なかなか外にご飯を食べに行けない。。。

 

家で食べる機会が多くなってる…

 

なので、今回はセブンイレブンの金のシリーズ対決。

 

今回はこの2つ

今、金のシリーズはお惣菜、アイス、ラーメン類、

パンやお菓子等など、かなりの種類が出ているね。

 

正式にはゴールドプレミアム商品と言うらしいけど。

 

その中でも、夜ご飯のおかずになりそうなのは、

この二点だった。

 

もっとあるんだろうけど、近所のセブンイレブンには

この2種類しかなかったの。

 

6月も皆様のランキングへの1票をお願いします

B級グルメランキングへ

👆最後のボタンを押して貰っても同じです👆

 

金の直火焼ハンバーグ

そもそもハンバーグ食べること自体久しぶり。

 

最近はびっくりドンキーくらいでしか食べてないもんな。

 

その昔、金のシリーズが出た頃に1度食べた記憶が

あるけども・・・味を忘れちゃったし、当時からはかなり

改良されてるだろうね。

 

継ぎ足し製法の濃厚デミグラスソースで作られたようだ。

 

簡単すぎる

電子レンジに立てて温められる。

 

昔は横に寝かせるだけだったもんなぁ。。

 

こうすることで、温まり方等が変わってくるんだろうね。

 

他にもきっと味に付いても何か違いが出るんだろう。

 

お~~~~!!!

特に、何があるって訳ではないのに、なぜか中を見ると、

うぉ~~~と言う声をあげてしまう。www

 

上部をカットして、袋の熱くない部分を持って・・・

 

取り敢えず、まだ普通のハンバーグだなぁ。。

 

香りはそこまで強くしなかった。

 

お皿に盛ると…。。。

結構でかいハンバーグ。

 

200gあるらしい。

 

びっくりドンキーのレギュラーが150gだからそれよりも

50g大きい計算になるね。

 

しかも、厚みがかなりあるんだ。

 

かなり食べ応えありそうだなぁ。。。

 

やわらかっ!!

厚みのあるハンバーグって、結構パサつき感が強い

事が多いんだけど、これは柔らかいわぁ。。

 

で、肉自体にもしっかり味が付いてる。

 

そして、メインの味付けの濃厚デミグラスソース。

 

確かに、濃い。

 

けど、ここからは好みになるのかなぁ。。。

 

個人的にはもう少し濃い方がいいのと、ほんの少し、

酸味と言うか、トマト系の味が強いと言うか・・・

 

その辺りは個人の好みなんだろうなぁ。。

 

でもこのソースだけを少し煮込んだらかなり私好みの

味にはなるかもね。。

 

レンジでチンじゃなくて、煮込みハンバーグの様にして

温めたら良いかもしれないね。

 

そして、チーズや目玉焼きを乗せたりと、アレンジしたら

きっとより美味しくなるんだろうなぁ。。

 

ん~、うめぇなぁ・・・金のハンバーグ。
 

金の豚角煮

続いては同じお肉から豚角煮。

 

箸でおぐれる柔らかさだそうな。

 

豚角煮って、自分で作るにはまぁまぁ時間かかるし、

面倒くさい。。

 

味も、一回じゃ、なかなか決まらないしね。。。

 

いやぁ、本当に便利な世の中になったもんだ。ww

 

あったまった。ww

レンジで温める方法は同じ。

 

袋を縦てて温める。

 

袋から皿に盛り付けて・・・・

 

知らないでこれ出されたら、角煮作ったの??

 

聞いちゃうよねぇ。。。

 

この上に、小葱ちらして緑入れたらそれこそ

どこか店で出されても分からんぞ。

崩れるくらい煮込まれていた

肉の食感を残しつつ、箸で切れるくらいの柔らかさに

煮込まれてた。

 

これを家で作るには圧力鍋を駆使して、何回か

挑戦しないと出来ないなぁ。。

 

ただ、若干だけ肉にパサつきが有ったな。

 

あれが、全体的にしっとりしてたら口当たりも

相当変わるかな。

 

そして、味付は万人受けするような、醤油ベースで

癖のない、やや薄めの出汁が効いた味付け。

 

こちらも、好みだろうけどもうちょっとパンチが加わったら

最高の角煮に仕上がるだろうな。。。

 

ハンバーグも、角煮も、まだまだこっから進化していくん

だろうねぇ。。。

 

と言う事で、今回の金のシリーズ、肉対決は、私的には

ハンバーグの勝利かな??

 

なかなか外食しずらい今なので、見かけたら食べ比べ

してみてくださいねぇ。。。

 

セブンプレミアム ゴールド:一覧 | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会 (7premium.jp)

 

ご馳走様でした。

 

◇取り敢えず 普通にだされりゃ 旨いと食う◇

 

皆様のクリックで順位が変動しております。

B級グルメランキングへ

👆今日もお手数お返しますが、クリックをお願い致します👆

 

 

ついにこの日が!!サヨナラカーネル!!!予告

 

まだまだアスパラ、おきなわ和牛、ジャージー牛

フローズンヨーグルトを販売中です。

 

アスパラは届いた方から相当お美味しかったとのお声を

多方面から伺ってます。

通常スーパー等で売ってるアスパラは牛糞を肥料として

育てておりますが、ここで販売してる馬のたい肥で育てた

アスパラは、味がやはり違うと連絡をいただきました。

 

アスパラの食べ比べをして下さったみたいです!!

 

おきなわ和牛は当社の仕入れ価格よりも下がった

価格で、販売中なのでかなりお得商品です。

 

ジャージー牛で作ったフローズンヨーグルトは

1カップ104キロカロリーで乳酸菌が何億個も生きたまま

閉じ込められており、特に女性からはリピート注文が

増えております。

(先日までは生産が追いついてませんでした)

 

クール便送料込みの商品が殆どです。

この機会にぜひご注文をお待ちしております。。

ブログ紹介品/ 産地直送センター (h-scc.jp)

 

宜しくお願い致します。