今日はヒルモリタ。

12時から生放送!!

FMりべーる83.7MHzです。

スマホアプリ「ListinRadio」りべーるHPからは

全世界無料放送します。

 

また、radio@fm837.comでは皆様からの

メールもお待ちしておりますよ~。

 

ぜひ送って下さいね~~!!

 

また懐かしいお店に。

 

結構前に、良い店見つけた!!

 

ってんで、何度か行ったんだけど、それ以来、

実に、4年ぶりに訪問。。

 

おじさん、結構年齢行ってたから、まだやってるか

心配だったんだけど…

 

※緊急事態宣言前の訪問です

 

TACT タクト

知られてるようで、あまり知られていない、喫茶店

 

場所的には、見つけやすいと思うんだけどねぇ。

 

緑町のセブンイレブンを免許センターの方に

入って、すぐのところ。

 

山添自動車学園っていったかな・・・の隣。

 

なので、学園の方々は結構利用してるのかもね。

 

いつもありがとうございます。

1位に返り咲かせてもらいました( ノД`)

B級グルメランキングへ

👆皆様のお力で順位が上っています👆

 

 

メニュー

値段は上がってるだろうな…と思いながら見て見ると・・

 

据え置き!!!

 

日替わり弁当は500円、コーヒー付きで580円

 

当時のブログ⇒こちら

 

消費税も上がったと思うんだけど、そのままなんだなぁ。。

 

喫茶メニュー

ミートソース・ナポリタン580円ですからねぇ。。。

 

とにかく安い。

 

ただ、量はどの位なんだろうねぇ。。。

 

このお店の情報が少なくて・・・・

 

きっと私ならば、スパと焼きそばとか普通に食べられる

量なのかなって気もするけども…

 

漫画見て待ってて。

注文後に見て待つのは良い。

 

でも、入店後…先客1名でおじさんは留守。。。

 

・・・・誰もいない。。。

 

きっと出前行ってるんだろうな…と、なんだか

のんびりした田舎の感じwww

 

マンガ読みながら待つ事10分、ごめんね~~って

言いながら戻ってきたwww

 

今日の日替わり弁当は何ですか??

 

聞くと、前と同じで色々入っています…と

 

やっぱり色々だったwww

 

メインは何かわからないんだ。

カキフライ・しょうが焼き定食

6年前に食べた時と同じ値段の800円。

 

いまも同じ値段って…本当にすごい。

 

しかも、ボリュームも変わらない。。。

 

結構な量が出て来るんだよねぇ。。

山盛りご飯

これ、普通盛。

 

大きめの器に山盛り入って来る。

 

他店であれば、大盛・・・と言われる量があるかも

しれないね。。。

 

で、山盛りはご飯だけではないんだ。

 

大根の味噌汁

一般的には・・・・味噌汁の汁は1:9位の割合で

具材が入ってると思う。

 

まぁ、多くて2:8くらいかな。。。

 

でもここのみそ汁は・・・具で埋め尽くされてる。。。

 

大根とそこに油揚げ。。。

 

汁の方が少ないんだよねぇ。。。

 

食うみそ汁って感じで嬉しいね。

 

ドレッシングぶかかってる

トントントントン・・・・

 

注文すると、奥から何かを切ってる音が。

 

キャベツだった。

 

千切りではなく、800切くらいの太さ。

 

その上に、白いドレッシング。

 

玉ねぎのなのか、フレンチなのか・・・

 

微妙に味が分からないんだ。

 

なので、この上からソースかけちゃったww

 

かなり味は濃い目。

肉の量も半端ない。

 

何ならスーパーで売ってる小さ目のパック1つ分

余裕で入ってるんじゃないかな??

 

そこに、特製の味付けがされてる肉。

 

ただこれが味は美味しく、生姜もしっかり効いてるんだけど、

とにかく、濃いんだ。

 

こうなりますよね。

 

だから、ご飯がススム進む。。。

 

一枚で白巻いて、パクっ!!!

 

これでもかなり味は濃い。

 

でも、やっぱり白を肉で巻いてパクっ!!

 

肉だけではまぁまぁ濃くて結構口の中やられるよ!!

 

 

レモンデカい!!!

カキフライにはしっかりレモンが付いてきた。

 

でも・・・カキフライ3個に対して、このレモンは…多い。

 

どれだけ絞ればいんだ??って位あるんだよねぇ。。

 

って、あれ・・・カキフライ3個??

 

以前のブログを見て見ると…⇒こちら

 

1個減っている・・・・www

 

ここに値上げの波が押し寄せていたんだな。。

 

って、以前4個あった事も、驚きだよなぁ。。

 

だって800円だよ、この定食。

 

たださぁ・・1個聞けないことがある。

 

日替わり弁当にコーヒー付けると80円増し。

 

普通の定食にコーヒーを付けたら一体いくらマシに

なるのか・・・通常の350円なのか・・・

 

そこはまた次回のお楽しみだな。

 

ご馳走様でした。

 

◇本当は コーヒー飲みたい だけどもね◇

 

今日もワンクリック宜しくお願い致します。

B級グルメランキングへ

👆2位の方とデットヒートしています👆

 

 

ふざけんな!一口以上食べれない予告!!

タクト喫茶店 / 近文駅
昼総合点★★★★ 4.0