※本日は最後に削除されたコメントの

お返事をさせて頂きました。

 

この日も打ち合わせ。

 

指定されたお店で待ち合わせ。

 

3人での打ち合わせだから密にならなくて良いね。

 

にほんいち

正直札幌の地理が分からない。

 

こういう時はGoogle先生にお願いするしかない。

 

ビルについて、エレベーターに乗り…

 

出口が入り口。

 

日本風なお店で、海外の方が特に喜びそうだね。

 

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

👆👆👆ポチっ👆👆👆

こちらを最後に押して下さい。

       よろしくお願い致します。

 

さすが北海道

やはりメインは魚介系

 

備長炭の炭火焼、焼魚はホッケや、カンパチ。

 

ん~やっぱり魚は良いねぇ。。。

 

ザンギ…

鶏ザンギ…はどこでも見るね。

 

ラムザンギ…は時々見る。

 

でも、北海道にしかないだろうなぁ。。

 

因みに、ザンギは二種類で、ごぼう、たこ等は

唐揚げって書いてあったww

 

これらもザンギで良いのにねww

 

名物はこちら

お店の名物は、かにぶっかけ出汁巻き玉子デラックス。

 

まぁ、長い名前だwww

 

観光できたらめっちゃ喜ぶ人多いだろうなぁ。

 

こう言うのにあまり驚かなくなったのは北海道人に

近づいて来たって事かなぁww

 

ただ・・コロッケは魅力に感じるねww

 

お通しは牡蠣

お店の方に、生牡蠣は大丈夫ですか??

 

そう聞かれた。

 

大好物です…と応えたらよかったと。

 

お通しが厚岸の生牡蠣なんだって。

 

そうだよなぁ、生牡蠣ダメって人結構いるもんね。

 

私は好きなんで、お茶と共に美味しく頂いた。

チャンジャ

チャンジャが置いてあった

 

好きなんだよねぇ。。。

 

これはご飯と共に食べたい。。

 

韓国のり巻いたチャンジャおにぎりは最高だ。

 

パリパリシーザーサラダ

サラダって正直どこの居酒屋さんにも置いてあるよね。

 

そんなに食べたいかな…って思うのは私だけ?

 

って思ってたのに、注文されてたようだww

 

食べたい人いるもんだねぇ。。ww

 

でも、有ったならば、サラダは食べる。

 

家にパリパリが乗ってると食感も良いよねぇ。

 

にほんいちのコロッケ

日本一ではないですよww

 

にほんいち。

 

お店の屋号です。

 

揚げたての男爵コロッケは何もつけずにこままま。

 

やっぱりコロッケって揚げたては最高に旨いなぁ。

 

ジャガイモのホクホクした温かさに、

甘味が最高に旨し。

 

永遠のベストフードだろうな。

 

ちなみに、他にかぼちゃカニクリームが有ったよ。

道産ポテトフライ

芋かぶりですねぇwww

 

女子高生みたいだwww

 

でも、単なるポテトフライではなく、道産って付くと

それだけで何だかうまみが増してる気がする。

 

更に、上に乗ったバターがとろけると更に旨し。

 

バターって何でも旨みを増す万能食材だよなぁ。。

炭火焼 鶏精肉

焼鳥と書くより、こう書いた方が何か高級な

感じがするよねぇ。。

 

でも、焼鳥なんだけどねww

 

これは話しながら何の気なしに食べちゃった。

 

印象はあまり残ってないけど、タレがやや甘かった

と言う記憶があるなぁ。。

こまい一夜干し

こまいは漢字で氷下魚と書きます。

 

なので、氷の下にいる魚。

 

冬が旬だからもう間もなく終了だね。

 

やや食感があるけど、軽く炙って食べると、

旨味を非常に感じる

 

時々しか食べないけど、あるとかじりつきたくなるねぇ。

チャンジャ冷やっこ

今回、ほぼ私は注文してないので、何が出て来るか

分からなかったけど…

 

被ってますよ…チャンジャww

 

さっきは単品、今回は豆腐と共に。

 

こう言った食べ方も美味しいよね。

 

本場韓国でも、こうやって食べてたりするね。

お漬物

で、ここに来てのお漬物。

 

サラダよりも、こっちの方が好きだなぁ。。

 

ちょっと塩が効いてるだけで甘みを感じる。

 

白菜、きゅうり、柴漬け。

 

大人になってから柴漬けが美味しく感じる様になった。

 

和牛サイコロステーキ

結構しっかりしたサイコロステーキだったよ。

 

スーパーでよく売ってるのって脂の塊みたいで、

焼くとかなり小さくなっちゃうのが多いよね。

 

でも、本当のサイコロステーキって角切りになったお肉を

刺すから、これはちゃんとしたサイコロステーキだね。

 

こういうの見ると、やっぱりご飯欲しくなるよなぁ。。

 

 

ラムザンギ

で、ラムザンギも到着。

 

ザンギにすると、羊独特の臭みって薄れるんだね。

 

ラムザンギってあまり食べた事無かったけど、これは

これで美味しいもんだ。

 

だけど・・・やっぱりザンギは鶏が良いな。

 

と札幌で打ち合わせしながらの居酒屋さんでした。

 

ご馳走様でした。

 

☞◆道外の 人が喜び そうだねぇ。。◇

人気ブログランキングへ

   👆👆👆ポチっ👆👆👆

こちらを最後によろしくお願い致します。

 

二回目の訪問してきて食べてみた予告

居酒屋にほんいち すすきの店居酒屋 / すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)狸小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

コメント削除失礼したしました。

 

アメブロさんから久しぶりに削除コメントを頂いたので、

お返事させていただきますm(__)m

 

みをさん

2/28

※あ、結婚指輪…だと思いますよ、位置的に。
 個人的にはそれもアウトです。(職業柄)

◆なるほど・・気になる方は気になっちゃいますよね。

調理する人はその辺も気を付けないとですね。

 

2/21

ヒデヤマさん

※丸亀が出てくる辺り旭川は食べれる所少ないんですね…

◆ん~少なくは無いんでしょうが、多くは無いですね。

やはり限られてくる感はあります。ヒデヤマさんは

どちらにお住まいなんでしょうか?札幌と比べたら確実に

少ないのは否めないですね。

 

2/25

大王映像観覧車さん

※以前のお店にはどんな感想を書いたんですか?普通に感想書いて誹謗中傷を書かれるのは嫌ですね

◆ん~私は不味い、行くな、絶対書きません。あくまでも

呼んでくださった方の捉え方ですし、職人さんもそれが

ベストと言う物を提供しているんでしょうからね。ただ事実は

書ける範囲で書きます。でそれを見て再度、だったら書くなとか

本来の主旨と違った事も言われたりします。初めから

そう言った物を提供しなければ良いだけだと思うんですけどね。

好み好みじゃないはあるとしても、私的にはそこを主張してる

つもりはないですね。悪くとらえようとしたらいくらでも悪く

捉えることはできますからね。ただ・・それを見て改善し

お客さんが増えたってお店も多くあり、そんな話をお店さんから

聞くと嬉しくなったりします。

 

2/21

はなさん

※今キャンペーン中公式サイトを見てみて
丸亀のうどんが1杯無料!「食いっ2人(プリ)!セット」が期間限定で登場これまでも期間限定で美味しいうどんがおトクに食べられるキャンペーンを展開してきた丸亀製麺が、またまた嬉しいイベントを開催! 今回はわずか300円(税込)で2杯のうどんがいただけちゃうというから驚き! これはもう実質1杯分無料になっているようなもの。もちろんテイクアウトでも注文できるので、自宅でお腹いっぱいうどんが味わえますよ!かけうどんかぶっかけうどんが1杯無料に!実施期間:2021年2月4日(木)~3月12日(金)まで

 

◆キャンペーン終わっちゃいましたねww

丸亀のキャンペーンってぶち当たった事ないですね。

クーポンはよく使わせて貰ってますよ。

momchan0404さん

3/15

※おはようございます
あやまぁ、blog削除されてたから何だろう。。。って思ったけどお元気そうで良かったぁ~💦
森山病院ロータリーから移ったのね🎵先ずはお大事に‼️

◆ブログ削除??されてましたか??

森山病院は移転して凄く綺麗になりましたよ。入院しても

景色が凄く美しかったです…でも、長期入院は嫌ですから

今入院されてる方も早く退院できると良いですね。

ありがとうございます。

 

3/22

※おはようございます
アララ本当に。。。落ちてる
つけ麺ねぇ~娘っ子は好きだけど、私は苦手😁好みに中々出会えませんなぁ🎵

◆つけ麺は「美味しい」と思えるお店に出会ったらきっと

ハマりますよ。。。ラーメンと同じだと思います。ただ道内は

関東に比べると店が少ないですからねぇ。。毎日食べ歩きを

しないとなかなか当たらないかもしれないですね。ネットの情報も

その方の好みですからねぇ。。このブログもですが・・ww

 

3/26

通りすがりの者ですさん

※時々見させていただいております。
ランキングの関係ですが、古い記事と現在の記事ではぽちっとするアイコンにマウスを合わせたときのアドレスが違っています。
古い記事のは https://blog.with2.net/link/?490582
現在は https://blog.with2.net/link/?id=490582
全部見た訳ではないですし、関係なければすみません。

頑張って下さい!

◆時々ありがとうございます。何か、リンクの貼り方は

変えてないんですが、HTMLの表示が違ってる様で。

何でそうなるのか不明なんですよ。過去と現在で

変わってると言う事は、何かの仕様が変わってるんでしょうね。

今はリンクの貼り方をHTMLで載せたら反映されてお陰様で

1位に居させて貰ってます。通りすがりでまた寄って貰えたら

嬉しいです。ありがとうございます。

 

3/29

はなさん

※私も同じように誘われ食べしましたがー
ぅうん…!?焼きそばの新商品のが、はっきりしてますね

今日は暖かいけど風が強いわほ

◆誘われましたか・・・あのCMは誘われますよねぇ。。

でも・・・一番濃厚とは言えない気がしました。。ww

風強いとカツラが飛ぶので抑えてくださいねwww

 

4/7

りりさん

※なぜ、ポチっとするところが出てこないのでしょうか?

何か仕様が変わったのか、今まで通りバナーにリンクを

貼り付けると、ポイント反映されなくなっちゃったんですよ。

なので、今仕方なく文字でリンクを飛ばさせ貰ってます。

お手数をお掛けしますが、今はぜひそちらをポチッと

して頂けたら嬉しいです。

 

☆ちえ☆さん

4/3

※最近健康食⁉️いいね👍
まいどおおきに食堂の酢の物、わりと美味しいね~

◆こちらがポチッと送信されたやつですねww

最近、あんなことがカクカクシカジカありまして、本の少し

健康に気を使ってる風味です。まいどおおきに食堂って

石川にもあるのかな?これ系列って全国で見かけますよね。

 

4/7

※なんとなく…
でも美味しそうなんだけどね
最後に出てくる味噌汁は嬉しいね~身体温めてって意味だね
まぁ飲めてなかったけどね😅

◆見た目は美味しそうなので、何かちょこっとだけ出し方の

工夫したら最高に美味しくなる予感がします。みそ汁は

出てこなかったのが残念でしたけどね。。。。ww

 

※さっきコメントしたけど承認されなかった😅
冷凍コロッケとか揚げ時間を表示されてても揚がってない、あるある‼️クリームコロッケ…やっぱり爆発しちゃうね😅

◆どの部分が削除対象になったんですかね??

私も分かりませんww冷凍コロッケ特にクリーム系は

本当に揚げるの難しいですよね。温度高いと爆発するし、

時間短いと、中冷たいし。。。やっぱり二度揚げするしか

方法は無いのかなぁ。。もしくは先にチンして揚げる、揚げてから

チンして最後もう一回揚げる…が一番楽かなぁ。。