定食を求めて…

 

そう言えば、昔行った事あったお店があるなぁ。

 

久しぶりに行ってみよう…

 

と、向かった。。

 

確か近かったはず…と思ったお店がまぁまぁ遠かった

事に記憶がいい加減だったと思うww

 

駐車場は満車です。

前後に詰めれば8台は置ける駐車場。

 

でも、線が引いてないんで、ちょっとずれてる車が

あったりすると、腸ギリになる。

 

特に、混んでる時間帯はなるべく、譲り合い精神で

停めて貰わないとだね。

 

因みに、私は何とか置く事ができたけど、店内では

何番の車の方、移動をお願いしますって声かかってた。

 

B級グルメランキングへ

  👆👆👆ポチっ👆👆👆

皆様のお力で上位に居させて頂いております。

本日も最後にご協力をお願い致します。

 

メニュー

人気はやはり若鶏のからあげ定食。

 

ん~そう行きたいところだけども…

 

今回も野菜炒め定食にするか・・・

 

それでは芸がない・・

 

じゃぁ、敢えてのイカげそ丼??

 

悩みどころだなぁ。。

 

パスタ

こうしてみると、色んな種類のメニューがあるね。

 

パスタだけで、7種類。

 

定食で、6種類。

 

ワンプレートで7種類。

 

そこにお子様ランチもある。

 

小上りには子供連れの方も来ていたよ。

 

デザート

ランチタイムではなかなか食べようとは思わないけど、

喫茶タイムになったらこの辺が活躍するかな。

 

いや、食後に食べるって方も多いのかなぁ。。

 

サンデーって最近食べてないなぁ。。

 

一口だけ貰えれば良いんだけどねwww

 

因みに、食事をした方はドリンクが110円になるらしい。

 

と言う事で・・・

 

やわらか生姜焼き定食

悩んでこれにしてみた。

 

豚バラ肉をじっくり煮てから焼く、トロチャーシューの

様な生姜焼きと書いてあった。

 

それに、副菜が結構付いてくる。

 

まぁまぁボリュームあるぞ。

 

ひとくちセット

副菜がひとくちづつ色々付いて来た。

 

たまご焼き、マカロニサラダ、もやしの和え物

ポテトサラダ。

 

お店は女性が経営してるので、こう言った発想に

なるんだろうね。

 

これ、嬉しいね。

 

そうなの、一口で良いんだ。

 

品数色々食べたいんだよ。

 

ただ、準備する方は大変だろうねぇ。。

サラダにみそ汁

ミニサラダは塩気があるドレッシング。

 

これも、一口二口分。

 

これで野菜をたくさん取った気になっているww

 

この日のお味噌汁はわかめとネギだった。

 

では・・・メインに!!

 

大きめの切り方

一口サイズよりかは大きめのサイズ。

 

メインはしっかりとサイズ感あるんだね。

 

そして・・・柔らかい。

 

書いてある通り、めっちゃ柔らかい。

 

生姜も効いてて、味はまさしく生姜焼き。

 

だけど、最初に煮てあるので、味は染みてる。

 

豚角煮の炒めた感じ・・・をスライスしたような

作りで美味しいわぁ。。。

 

しかも、肉が10枚以上入ってるんだよね。

 

更にだよ…

大盛ご飯

普通のご飯茶碗に大盛ご飯。

 

お~嬉しい盛り方だ。。

 

男性でも充分満足できる量になってるぞ。

 

しかもだよ・・このご飯がお替り自由なの。

 

あの生姜焼きはそりゃご飯進みますよねぇ。。。

 

と言う事で、何も考えずに食べ進めると・・・

 

案の定ご飯が足りなくなり・・・お代わりをお願いした。。

 

でも、この盛では多すぎるので半分でと言おうとした

瞬間…店員さんが他の方にも声かけられて、言えなかった。

 

まぁ、お替りは多少少なくなるでしょう・・

そう思って待ってると。。

大盛だったwww

お替りもサービス満点、大盛だったww

 

ん~食わすね~~~。。。

 

こりゃ満足できるわぁ。。。

 

二杯目は、生姜焼き丼作って、タレをご飯に

しみ込ませながら頂いたよ。。。

 

ただ・・流石に途中で苦しくなる。。。

 

が、お替りは残すのは失礼なので、何とか完食。

 

ん~味も、量もかなり満足するのであった。

 

因みに、鶏のから揚げ頼んでいた人を見たら…

 

来れもまたいと凄い量が盛られてたよ・・

 

次回挑戦してみるかなぁ。。。

 

ご馳走様でした。

 

⇒◇前行った 時より全然 美味かった★

 

カテゴリーの変更できました!!

B級グルメランキングへ

  👆👆👆ポチっ👆👆👆

ぜひ、最後に1票をよろしくお願い致します。

 

 

明日は今年も皆様へお知らせとお願いの季節です

 

 

 

 

 

 

 

 

チャリチャリ定食・食堂 / 新旭川駅
昼総合点★★★★ 4.0