今日は6月最初のヒルモリタ。

12時から生放送!!

FMりべーる83.7MHzです。

スマホアプリ「ListinRadioりべーるHPからは

全世界無料放送します。

 

また、radio@fm837.comでは皆様からの

メールもお待ちしておりますよ~。

 

ぜひ送って下さいね~~!!

 

 

パチンコ屋に行ってきた!!

 

と言っても、打ってはいないんだけどね。

 

いやぁ、昔は毎日の様に行ってたのに、

ここ数年はすっかりご無沙汰なんだよなぁ。。。

 

今回何故行って来たかと言うと…

 

ご飯食べに!!www

 

今日もポチをお願いしますm(__)m

B級グルメランキングへ

👆最下段のこちらを最後に押して下さいね👆

かなり混んでいた。

緊急事態宣言でお店の休業を余儀なくされてる方々

もいらっしゃってるのかなぁ。。

 

普段忙しく働いてるのに、急に休みと言われても、

何していいか分からんもんなぁ。。

 

と、緊急事態関係なく、毎日通われてる方もいらっしゃる

かもしれないね。

 

かなり駐車場は混雑してた。

 

 

ここだぁ。。

多分、この店に入店するのは2度目。

 

だから、食事処がどこにあるのかさっぱりわからず・・

 

店内を一周しちゃったよww

 

凡凡亭・・・確か、大町にもあったよな。

 

パチンコボンボンがある所には凡凡亭ありだね。

 

因みに…カレー、カツ丼…あ~もう今日はカレーにするかなぁ。。

 

W自動ドア

メニュー看板がある場所から、自動ドアで入る。

 

すると、またしても自動ドアが。。。

 

ダブルで付いてたwww

 

取り敢えず、仕切られているって事なんだろうねぇ。。

 

店は白を基調としてて、結構きれいだったよ。

 

煩くもないしね。

 

そして、パチンコをやらない人でも、食事だけで

行ける作りになってたわ。

 

メニュー

入ると、メニューが張ってあった。

 

食券を購入するみたい。。。

 

だけど・・

 

やっぱり悩んじゃった。

 

幸い、後ろから人が来てないので、ゆっくり見る事が出来た。

 

でもなぁ・・

 

やっぱり気になるんだよなぁ。。。。

 

あれが。。。

 

 

ラーメンセット(黒醤油)

結局、カレーじゃなくなっちゃったww

 

やっぱりパチンコ屋さんの食堂来たらラーメンかなww

 

ラーメンは、黒醤油、塩 味噌+50円 

辛みそ、とんこつ+100円

 

そこに、げそ丼、カレー、チャーシュー丼、チャーハン

からあげ丼のそれぞれミニが付いて、850円~

 

 

三角たまご焼き

一口サイズの三角たまご焼き付き。

 

これがちょっとした嬉しさが有ったんだ。

 

でも、後から来たおばちゃん、おんなじ物を注文

してたのに、ミニサラダが付いてた。。。。

 

あれは何だったんだろうか??

 

 

黒醤油ラーメン

さて、まずはラーメン。

 

流石旭川ラーメン、かなり濃い色をしてる。

 

これ、初めて見る人は、ここで相当やられるだろうな。

 

なかなかここまで黒いのは富山ブラック位か??

 

でも、旭川ラーメンはそこまで濃くないんだよね。。

 

 

 

ん~~インスタント

味はやっぱりそこまで濃くなかった。

 

でも、味自体が…スーパーで売ってる生ラーメンの

スープの味がする。

 

あれを作ってくれたって感じだね。

 

じゃぁ、美味しくないかって言うと、そうでもない。

 

科学の力をふんだんに使ってるので、美味しい。

 

ラーメン屋さんでこれ出てきたらちょっと残念だけど、

パチンコ屋さん併設の食堂ならこれもまたありかな。

 

縮れ麺

麺は、縮れの中太

 

旭川の水分少ない麺ぽいけど、そこまで低加水では

無かったかなぁ。。

 

もっちり・・でもないけども。

 

かなり縮れているので、スープが絡まる絡まる。

 

いつか食べた事ある、そんな味わいだね。

 

ミニげそ丼

今回セットに付けたのは旭川のソウルフード・・・

 

と言われてるげそ丼。

 

色んな店が独自の出し方で出てるんだよねぇ。。

 

ここは、げその唐揚げが乗ってた。。。

 

しかも、揚げたてが!!!

 

 

カリッとしてる

タレは、天つゆの様な感じで、ダシ効いてる。

 

ちょっと甘めだけど、七味を振ればOK

 

で、げその衣がカリッとしてる。

 

これが3つ付いてるのでミニとしては食べ応えあり。

 

また揚げたてなので、熱々ってのも嬉しいね。

 

今度行く事あったら丼系はもしかしたらいい味出して

いるのかもしれないなぁ。。

 

またいつか行ってみよう。

 

ご馳走様でした

 

◇ラーメンを 食べるよりかは 丼だ◆

 

今は一体何位になってるでしょうか?

B級グルメランキングへ

👆こちらを最後に押して下さいね👆

 

 

 

店の前通って見たら新店が予告

凡凡亭定食・食堂 / 南永山駅新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0