今日は一番下に削除されたコメントの

お返事を書かせていただきました。

 

何で、削除されたんだろう??と言うコメントや、

これは誹謗中傷ですもの、削除されちゃいますし、

ネットなら何とでも言えちゃうんで、ぜひ直接言ってよって

事も書かれてたりしましたね。

 

ぜひ、心当たりある方はご覧いただけたら幸いです。

 

 

あの店、今はどうなったのかなぁ??

 

そう、先日惜しまれつつ閉店したニュ-ホームラン。

 

最後に食べたのは今年の1月だったなぁ。。

 

またいつかあの味、食べたいなぁ。。

 

何て、思いながら4条通りを走ってると・・

わぁ、店が出来てる!!!

ニューホームランの所に、花が飾ってある。

 

わぁ、もうあの場所に店で来たんだ???

 

看板に書いてあった文字は消されており、新しい

暖簾がかかってる。

 

どうやらそば屋さんの様だ!!

 

今日も皆様のお力をほんのちょびっと下さいませ。

B級グルメランキングへ

👆こちらを押して下さいませ👆

立食いそば

お店の形態としては立ち食いそばらしい。

 

旭川には立ち食いそばのお店が知る所1軒しか無いんで

嬉しいねぇ。。

 

場所的にも、駐車場もあるし、重宝する方も結構

多いんじゃないかなぁ??

 

そしてニューホームランが閉店したのを知らない方が

訪問したら驚くだろうなぁ。。

おしながき

聞いたらオープンしたのは5/31だそうな。

 

まだ出来立てほやほや。

 

メニューは割と少なめだね。

 

セットとかもまだないけど、今後増えるのかな。

 

入店して、レジで注文して先に会計。

 

因みに、ちょっとだけラーメンがあるのではないかと、

期待してたんだけど…それは無かったね。

 

立って待つ

今、お時間いただいております。

 

と、立ち食いそばだけど、少々待ち時間が有った。

 

入り口付近は元のテーブルが有った所が立ち食い

スペースに。

 

奥は座れるとこあった。

奥の方には、テーブル席が有った。

 

そして、見て見ると、ニューホームラン時代に

使ってたおんぼろのイスがそのまま使用されてた。

 

あ~あれ残したんだぁ。。。

 

ちょっと嬉しくなった。

 

ただ、テーブルゲームギャラガの姿は無くなってた。

できました~~~~!

お店はご夫婦なのかなぁ。。

 

入り口で、おばちゃんが天ぷらを揚げて会計

 

おじさんがそばを茹でて盛り付け。。。

 

かなりテンパってたなぁ。。。

 

今回頼んだのが大もり。

 

最初、おおもり出来ますか??聞いたらできます。。

 

ではそれを・・と言ったら何の??と聞かれた。

 

そば屋で大もりと言ったら…確かに2種類の捉え方

あるんだよねぇ。。。

 

大盛と大もり。

 

そして、なぜか小ライスがサービスだった。

 

この日は水曜日だったから?

 

それともオープン記念で??

 

どこにも書いてなかったけどね。www

 

かなり細め

さて、早速そばに。

 

何だかんだ、さほど待たずに、普通のそば店位の

時間で提供された。

 

切り方は結構細目。

 

そば色々食べてきたけど、かなり細い部類かな。

 

で、流石旭川、若干柔らかめだね。

 

つゆは醤油が強めだったけど、しっかりダシの味も

効いてて、美味しかったよ。

 

盛り付けは皿だったので、水が若干切れ切ってないけど、

まぁ、言っても立ち食いそばだからねぇ。。。

 

ただ、もりそばとライスはどう食べていいのか良く

分からなかったわぁ。。

 

せめて、たくあんが有れば行けたけど…

 

こういう時はのりたまが必須だなwww

 

 

営業時間はこんな感じ

6月20日まではこんな感じらしい。

 

で、夜も営業してるんだね。

 

因みに、千花の読み方はどこにも書いてなかったの。

 

何て読むのかなぁ。。。

 

おばちゃんも忙しそうだったから、聞けずに帰るのであった。

 

ご馳走様でした。

 

  最後にこちらをお願い致します

B級グルメランキングへ

  👆ぜひこちらを押して下さい👆

 

やっぱりなぁ、この餃子は旨いよな予告

 

遅くなりましたが、削除コメントにお返事させて

頂きましたm(__)m

 

★おはなさん

4/10 居酒屋にほんいち

■あららっタイムロスが出ちゃいますね

ホントに自動削除リストに載っちゃってるんですね

気分を害した文になってるのだったら仕方無くごめんなさい。

もしかするとですが充電が少なく節電モードになりメール、

アプリ勿論ですが通信制限中に送信した奴が反映されない事が

他の方でも多いですコメント数みて納得してます

◇本当に、タイムラグ出てのお返事で申し訳ないです。

私も本当に削除の基準が分からないコメントが多くて・・

でも、こうやってアメブロさんから頂けるので、遅れても

お返事させて頂きますので、お許しください。

 

4/16 BIGナポリタン

■このシリーズ間違い無しビッグぐらいで調度良い苦笑

頭の傷痛みませんか自分が、こういうーはっきりしない

痛み出しまして

◇Bigは基準が分からないですよね。私は当然Bigが

丁度良かったりします。頭はお陰様で順調です。

今の所傷も痛まないですよ、ありがとうございます。

 

5/7吉野家

■まぁ奇偶ー私も行って来ました。そうかぁ定食にすれば

満たされるんだ苦笑い。近くに出前館が出来たみたいで

配達区域で、そちら先にみたいなアナウンスが流れて、

めちゃ待たされました(笑)つっちーの話が出ると芸能人の

方と、こんな身近に話せてるんだと感動してます

◇私も牛丼専門でした、でもお腹空いてる時は定食で

ご飯をお代わりすると、実に満足できますね。

出前館、たくさんお店有るんでしょうねぇ、私のエリアは

まだ数軒しかないですよ。土田は…専門の時の友達でして、

芸能人と言うより友達って感覚の方が強いですね。

私も羨ましがられる様に頑張りますね!!

 

5/14ジョリーパスタ

■おつかれさまです。場所によりの温度差すごい

春バテしてます。ココはコロナ関係なく混んでます

外れ無し!テイクアウトは嫌な店だな!暖かくなっても

イタリアンは食べたくなるんだな!感染者が減らないー

オリンピックは???

◇本当に同じ日本なのに気温差がこんなにあって、

何だかんだ日本は広く感じます。テイクアウトよりパスタ類は

出来立てを食べたいですよね。オリンピックは本当に

どうなるのでしょうかね??

 

5/27超もち生パスタ

■あららららー3つ行っちゃいましたかー笑笑

パスタは簡単だけど糖質の塊なんでね。

野菜を足して下さいな青汁をグググっとー飲みにくいけど。

◇そうなんですよね、炭水化物なんですよねぇ。。プラス

ソースの糖分も…年一回健康診断は受けておりまして、

数値はこれが取り敢えずギリ正常範囲なんですよ。

でも油断しちゃダメですよね。野菜・・・ですよね(;^_^Aw

青汁は、最近のは飲みやすくなりましたよね。時々飲んでます。

 

★momchan0404さん

4/10 居酒屋にほんいち

■おはようございます今日は朝早くから病院ナリ🎶

何故か何時もより待合室の患者さんが多いわぁ😃

今日のは飯テロダッタァwww

今回の採血朝食抜き立ったよ❗(何時もは違うのにな‼️)

何でかなぁブログのこちらをポチっと出来ないなぁ~💦

またランク下がるかも

◇採血の時って朝ごはん抜きだからいつも食べてる方は

辛いですよね。私も先日採決したんですが、朝ごはん

食べましたか?と聞かれましたが、食べないのが普通なんで、

そのまま採血出来ましたwwポチ出来ないのは、私の

リンクの貼り方が間違ってるんですよね。すいません。

 

4/12 やよい軒

■おはようございます。やよい軒の前は結構通って居るけど

勇気が無くまだ入ったことが無いや(笑)

娘っ子は美味しいよ‼️って言うんだけどね♪

お店の前に学生服が沢山居たら余計ダメ❌www

夏までに勇気を持って入店シテミヨ♪

◇昔は学生やサラリーマンがお腹いっぱいに食べる店って

イメージでしたが、久しぶりに行くと全くそんな事無く

むしろこの綺麗さは女性が好むかなって感じしました。

メニューも女性を意識したものが並んでたりしましたよ。

初めてのお店は最初勇気いりますよね、でも、感染対策

もしっかりしてて、一人スペースもあるので案外すんなり

入れるかもしれないですよ・・学生たちがいない時にね!!

 

5/17金花郎

■こんにちわ。体調大丈夫ですか⁉️。

PCRしましたか?塚…病院行きましたか?

私勤務先でも体調悪くて病院いってPCRしてる人結構居ますよ。。。今のところみんな陰性ですが🎵

あの舌下のお皿、何であの置き方されたのか気になるぅ~😋

あー金花郎迄の道のりは益々遠くナリケリ😭

◇PCR昨年から2度ほどしてます!!2度とも陰性でした!!

病院は今行くのも結構気合い入れないとって感じですよね。

それでも行ってきましたよ!!

あの肉はなぜあそこに・・・って感じですよね。私がオーナー

だったらマジで切れてますよ!!今年中には旭川に

来れると思います、もう少しの辛抱ですよ!!

 

5/22ペヤングAPPLE

■おはようございます。これは見掛けたこと無い商品ダナァ‼️

良く手に取りましたね♪私だったら見るだけ見てスルーですよ😁とうとう凄い事になってきた。。。外出控えろ‼️ってもねぇ

買い物も病院にも平日働いて居る人達は動くよなぁ

今日はお天気も悪そうだし明日考えよう…

◇面白そうなのはブログネタになるかなって思って、一回は

手に取って見ます…買うかどうかはその時の気分かな。

緊急事態宣言も20日まで延長になり…これで終息して

くれればいいんですけどね…国民の我慢も限界ですが、

コロナが終息しない事にはどうにもなりませんよね。

昨年みたいに、給付金を貰えればまだいいんですが・・

 

★忙中閑有りのプーさん

4/21丸亀製麺

■もりりん。さん確かに、讃岐うどんで、チェーン店なのですからやはりしっかりとしたコシのあるうどんをどのお店でも共通求めたくなりますし、それを求めて食べに行くのですから余りにも各店舗ごとに差がありすぎると、がっかりしちゃいますよね。

◇そうなんですよ、本部に3回問い合わせしたんですが、全国

共通のコシとの事で、各店舗の店長が管理してると。。

でも、それを怠ると今回の様なことになってくんですよね。

まさかの旭川の2店舗だけでコシが違うってのもあり得ない

事なんですよねぇ。。。今後は大町の方に行くことに

します。。。

 

5/22ペヤングAPPLE

■謹んで遠慮させていただきますm(_ _)m

美味しさのストライクゾーンは広めがモットーのプーですが

さすがにこれは遠慮します。というか、既に販売されてないとの

ことですからひと安心。まぁ、道民としてはペヤングも

あまり目にしないしヤキ弁、1択ですから^^b

◇これは・・・笑っちゃう位美味しくなかったですwww

でもプーさんならば、行ける気がするんだけどなぁ。。ww

販売は今はネットですね、1個単位では無いみたいなんで、

職場の方と共同購入してみて皆で笑いを!!!ww

ペヤングが最近コンビニでも、結構普通に売ってるんですよ、

そしてドン・キホーテには必ずありますね。でも北海道は

焼き弁ですよね!!

 

5/23朝吉

■小腹が空いたですって?いやいや、この量なら普通サイズ

なのでは(笑´∀`)まぁ、食欲はたまに裏行きますからねぇ。

◇基準が私ですからwwwでも、お腹が少し空いてる時こそ、

チョッと食べると、誘い水になっちゃいますよね。それを

裏腹減りと言うんでしょうかね。www

 

5/26つぼ八

■最近コメントが残りません。プー何かやらかしたのかも

m(_ _)m神楽のつぼ八さん、引っ越してきたから近所です。

ただ、今の情勢なのでつぼ八デビューはまだしばらく

先になるかなぁ。

◇本当に、プーさんのコメント削除がどこ引っかかるのが

分かりません、と言うか、皆さんの削除対象がどこに

あるのか分からないです。。私の内容に対してのコメント

ですが、勝手にコメントの言葉だけで削除されてる感が

あるんですよねぇ・・前は削除自体を間違えました・・と

お詫びの連絡来てました…私が返事したことまでも

削除になってた事ありましたからね。。。神楽の近所に

越して来られたんですか…私時々生協に出没してますよ!!

タイミング合ったらお会いできることあるかもですね!

 

4/18ガスト 

☆ちえ☆さん

■昨日のテレビでガストの新商品だったか何かの

レビューしてた~因みにガストではチーズハンバーグ

ばかり食べてるwっても指で数える位しか食べた事ないけどw

◇このコメントのどこが削除になるか分からないですm(__)m

チーズインハンバーグ美味しいですよね、何だかんだ

あれは間違いない…と言ってもわざわざ違う所に

行きたくなっちゃうんですよねぇ。。。

 

5/1マクドナルド

おとなのピンパニーさん

■おなかすいたー。

◇写真見てそう思って貰えたら嬉しいです。

その後お腹いっぱい召し上がれましたか???

 

5/17金花郎

どうせならさん

■おなかすいたー。今日はたくさん食べようかな。

◇写真でお腹空いたと思って貰えたら嬉しいです。

ぜひお腹いっぱい食べてください!!何を召し上がったのかなぁ。

 

5/17金花郎

フクシェンタさん

■炭火焼肉は、美味しいですし、大手門は行ってみたいですが、

1人なので、無理ですね。1日に丸亀製麺の旭川春光店に

行きまして、コシがあって、美味しかったですね(^O^)。

美味しかったので、うどん弁当買って、次の日食べましたが、

コシは、消えてまして、旭川店と同じコシになってました(^_^

◇やっぱり焼肉は炭火ですね、本当にガスとは味が違う。

大手門、一人でも大丈夫ですよ、カウンターがあります。

空いてればテーブル一人もありだと思います。

一回召し上がって欲しいですねぇ。。。春光店はしっかり

コシがありますよね、うどん弁当・・1日経つとやはり

柔らかくなってしまいますね・・・買ってすぐはどうなのか

気になってるんですが。。。

 

5/19めぐろ

く、そさん

■本当にあなたのブログはつまらないですね

◇つまらないと思うって事は全部読んでくれてるって

事なんですよね、ありがとうございます。貴重なお時間を

頂きまして…そしてつまるつまらないはその人の感覚の

違いですから無理して貴重なお時間を使って頂かなくて

大丈夫ですよ…あと・・記憶に新しい、木村花さんのSNS
死亡事件もあるので、最近はネット内誹謗中傷も書き込みが

誰か特定されてしまいます。もし言いたいこと有ったら

毎週金曜日お昼頃FMりべーるにお越しいただければ

直接お話させてもらいますよ!!ぜひお待ちしております!!

 

5/21タクト

新しい目的さん

■何か最近、酢豚たべたくてしょうがない。

◇今私は酢豚にそこまで食べたいって気持ちはないんですが、

ありますよね~~何かを無性に食べたくなる時。

そして酢豚も、ケチャップのやつと黒酢のやつとありますけど、

拘ってしまうと両方食べたくなってしまう。。。私は今・・

休業中のお店の商品が食べたい!!ww

 

5/22ペヤングAPPLE

おもいだせるさん

■意外とね。

◇意外とね。。の続きが有ったんですかねぇ。。。

意外と食べられる・・だったのかなぁ。それとも意外と売れてそう

だったのかなぁ‥いずれにしても私は久しぶりにダメでした。

 

5/22ペヤングAPPLE

アンチ森田さん

■ウケる。何様?

◇ありがとうございます!!!ついに私にもアンチが

出来たんですね。こんな嬉しい事ありません!!これからも

ずっとアンチでいて下さったら嬉しいです!!

で、ウケてからの何様ってどういう意味でしょうか?

もし日本語力がおありでしたら、私みたいなアホにも

分かる様なご説明をお願い致します。

私には理解が出来ない表現だったのでww

そして上の方の方のお返事にも書きましたが、

SNSでは最近木村花さんの死亡等もありすぐサーバーを
特定することも可能になってます。金曜日11時には

FMりべーるに居ますので、直接色々伺いいたします。

御足労をお掛けしますが、ぜひお越し頂き、直接言いたいこと

言いに来てくださいね!!お待ちしてます。

と言って来られた方誰もいないんですけどね。www

 

5/25朝吉

ビチャさん

■ブログ辞めなって

◇ん~私もやめたい辞めたいと思って、6月から毎日更新で

15年目に入っちゃったんですよねぇ。。中にはブログロスに

なるのでやめないでくださいって声も多いもんで。。。

そして、ビチャさんはどうしてそんな意見を私にぶつけて

来たんですかね??SNSだと誹謗中傷は犯罪にもなりえる

ご時世になって来てますんで、よければ金曜日11時には

買物公園のFMりべーる迄お越しいただけましたら、

お話し直接お伺いいたしますよ。そして私に15年毎日更新

してるブログが辞められる様に説得して下さい!!!

 

5/26ローソン&ジョブチューン

ヒデ子さん

■何様なの?あなた^_^、本音で不愉快です。

じゃ見るなって感じですよね?もう見ません^_^、

◇テレビに出てる一流シェフに対して怒ってるんですかね?

私は全部美味しかったんで、あ、シイタケはダメですが。

何様なの??ってのは一流シェフに対してですか?

だとしたらヒデ子さんは超一流シェフの方なんですかね?

私に対してですか?だとしたら、今回のブログからは

何様発言をしてるつもりはないですけど…しいて

あげるのであれば・・・何様でもなく、私は私ですかねぇ。。ww

まぁ、合格不合格の部分しか見てないのと、確実に

ジョブチューンの企画を知らないで、コメントを残されて

るんだとは思いますけどねwww知らないって怖いです!!!

と言っても、もう見ないんですから、これも届かないのかな。

それともジョブチューンを見ないのかな??

 

5/27超もちパスタ

ちぃこさん

■カルボナーラの画像、明太子パスタの画像になってません?

◇素晴らしい!!細かいところまで見て下さって

ありがとうございます。そしてそのご指摘正解です!!

今、修正してコメントも変更しました。今後もこんな事

あったらぜひ教えてくださいね!!

 

と一応削除されたコメントすべてにお返事させて

頂きましたが、懲りずにまたぜひコメントを残して

頂けたら嬉しいので、今後ともよろしくお願い致します。