評判良くて店を始めた。。

 

そんな感じの方が作るそばの様な気がした。

 

まぁ、そんな方のお蕎麦を食べた事はないんだけど。。ww

1個50円

おにぎりは1個50円。

 

厨房の脇に、作られたのが並んでた。

 

でも、具は何かわからない。

 

こういう時は、大体が梅ってのが相場だけど…

 

おかかなのかいっ!!!

おにぎりの具はおかかだった。

 

これはいつもそうなんだろうか??

 

でも、1個50円ですからね。。

 

にしては大きいし冷たくても美味しい。

 

そばとおにぎりを作業する様な場所で初めて食べた。

 

とにかく、値段は安いので、これはこれでありの

そばなんだろうな~。

 

おじさん頑張れっ!!

 

ご馳走様でした。

◆店内の 雰囲気見てたら 飲まれたな◆

 

 

PS近隣の駐車場にはこんな人形がずらりと

並んでおりました。。。

 

今日もぜひ最後に押して下さい。

B級グルメランキングへ

👆どうぞ宜しくお願い致します👆

 

 

 

 

まだまだアスパラ、おきなわ和牛、ジャージー牛

フローズンヨーグルトを販売中です。

 

アスパラは届いた方から相当お美味しかったとのお声を

多方面から伺ってます。

通常スーパー等で売ってるアスパラは牛糞を肥料として

育てておりますが、ここで販売してる馬のたい肥で育てた

アスパラは、味がやはり違うと連絡をいただきました。

 

アスパラの食べ比べをして下さったみたいです!!

 

おきなわ和牛は当社の仕入れ価格よりも下がった

価格で、販売中なのでかなりお得商品です。

 

ジャージー牛で作ったフローズンヨーグルトは

1カップ104キロカロリーで乳酸菌が何億個も生きたまま

閉じ込められており、特に女性からはリピート注文が

増えております。

(先日までは生産が追いついてませんでした)

 

クール便送料込みの商品が殆どです。

この機会にぜひご注文をお待ちしております。。

ブログ紹介品/ 産地直送センター (h-scc.jp)

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

ここんとこ、蕎麦が続いているけども予告

 

 

とよおか村そば(蕎麦) / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0