旭川の飲食店。。。。

 

で検索してみた。。。

 

行った事無いお店が結構あるんだよねぇ。。

 

ま、そりゃそうか。

 

で、焼肉屋さんを見つけたので行ってみたよ。

 

すみ家さん

すみ「いえ」さん??

 

すみ「か」さん??

 

すみ「や」さん???

 

正解は、すみ「か」さんだった。

 

すみいえって事は無いよねww

 

すみやだと、字が違う同じ名前のお店有るしね。

 

何とか1位に居させて貰ってます。

人気ブログランキングへこちらを押してください

 

これ皆様の1票のおかげです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

メニュー表

牛、豚、鶏肉

 

サイドに、スープに、デザート。

 

そこにご飯物。

 

全体的に値段だけ見ると、リーズナブルな感じだね。

 

本日のおススメ

別で本日のおすすめメニューが出てきた。

 

羊肉もある様だ。

 

ベーコン、ウインナー、いか、ベーコン・・・

 

までは、まだ焼肉さんだ分かるけど…

 

揚げたこ焼き?????

 

居酒屋メニューみたいなのもあるんだねww

 

3種類の味

つけだれは3種類。

 

自家製たれに、塩コショウ、塩だれ。

 

着席すると、タレが出てくる。

 

塩は元からテーブルにセッティングされてたよ。

 

でも・・・考えたら塩だれあるから塩は入れなくても

良かったかなwww

 

あっさりナムル

ナムルは混ぜ合わさって出てきた。

 

このスタイルは初めて見るかなぁ。。。

 

あっさりって位だからさぞかし薄味なのかと思いきや、

これがまたビックラこいた。

 

味が…濃い・・・・と言うか、かなりしょっぱい。

 

相当しょっぱさがあるナムル。

 

ご飯の上に乗せて一緒に食べたらもしかして

ちょうど良いかもしれないけど、かなり塩気が強かったな。

 

店主さんは濃い味好きなのかね?

味噌ホルモン

塩だと、お店の味が分からないのと、そもそも

ホルモンは味噌が好きだったりするので、この味に。

 

出てきた器は四角い小鉢。

 

この出し方も新しいね。

 

見た感じ、量は少なく見えるけど・・・

 

焼肉屋さんでこう言った容器で出て来たのは

初めてかもしれいな。

薄味になっちゃった

ホルモンの量自体は他店と同じか多い位

入っていたよ。

 

でも・・・味噌が若干水分高めだったからか、焼いてる

途中で味噌が炭に落ちちゃって…

 

一瞬炭火が弱くなるくらい…・

 

で、食べて見たら味噌の味は薄めになっちゃったww

 

ホルモン自体は薄いペラペラタイプのやつだったよ。

 

とり小肉

小肉は普通の四角い皿で出てきたよ。

 

色的には新鮮で良い感じ。

 

上にはコショウが軽く振ってあった。

 

イカげそ見たいwww

小肉のサイズ感は普通から若干大きめ。

 

焼いてる途中に何だか、二つに割れてきて

何だかイカげそみたいに見えてきちゃったww

 

写真だけ見てイカげそだよって言ったら間違える

人もいるかもしれないねぇ。。

 

いないかwww

 

塩だれで

まずは塩だれで。。。

 

こちらはしょっぱさは普通で美味しかったよ。

 

因みに、普通に塩付けても食べてみた。

 

どちらも美味しいけど、塩の加減がやや違うね。

 

タレの方が旨味が感じられたかな。

 

ヤゲンなんこつ

久しぶりに食べたヤゲンナンコツ。

 

コリコリで食感は良いけど、焼くのに時間かかったな。

 

片面焼いて、ひっくり返して…

 

あれ・・・中まだ焼けてない…

 

立てて焼いて…

 

結果、若干焦げると言う・・・・wwww

旨塩ねぎたん

旨塩たんとねぎたんだと50円の差。

 

ネギが50円UPだね。

 

でも、ネギ有った方が嬉しいしね。

 

白髪ねぎの上から小口切のネギもかかってた。

 

ダブルネギだねww

 

上にネギのせて…

この頃になると、炭火の威力も復活して、

結構しっかり焼ける様に…

 

すぐ裏返して、ネギのせて…

 

上からレモンを絞って…

 

あ、塩コショウはどんな感じかなぁ。。。

 

ここでかけた方が良いのか…

 

それとも・・

塩だれで食べてみた。

薄っすら味は付いてたけど、塩だれつけて正解。

 

ネギの味と牛タンの相性は抜群だね。

 

若干薄切りの牛タン。。

 

もしかしたら、塩コショウだけで食べて見るのも

ありだったかもしれないよ。

カルビ サガリ 生

上がカルビ、手前がサガリ。

 

良い色してるなぁ。。。

 

でも何か違和感がある・・

 

何だろう…と思ってた。

 

カルビは脂分は結構少なめな部分だったね。

 

カルビ&サガリ 焼き

どっちがカルビでどっちがサガリでしょう??

 

正解は手前がサガリで上がカルビ。

 

ここで違和感に気付く。。。

 

あ~、ここは揉みダレがついてないんだ。

 

だから、ここまでは単純に肉を焼いただけって

感じなんだね。

 

タレつける。

好みの味で食べてくださいって事なんだろうね。

 

まずはタレで・・・

 

ちょっと甘めのたれだけど、肉自体に揉み込まれてないので、

ちょっとパサッとした感じを受けたな。

 

サガリも同じ感じ。

 

でも塩だれは結構相性良かったよ。

 

因みに、手元に来て立タレを生肉にかけて

ちょっと置いてから食べてみた。

 

すると・・しっかり味が染みてて美味しかったよ。

 

私的にはやっぱり少し揉み込んであった方が

好みなんだなって思ったよ。

ユッケジャンラーメン

ビビンバと悩んだんだけど、ナムルがなかり

塩気が強かったので、こっちにしてみた。

 

因みに麺はうどんでも出来る様だ。。。

 

出てきたスープの色は味噌が入ってるのかな?

 

赤よりも黄色に近い色してた。

 

具材は、閻魔、ほうれん草、ネギ、赤唐辛子。

 

わかめも入ってたかな。

 

 

中の縮れ

麺は水分少なめの中縮れ。

 

スープの味は麺に絡むんだけど・・

 

あれ・・甘い。

 

ユッケジャンと言うと、辛いのが特徴と思ってたけど、

辛いのが苦手な私でも、甘く感じたよ。

 

辛みと言えば…あまり感じなかったので、子供でも

食べれる様なスープの味だったね。

 

初めてのお店ではどんな風に出て来るか

分からないので、楽しみがあるよね。

 

ご馳走様でした

 

読み終わったらぜひ押して下さい

人気ブログランキングへこちらを押して下さいm(__)m

今何位にいるか確認をお願い致します。

 

Л焼肉も いろんな出し方 あるよねぇ◆

 

 

 

ランチでの 密会するには 良いお店予告

 

 

 

 

 

炭火焼肉 すみ家焼肉 / 旭川四条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0