去る5月31日

 

私がこよなく愛するカーネルサンダースが

私の元から去ってしまった。

 

あ~これでもうカーネルと会う事も出来ないのか。

 

あ~もうケンタッキーを食べる事が出来ないのか。

 

私の愛するケンタッキーが・・・・( ノД`)シクシク…

 

 

最終日前

きっと最終日は意味なく混むと思ったの。

 

SNS見るとやはりかなり行列が出来てたようで。

 

なので、最終日前日に行った。

 

誰も並んでない。

 

やっぱり、コロナの影響で売り上げ下がっての閉店

なのだろうか??

 

それとも契約満了だったのかなぁ。。

 

イオン駅前店は全部で11店舗閉店したようで…

イオンモール旭川駅前公式ホームページ :: 閉店のお知らせ (asahikawaekimae-aeonmall.com)

 

寂しいなぁ。。。

 

でもまた他のテナントがすぐ入るのかなぁ。。

 

今日は1位か2位かそれ以下か。。。
B級グルメランキングへ  

👆本日も宜しくお願い致します👆

取り敢えず、メニューは選ぶ

この時は30%OFFバーレルがキャンペーン中

 

食べ納めになるから多めに買うかなぁ。。

 

ツイスターも食べたいしなぁ。。。

 

最後に、ハンバーガーも買ってみるか…

 

等と考えてたら、全商品を買わなきゃならなくなるぞ‥

 

と言う事で、購入

お持ち帰りで購入。

 

このバケツ、子供の頃に、あこがれてたんだよなぁ。。

 

いつかこのバケツ一杯ケンタッキーを食べるんだって。

 

大人になって、バケツで食べた時は嬉しかったなぁ。。

 

この蓋を開けると、あのチキンの香りが…

 

10P以上買わないと、これに入れてくれなかったんだよね。

 

でも10Pも買えなかったしなぁ。。。

 

今はこんな感じだね。

以前は、蓋開けたらチキンが入ってた。

 

前に購入した事あるから驚かなかったけど、

最近は色んな問題から、蓋開けても更に袋に入ってる。

 

なので、中身で見えるのはポテトだけ。

 

チキンは全く見えないの。

 

香りだけが、車内含めて充満してて…www

 

因みに、購入したバーレルは・・・

 

通常2320円が1600円

 

オリジナルチキン5/クリスピー2/ナゲット5/ポテトS

 

入ってる。

 

それと・・・クーポンからいくつかの商品を。

山盛りになったww

全部のチキンを取り敢えず、さらに盛り上げると…

 

かなりのケンタッキーパーティー!!!

 

勿論、一人で食べられる量ではないけどね。

 

にしても、やっぱりケンタ―ッキーの山は夢のようだな。

 

小さくなって、ここに埋もれて見たいよ。

 

半額ポテト

これも30%引きバーレルと同じ期間のキャンペーンで

通常650円が320円になってる半額ポテト。

 

量的にはどの位あるんだろうなぁ。。

 

ポテトLが通常330円だから、2つ分???

 

いや、それ以上入ってる気がするけどね。

 

サイ

サイは、腰回りの部位。

味はこってりで肉厚、人気の部位。

オリジナルチキンの中でも、脂肪が多く一番ジューシーな

部位で私はこれだけ入ってりゃいいって思ってる。

 

昔は選べたけど今は選べないみたいだね。

 

たださ・・・今回チキンが10P位あったけど、この部位が

1ピースしか入って無かったの。

 

一番多かったのは、キールと言うムネ肉。

 

ドラムに関しては1本も入って無かった。

 

皮が旨い!!

ウィング(手羽)の部位。

 

ここにも、少し皮が付いてる。

 

何だかんだ、ケンタッキーは皮が一番うまい。

 

最初に、皮を剥がして…

 

肉を全部食べて…

 

また皮を剥がして…

 

最後の最後に、溜まった皮を一気に食べる。

 

それが最高の食べ方。

 

その昔、おじいちゃんが、仁は皮が嫌いなのか??

 

と思ったらしく、トイレに行ったすきに全部食べちゃったの。

 

まぁ、仁少年は怒ったねぇ。。。

 

孫に怒られるおじいちゃん、今考えたら可哀そうだったなぁ。。

 

カーネルクリスピー

唯一カーネルの名前が付いてる商品。

 

でもカーネルサンダースは、この商品を食べた事

無いんだろうなぁ。。

 

お亡くなりになってから、開発された商品だろうしね。

 

だから、名前がネーミングに付いてるのかな?

 

 

カリカリ食感

クリスピーの何が美味しいって、やっぱり周りの

カリカリした食感だよね。

 

でも、結構ニンニク臭がするから、女性は敬遠

する方も多いのかなぁ。。

 

ランチで外食ではややニンニク強めだね。

 

でも、このカリカリも何本も食べられる美味しさ。

 

最近、ネットでモノマネレシピが出てるけど、この

カリカリって家でも作れたりするのかなぁ。。

 

ナゲット

マックに販売を先こされたナゲット。

 

出た当時よりも味がかなり美味しくなったね。

 

でも、ナゲットに関してはやっぱりマックの方が好き。

 

ケンタッキーのは若干パサついた感があるんだよね。

 

衣の具合がちょっと違うんだろうけど・・

 

あとはソースがケチャップしかもらえなかった。

 

と言いながらあれば食べるんだけどね。。

サヨナラサンダース

と言う事で、サヨナラカーネルサンダース。

 

これまで本当にありがとう。

 

もう、二度とお会いすることはないと思うけど、また

いつかどこかでお目に書かれる時があるならば、その時は

この笑顔で迎えて欲しい。

 

あ~もう食べられないケンタッキー。

 

いつの日か、きっといつの日か、また食べれる日が

来る事を祈ってます。。。

 

本当に美味しかったよ。。。

 

さようなら・・・

閉店のお知らせ

5月31日で閉店しちゃったので、もう今日はお店が無い。

 

もう、二度とケンタッキーは食べられない。

 

もう二度と、カーネルサンダースには会えない。。。

 

でも、よく読んでみると…

 

豊岡店、永山店、イオン旭川西店、アルティモール店は

通常通り営業してるととの事。

 

あれ・・旭川に結構店舗はあるんだなぁ。。。

 

今度はそっちに買いに行けばいいんだ。

 

ちょっと遠いけどねww

 

ご馳走様でした。

 

最後に皆様の力をお貸しください。

B級グルメランキングへ

👆こちらをクリックお願い致します👆

 

初めてのラーメンこれは店なのか?予告

ケンタッキーフライドチキン イオンモール旭川駅前店鳥料理 / 旭川駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0