今日は3月最後のヒルモリタです。

ここのところ、多くの皆様からメールをいただいております。

radio@fm837.com

遠い所はヴェトナムから…

 

スマホアプリ「listin Radio」 FMりべーるHPから

全世界無料配信中です。

 

12時から14時まで生放送です。

 

 

定食が食べたい。

 

旭川 定食 で探してみると…

 

ん~結構あるもんだ。

 

でも。。。。

 

時間的に行ける所・・

 

あ~定食ならここかなってんで、久しぶりにこちらへ。

移転してから2度目かな。

綺麗になってから行くのは二度目。

 

昔のきったない時に連れてってもらったのを覚えてる。

 

綺麗になってからは店内も綺麗なまんま。

 

こういうのは気持ちよくていいよね。

 

毎日ポチッと押して頂いてる皆様ありがとうございます。

なぜか、順位が全く上がりません。理由は・・・不明です

恐らく、過去のブログを見て押してくださってる方の

分だけ反映される模様です。

理由は…全く分からないです。

でも、引き続き押して頂けたら嬉しいです。

こちらをポチッ

一番下のボタンも同じです。

皆様のお力でまた浮上させてください!!!

宜しくお願い致しますm(__)m

 

選べる小鉢

奥まで行くと、選べる小鉢が並んでる。

 

50円~のメニューでメニュー表に載ってない、

自分でオリジナルの定食も作れる。

 

ご飯とみそ汁で+200円。

 

ご飯だけなら普通盛で150円

 

取っちゃおうか悩むね

定食にもう一品。

 

見てると何か追加で加えたくなる。

 

このシステム、あれもこれも取ると結構値段が

行っちゃうんだよねぇ。。。

 

それと、個人的には注文後に作ってもらいたいので

出来てるのを取るのが若干抵抗あるんだ。

 

定食 ごはん類

食堂・・・と呼ぶのがふさわしいかな。

 

全体的に、値段も安め。

 

カレーライスやチャーハンは400円だもの。

 

カツ丼は600円で食べられる。

 

この値段に惹かれて来る人も多いだろうな。

うな丼??

ここにもサンマ丼が!!!あ、うな丼が!!

 

一瞬頼んでみようと心が揺らぐ。

 

ただ、この時食べたいのは定食。

 

その定食を何にするかで悩んでる。

 

因みに、豚汁らーめんってのも面白いね。

ラーメンお休み中

何故だろう…豚汁らーめんはあるのに、ラーメンは

シール貼ってあり、お休み中。

 

スープは取ってないって事なのかな。

 

因みに、スパゲティ何て言う洋風メニューもある。

 

ただ、スパゲティだよ、具は何になるんだろう。

 

どんなの出て来るんだろう。

 

ちょっと興味あるね。

 

 

肉入り野菜炒め定食

どう、私にしたらかなりヘルシーでしょ!!

 

野菜不足なんで、たまにはこう言うのもって注文。

 

ただ、普通の野菜炒めじゃなく、肉入りにしちゃうところが

本気で野菜を取ろうと思ってない証拠だな。ww

 

ちなみにこれで650円。

 

安いねぇ。。

 

ご飯とみそ汁

ご飯普通。

 

値段から見ると、充分満足できる盛り方だね。

 

病院で食べた量位はあったから220g位かなww

 

みそ汁の具はわかめと豆腐。

 

味はしっかり濃い味が付いてた。

 

野菜類はこんな感じ

野菜炒めって言うと、私の中ではもやしとキャベツ。

 

入ってて、にんじんと玉ねぎってイメージ。

 

ここは、にんじんじゃなくて、なすが入ってた。

 

ちょっと嬉しいね。

 

でも、野菜取ってて身体に良い!!!

 

と思ったら大間違い。

 

何てしょっぱいんでしょう!!

 

びっくりするほどしょっぱい味が濃い目に付いてる。

 

これは、ご飯がススムとういうか、無いと食えないぞ。

 

味が濃いのは好きだけど…www

 

身体には良い濃さではないなぁと感じたwww

 

ただ、何となく、野菜を取ったから健康気分を

味わえたなww

 

ご馳走様でした。

 

ここでぽちっとお願い致しますm(__)m

◇定食は 食堂で食べると ほっとする◆

 

明日は番外編、皆様にお知らせです。

 

 

 

お食事の店 すず定食・食堂 / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0