今日はヒルモリタ。

12時から生放送!!

FMりべーる83.7MHzです。

スマホアプリ「ListinRadioりべーるHPからは

全世界無料放送します。

 

また、radio@fm837.comでは皆様からの

メールもお待ちしております。

 

 

関西に行きたい。

 

たこ焼き、お好み、明石焼き。。。

 

あ~食べたい。。

 

実家の月島も行けて無いんで、もんじゃも食べてない。

 

ん~便利な世の中を使おう!!

 

◆一番下に今回食べた商品を楽天とアマゾンから

お取り寄せできるリンクを貼りましたので、

興味ある方はどうぞ見てくださいね。

 

届いた!!

551の豚まんやシウマイと一緒にこれもポチッと

してみたの。。

 

たこ焼きは、冷凍で何とか満足できる。

 

でも、明石焼きはあまり売ってないんだよね。

 

何なら、本場から。。。

 

って訳で、有名なたこ昌さんの冷凍明石焼き。

 

今日もランキングボタンをお願い致します。

B級グルメランキングへ

👆👆👆こちらを覗いてください👆👆👆

 

本店行った事あるなぁ。

そう言えば、道頓堀にあるお店も行った事あるなぁ。。

 

でも、ここで食べたのはたこ焼きだったな。

 

明石焼きはやっぱり明石か。。。

 

まぁ、取り敢えずまた今度他のも頼んでみればいいか。

 

お~~!!!ってならんw

外箱から出すとちょっといい化粧箱に入ってた。

 

でそれを開けると明石焼きが・・・・

 

まだ出てこないwww

 

更に袋に入ってた。

 

これを温めるだけで本場の味が味わえる。

由緒ある明石焼きらしい

昭和62年には皇太子殿下に

平成5年には常陸宮殿下に。

 

それぞれ献上されたそうな。

 

天皇陛下も召し上がられてさぞ予転ばれたそうな。

 

皆さん、ホフホフ言いながら食べたのかなぁ。。w

 

冷凍だけど、ひとつひとつ手作りで焼かれてるらしい。

待ってる間に見る。

現在、レンジで加熱中。

 

その間に、パンフを見る。

 

たこ焼き、明石焼きは当たり前。

 

たこ焼きもいろんな種類があるんだね。

 

九条ネギ、明太子、キムチ、カレー、コーンクリーム

こんにゃく・・・・

 

お店に行くとバラエティ豊かに置いてあるのかなぁ。

 

当時は気づかんかった。

 

イメージ

数年前に明石で食べた明石焼き。

 

現地ではたまご焼きとも言ったりするね。

 

寿司下駄みたいなものに、1人前10個~15個で

乗って出て来るの。

 

当時、3軒ハシゴしたっけなぁ。。。

 

これをいろんな方法で食べるんだよね。

 

 

レンジでチン

耐熱皿に収まった明石焼き。

 

ちょっと焦げ目が強くついてるね。

 

12個がぎっしり入ってるけど・・・・

 

やっぱり下駄の上に乗せたいところだね。

 

あ~もしかしてここで箱の蓋の上に乗せるんだったのだろうか?

 

因みに、天皇陛下もレンジでチンした時は

こんな感じになってたのかなぁ。。

イメージ

現地ではダシに好みでネギ等の薬味を入れる。

 

このダシ自体が美味しいんだ。

 

だから、何個も何個も明石焼きを付けた後、

最後の〆でこれをしっかり飲む。

 

ん~美味かったなぁ。。

 

薬味入れればよかったかな。

お湯でダシを割る。

 

で、しっかり付けて頂いた。。。

 

味は・・・・

 

お~~美味し。

 

味自体は美味しいねぇ。。

 

しかり明石焼きだわぁ。。。

 

ただやっぱり焼きたてとは何かが違う。

 

それは雰囲気なのか、食べ方なのか。。

 

まぁ、今は仕方ない、これで我慢だね。

 

ただ、これだけ美味しかったら満足できる。。

 

ちなみに・・・

現地ではソースもあり。

現地ではソースも置いてあり、タコ焼きの様に

ソースで食べる事もあるんだよね。

 

更に、ソースを塗ってダシに付けるって人もいたり。。

 

これは好みだけど、私的には明石焼きはやっぱり

ダシで食べるのが美味しいね。

 

スーパーの冷凍も良いけど、ちょっと関西を感じるには

やっぱり現地からのお取り寄せだね。

 

私は楽天から購入でしたがAmazonでも売ってましたよ。。

 

ご馳走様でした

 

最後にポチッとお願い致します。

B級グルメランキングへ

👆👆👆こちらを押してください👆👆👆

 

 

ベロりんちょ 服を脱がしたあいつの味予告

たこ昌 道頓堀本店たこ焼き / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
その他総合点★★★☆☆ 3.5