近所に用事が有った。

 

あ~ランチタイム微妙に過ぎてる。。

 

と、以前ならリンガーハットに行ったんだけど、

旭川から撤退しちゃった。

 

やっぱりコロナの影響が大きかったのかなぁ。

 

でも、もう多くの店が休憩時間に入ってるし、

久しぶりに行くかと向かってみた

はなまるうどん

今日はここでうどんにするか・・・

 

西イオンではリンガー外だと、ここか餃子の二択。

 

ここでラーメン食べた事無い。

 

マックも買ったことない。

 

牛丼も食べた事無い。

 

ケンタッキーを一回持って帰ったな。

 

決まっちゃってるんだよなぁ。。ww

 

リンガー跡はどうなってるのかな??

 

皆さんのお力で現在TOPに居させて貰ってます。

人気ブログランキングへ

👆👆👆こちら👆👆👆

 

一番最後にポチっと宜しくお願い致します。

4月28日オープン

新しいお店が決まってた。

 

幌加内製麺ですって。

 

GW前にオープンさせるんだ。

 

って、幌加内製麺??

 

聞いた事無いなぁ。。

 

調べて見たら札幌には来てる様だね。

 

HPは無かった。

 

評判見て見ると、美味しいらしい。。

 

GWは混みそうだね。

メニュー変わった??

あれ、ちょっと変わってる。

 

はなまるうどんではぶっかけの冷を注文

してたんだけど、大根おろし、ねぎ、レモンが乗ってた。

 

レモン要らない時は、おろししょうゆってのがあるけど

上から醤油を開けて食べるタイプで、若干物足りない。

 

が!!

 

今回、冷かけってのを発見。

 

あれ、かけって温かいのしかなかった気が…

 

いや、かけ自体が前になった記憶が無い。

 

有ったのかなぁ??

天ぷら 揚げ物

わざとなのか、それとも間違ったのか・・

 

結構な量が揚がってて、そのまま放置。

 

こうなると、冷たくなっちまってるんだよねぇ。。

 

ん~でもなんか取りたい。。

 

因みに、最近鶏千って店のから揚げも置くように

なったみたい。。

 

うどんじゃなく、ご飯の定食も登場したんだよね。

 

こんな感じになりました。

これなら天ぷら要らないじゃんって位の揚げ玉。

 

会計後に自由に入れられるんだけど、揚げ玉が

入ってる容器が、プラスティックの麦茶入れみたいな

やつで、出口がでかいんだよね。

 

ちょっと振っただけで、ドバっと出ちゃうの。

 

少しだと、全然でないので勢い付けるとドバーっ!!

 

ネギは入れ放題じゃないのが寂しいね。

唐揚げ&ちくわ

最近は旭川も含めて、めちゃくちゃから揚げブーム。

 

どこもかしこもから揚げ置くようになってるね。

 

しかもそれぞれオリジナリティーあって…

 

揚げたてだったらもっと美味しいんだろうけど、

味自体はしっかり染みてて、濃い目だった。

 

大きさも結構あるので、食べ応えは良いね。

 

ただ、私はうどんに入れようって気にはならず、

このまま食べた方が良い。

 

ちくわはうどんに入れても良いと思うんだけど・・

 

あ、ちくわも揚げたてだったら嬉しかったな。

あ~コシが…

決して弱いとは言わない。

 

最近行って無い〇亀の4条通り店よりかはしっかり

コシがあるけど、駅前のはなまるより弱かった。

 

やっぱり店によって多少の違いってあるんだね。

 

そして、ぶっかけのつゆのダシも微妙に薄め。

 

色からすると関西風なのかな??

 

もう少し、ダシの味がしっかり効いてると尚美味いと

思うなぁ。。

 

でも、これからの季節はやっぱし冷やしだね。

 

私の場合、年中冷やしだけどww

 

ご馳走様でした。

 

ここでポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

   👆👆👆こちら👆👆👆

皆様の1票が反映されます

             何卒宜しくお願い致します。

 

 

このラーメン 旭川でも食べられます予告

 

はなまるうどん イオンモール旭川西店うどん / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5