私が好きなカレーは滝川にあるお店。

 

でも、1時間かけてなかなか行けない。

 

そんな中、先日旭川に出来た北見のカレー屋さん。

 

濃度が高くドロドロ系で好きなんだ。

 

なので、時々食べに行くけども…

黄色い建物

街方面から4上条通りをまっすぐ走り、薬日本堂の

交差点を右に折れる。

 

すると、左手に見えてくる。

 

帯広で有名なインデアンカレーに勤めていた方が

独立したとか何とかだけど・・

 

まぁここが美味しければ過去はあまり気にならない。

 

緊急事態宣言中だけど、店舗は営業中。

 

 

2位に落ちたり上がったりしてます。

B級グルメランキングへ

👆皆様のお力で順位が変動しています👆

ん~違うのに行くか…

メインカレーの二種類は制覇した。

 

初めて行った時は迷ったらこれのちからカレー⇒こちら

 

北見たまねぎカレーは二度目の訪問で食べた⇒こちら

 

私的にはちからカレーの方が好みだった。

 

でも、メインは制覇したから、今度はスペシャルかなぁ。。

 

チーズキーマと、焼きカレーが気になるんだけど・・

 

 

再び悩む

入店すると、食券を買う。

 

が!!!

 

券売機の前で再び悩む。

 

ん~どうするかなぁ。。。

 

スペシャル行くかなぁ…それともなぁ。。。

 

後ろから人が来てなかったので、余裕の悩みタイムww

 

赤い福神漬け

カウンターは一人ひとり仕切られている。

 

各テーブルには福神漬けと、らっきょうがスタンバイ。

 

でも・・・らっきょうはあまり好きではない。

 

食べない事もないんだけど…

 

まぁ、いらないかなぁwww

 

福神漬けが赤いのは嬉しいねぇ。。。

 

 

これをしくじらない様に。。。。

ホットオイルで辛さ調整できる。。

 

のだが・・・・

 

前回、入れてる瞬間の写真を撮ろうとしてたら、

オイル出てて、それはそれはとんでもなく辛さの

カレーになってしまった。

 

今回はしくじらない様にしないとな。

ちからカレー 大盛

+150円で、ご飯とルー両方が大盛になる。

 

ご飯だけとか、ルーだけの大盛も出来るんだ。

 

ご飯だけは100円、ルーだけは150円増し。

 

プラスににある量は若干違うけどね。

 

と言う事で、やっぱりこちらに戻ってみた。

 

 

まずは福神漬け

大好きな福神漬けをまずはルーの上に。

 

ご飯の方に乗せてしまうと、赤くなっちゃうので、

見た目が美しくない。

 

だから、乗せるのはルーの方。

 

でも、最終的には一緒に食べるから問題はないんだけど、

変な所に拘りがあるO型www

 

 

さて・・・今日は大丈夫

前回、このシーンを取りたかったんだ。

 

なのに、傾けすぎて、オイル出てるの気づかなかった。

 

今日は、若干上に向けたので、大丈夫

 

写真を撮って、それでは本当にかけたいオイルを・・

 

 

 

かけすぎた~~~~~~!!

そ~~っと、量を調整しながらかけてたの。。。

 

この位でOKと思った時・・・・

 

肘が何かにぶつかった。

 

で、ドバ~~ッと・・・・

 

ルーの上がオイルまみれになった。

 

ん~まぁ、この位ならギリ行けるかなぁ。。。

 

カレーの辛さは強い方だしね。。。

 

 

うぎゃ~~~~~!!!

一口目。

 

濃度の濃いルーは本当に美味しい。

 

ん~やっぱこの位ドロドロが好きだなぁ。。。

 

何て、思いながらオイルと混ぜて・・・・

 

・・・・・・・・・うぎゃ~~~~!!

 

カラ~~~イ!!!

 

めっちゃ辛いよぉ。。。

 

でも、自分でかけたからそんな素振りを店員さんには

知られたくない。。。

 

しかもだよ、辛さを大辛にしてたもんだから余計に。。

 

ってかさ、前回よりも辛い気がするんですが・・・・

 

やっちまった。。。

 

口に一口運ぶともう唇からヒリヒリしてる。

 

水の量が増える。。。

 

辛い・・・・・でも根本的な味は美味しい。

 

何とか食べきったけど、もうね、口の中が表現

出来ない感じになってたよ。。。

 

ただ、店を出る時は、美味しく頂きましたよ・・・ってな

感じで、涼しい顔して出たけどね。。。

 

暫くは口の中は、感覚が無い気がしたよ。。

 

今度は、普通の辛さに戻すかなぁ。。。

 

ご馳走様でした。

 

ぜひここで1回ポチしてくださいm(__)m

B級グルメランキングへ

👆皆様の1票だけが反映されます👆

 

◇キーマチーズ やっぱり気になる 存在だ◇

 

 

色々な 意味で残念 この缶詰予告

カレーのちから 旭川豊岡店カレーライス / 旭川四条駅
昼総合点★★★★ 4.0