夜9時頃…

 

昼間にたくさん食べ過ぎて、お腹減って無かったのだが、

小腹が空いてきた。。。

 

ん~、何か軽めに食べるには・・・

 

そうだ!!朝吉に行こう!!

 

ってんで、ちょろっと行ってきた。

 

そして初めて注文した物も食べてきた。

 

※記事は緊急事態宣言前に行った物ですが、今も営業してる様です。

 

今日も皆様のお力で上位にいます

B級グルメランキングへ

👆いつもありがとうございます👆

人少ない。。。

流石ピーク時間を過ぎている。

 

車もほぼ停まってない。

 

待ってる人もいない。。

 

当然、速攻入店出来る。。。

 

けども・・・売り切れ商品が多数だったよ。

 

大辛食べられなかったのが残念だ。

いつもとは違うよ。。。

普段通りに注文しちゃいけない。

 

眼は欲しても、そこまで食べれないと思うからね。

 

小腹は空いてるが、何かを口にしたらきっとすぐ

お腹いっぱいになっちゃうと思う。

 

なので・・・今回は厳選して…

何飲もうかなぁ。。。

さすがに、今月はお酒の提供はしてないんだろうか??

 

まぁ、私の注文はいつも通りソフトドリンクだけど。。

 

でも、ホルモンとお酒を飲みたい方は

今は本当に外食する気が薄れちゃうよね。

 

ホルモンにはビールでしょ!!って気持ちは分かるしねぇ。

 

お店さんもお酒を売ることができなかったら売上に

相当影響しちゃうだろうしさ。

 

私みたいに飲みそうだけど、ソフトドリンクの方が良いって

人は酒の提供が無くても困らないけどやっぱり

雰囲気が寂しいよね。

 

ペプシ

と言う事で、いつもはウーロン茶だけど、この日は

ペプシにしてみた。

 

ただ・・・微妙に少ない。

 

あと少し入れてくれたら問題ないんだけど…

 

誰か一口飲んだ??

 

その分だけが、何か気持ち悪いwww

 

七輪の火はこうこうと燃えあがっていた。

 

 

肉三種

ホルモン、コリコリ、鶏小肉。

 

全部塩で良いですか~~?

 

ハイと答えたけど・・・・まぁ全部塩のが良い物だね。

 

しかも、今回はこれしか頼んでないので、一緒盛。

 

まてよ・・・いつも大皿に一緒盛かぁww

 

まずホルモンから。。。

取り敢えず、ホルモンを焼く。。

 

塩なので、焼き加減は良く分かる。。。

 

最初から塩味が濃い目に付いてるので、このままでも

普通に濃い味のホルモン。

 

でも、やっぱり濃い塩味には・・・

白欲しくなる。

一口食べたらお腹いっぱいになる…

 

筈だったんだけど、裏行った。ww

 

一口食べたら更に食べたくなった。

 

なので、ご飯中を注文。

 

で、ホルモンをワンバウンド、塩味漬けて食らう。。

 

ん~やっぱこれやなぁ。。。

 

コツコツ

呼び方はお店によって変わるんだろうけど、このコツコツは

豚の軟骨。

 

ナンコツのコツを取ってコツコツなのかなぁ。。。

 

穴が空いてて、薄切にしたナンコツを提供してるお店が

多いが、あれとは部位が異なるんだろうね。

 

一応、朝吉ではそっちはナンコツとして出してるけど。

 

これはこれで、コリコリしてて、食感が良いね。

 

しかも、小さくならないので、焼きやすい、食べやすい。

 

 

鶏小肉

もう一品の鶏小肉。

 

朝吉のは大きめの切り方。

 

これはじっくり焼いて、中まで火を通す。

 

噛むとジュワ~~って肉汁が出てくる加減に焼くのが

難しいんだよなぁ。。。

 

厚切りのやつは出来たけど…細めのやつは・・

単純に弾力を楽しんだよww

 

って事で・・・終わらずに・・・

 

 

ラーメン(塩)

結局〆のラーメンも注文ww

 

でも、今回はいつも醤油なので初めて塩を頼んでみたよ。

 

具材は、メンマ、わかめ、ねぎ、のり・・

 

そして、エビが1尾乗っていた。

 

出汁が良いね。

麺は、水分多めの縮れ。

 

醤油と同じ麺ではあるね。

 

そして、スープは濃い目なんだけど、出汁がしっかり

してて、ほんのり海鮮の香りがする。

 

わかめと、のりの効果が出てるんだろうね。。

 

更に、よく見ると焦がしネギも入ってて、風味を

スープに出してるんだ。

 

ん~こっちも次回から捨てがたい。。。

 

次は、醤油か塩か迷いそうだなぁ。。。

 

何だかんだ食べちゃいましたww

 

ご馳走様でした。

 

◇ちょっとでも 充分満足 出来る肉◇

 

今日も1票よろしくお願い致します

B級グルメランキングへ

👆皆様のクリックで上位に居させて貰ってます👆

 

 

 

先日テレビでやってたので買ってみた予告

ホルモン 朝吉ホルモン / 旭川駅神楽岡駅近文駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5