旭川のタウン誌「ライナー」に載ってた。

 

あれ・・・ここって買物公園にあるお店じゃ

無かったっけなぁ??

 

移転したんだ…

 

移転前に何度か行った事あるけど・・

ってんで移転先の店に行ってみた。

民家。

分かりやすいようでわかりにくい場所。

 

セカンドストリートの道を入って、ヤクルトの裏。

 

ここで良いのか??

 

不安になるが、最終角には目印の看板が有った。

 

たどり着いたところは、普通の家。

 

のぼりが立ってなかったら、絶対分からないね。

 

 

押して頂いた皆様、本当に申し訳ありません。

どうしてだか、順位が全く上がりません。

何でだか・・・不明です

でも、めげずに押して頂けたら嬉しいです。

こちらをポチッ

 

一番下のボタンも同じです。

皆様のお力でまた浮上させてください!!!

宜しくお願い致しますm(__)m

 

メニュー

日替わりランチが650円。

 

この日はメンチ、目玉焼き、焼き魚など9品付いてた。

 

ダブル定食ってのは定食を2つ・・・・って訳では無くて

ハンバーグと豚生姜焼きとか、チキンカツと豚焼肉とか

おかずが二種類付いて800円だって。

 

夜の営業もしてるのかな、取り敢えず一品ってのもあった。

定食

定食の種類は20種類近くある。

 

カレーにラーメン、丼類も。

 

カレーにはちょいカレー(250円)ってのがあって、

ラーメン(650円)と一緒に食べる人もいるのかな。

 

テイクアウトもやってるけど、商品によってって感じらしい。

 

 

セルフのコーヒー

お水、お茶、席に座っても出てこない。

 

初めて行く人は迷っちゃうね。

 

私もどうすればいいのか…と思って店内を見回すと、

ポットが二つ。

 

コーヒーとほうじ茶。

 

ご自由に飲んでくださいって書いてあった。ww

 

注文時に教えてくれたらいいのにねww

 

メンチカツと豚生姜焼き定食

色々迷ったけど、W定食にしてみたよ。

 

因みに、メンチ定食、豚生姜焼き定食はは750円

 

どうなんだろう、ダブルにすると、量は減ってるとは

思うんだけど…

 

通常でメンチ一個って事無いだろうとは思うんだよね。

 

 

もやしと共に。

豚生姜焼きは、もやしと共に、炒められていた。

 

量的には、ダブルにしたからかな?

 

もう少しあっても嬉しいって思ったな。

 

そう思うのは私だけか??ww

 

この味は…

お店で生姜焼きを食べると、何となく家の味とは

違う事が多い。

 

タレなのか、炒め具合なのか・・・

 

でも、ここの味は寸分狂わず家で作る生姜焼きの味。

 

微妙に生姜が効いてて、お肉もちょびっと炒めすぎちゃう

感じの本当にお家で作るとこんな感じだよなって味。

 

だから、万人がどっかで食べた事あるなって感じる

味付になってると思ったよ。

 

メンチ

揚げたてのメンチ、久しぶりだなぁ。。

 

最近、スーパーの総菜でしか食べないもんな。

 

もっと言うと、メンチ自体暫く食べてない。

 

コロッケもメンチもやっぱり揚げたて熱々が美味しいね。

 

味変

3等分にして、味変して楽しんでみた。

 

そのまま、ソース、醤油。

 

中の肉自体にはそこまで味が強めに付いてないので、

何かかけた方が良いかな。

 

で、醤油も良いけど、今回はソースが一番合ってた

気がしたよ。

 

パン粉はしっかり付いてて、やや硬めの揚げ方で

私的には好きだったな。

付け合わせ

その他の付け合わせはこんな感じ。

 

煮物に、サラダに、インゲンの胡麻和え。

 

全てお店の手作りでしょう。

 

因みに、ご飯は女性でも普通に食べれる量かな。

 

男性だと、大盛+50円した方がより満足できるかも

しれないね。

 

ご馳走様でした。

 

ここでぽちっとお願い致しますm(__)m

◆ボリュームが もう少しあったら 嬉しいな◇

 

数年ぶりにここの焼きそば食べてみた予告

 

 

 

 

 

 

 

 

季の華食堂定食・食堂 / 新旭川駅南永山駅旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0