久しぶりだなぁココイチ。

 

いつ振りだろうなぁ。。

 

昔は週3で食べてたんだけど…

 

考えたら、前回行ったぶりになるなぁ。。ww

 

カレーらーめん

最近ドライブスルーも普通に設置されてる。

 

で、看板にもデカデカとかれーらーめんの文字が。

 

出た当初食べたけど、美味しかった。

 

でも、何回か食べてから少し味が変わったような気がして。

 

作る人にもよるのかなぁ。。。

 

2位の方とは僅差なんです!!!!

今は何位でしょうか~~???


美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。

 

👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位です。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します

 

メニュー多いかと思いきや

結構メニュー多いよなぁ。。

 

と思いきや、トッピングを乗せたメニューが載ってるだけ。

 

カレーのベースは大きく分けて5種類。

 

ポーク、甘口ポーク、ビーフ、ベジ、ハッシュドビーフ。

 

それを大きく書いて貰って、トッピングを解りやすく

大きく載せて貰えば、こんなにページいらないんだけどね。

 

でも、商品ごとに載せてた方が分かりやすいのかな。。

 

そして、ノートッピングって事が無いようにしてある

工夫なのかもしれないな。

 

 

ラーメン うどん

カレーラーメン、カレーうどんもある。

 

そして、スープカレーもあるんだけど、これは北海道

限定なのかもしれないな。

 

あとは、カレードリアなんてのも有ったりする。

 

ドリアはまだ未体験なんだよねぇ。。

 

そう言えば、スープカレーにあったチーズインハンバーグが

結構おいしかったんだけど、メニューから外れてた。

 

 

期間限定牛カレー

coco壱は期間限定、地域限定メニューが結構あるんだよね。

 

これは、今時期の期間限定「牛カレー」

 

通常メニューのビーフカレーとはまた違ったルー。

 

結構色が黒っぽく、ハッシュドビーフ的な感じに見えた。

 

コクがあるね。

ココイチのカレーを食べた事ある方は分かるかも

しれないけど、ルーはやはり全く違う味。

 

ベースの牛が効いてるのか、コクをしっかり感じるね。

 

ただ、あのココイチ感ってのはない。

 

独特のあのカレーの味がちょっと苦手な方はこっちは

すんなり食べられるかもしれないね。

 

 

ノーマルトッピング

久しぶりだったので、昔よく載せてたトッピングにしてみた。

 

スクランブルエッグ、クリームコロッケ(カニ入り)

そこにチーズ。

 

でも、トッピング乗せる時に考えちゃうんだよね。

 

ノーマルにトッピングをする方が安いのか、それとも

チーズカレーに乗せた方が安いのか…

 

でも、どう乗せても同じ料金になる様にしてある。

 

まぁ、普通そうだよねwww

 

少し前は確か、ちょっと料金違ってたんだよな。

 

とび辛スパイス

辛さはどうしますか??

 

聞かれるけど、ここはノーマルでOK

 

そこに卓上のとび辛スパイスを振りかける。

 

これで全然辛くなるんだよね。

 

わざわざ料金払って辛くする必要はないと思ってる。

 

でも、これかけ過ぎると、まぁまぁ辛くなるんだよね。

 

福神漬け

大好きなんだよなぁ。。

 

なので、入れ過ぎちゃうんだ。

 

卓上にある福神漬けひと箱食べちゃう位好き。

 

もっと言うと、これが赤い奴だったら尚嬉しいんだよな。

 

スクランブルエッグ

東京で日rとり暮らししてる頃、よくこれ食べたなぁ。。

 

トッピングで見た目良い中で一番安いの。

 

ちょこっとした物はもっと安いのあるけども、

スクランブルエッグは全体的に乗っかってて・・

 

見た目も良いし、好きなトッピングだったなぁ。。

 

ただ、他のトッピングを頼むと片側に寄せられちゃう。

 

全体的に、半熟エッグが乗っているのが好きなんだ。

 

クリームコロッケ(カニ入り)

昔からこの表記。

 

なぜ、カニクリームコロッケと表記しないのか?

 

カニが入ってますよって言うのを主張したいんだろうな。

 

でも、カニ感はあまりせず。

 

ただ、クリームコロッケは美味いんだよなぁ。。

 

そのまま食べても、カレーにも合う。

 

カツカレーよりもこっちの方が好きかもしれないな。

 

チーズ

伸びる伸びる伸びる。

 

カレーにチーズって実はめちゃくちゃ合う。

 

私的にはココイチを知る前から、そうねぇ、小学生の頃から、

家でカレーの時はチーズをご飯に乗せて上からルーかけて

チーズカレーとして食べてたんだよね。

 

家族は、え~~って言ってたけど。

 

私は合うと思ってやってたの。

 

因みに、ラーメンにも溶けるチーズ乗せたりしてた。

 

結構合うので、お試しあれ。。。

 

初挑戦の裏技

普通に料金を払えば、ルーを追加してくれる。

 

あとご飯一口分あるんだけど、ルーが足りない。

 

そんな時あるじゃない。

 

でも、追加料金払ってまでルーを入れる程でもない。

 

そんな時は、裏技があるんだよね。

 

無料ルー追加して貰えますか?

 

店員さんに言うとお玉半分くらいだけど、追いルーしてくれる。

 

これずっと昔からある裏技なんだけど、今回初めて

試してみた。

 

結構かけてくれるもんだ。

 

この量で残りのご飯も充分カレーとして食べられる。

 

これまではやった事なくて、白で皿に残ったルーを

くっつけて食べてたんだよねぇ。。。

 

初めてやったけど、次回はまたお願いしてみるかな。

 

久しぶりに行ったココイチ。

 

初挑戦も出来たので、良かったな。

 

ただ、若い時より若干胸焼けしてくるのは仕方ないか。

 

ご馳走様でした。

 

見終わったらぜひポチして下さいねm(__)m

 ⇒◇最近は 年に一回程度だね◇

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

1回クリックを宜しくお願い致します。

 

初めてのこいつの美味さにやられたよ予告

 

 

 

カレーハウス CoCo壱番屋 旭川神居店カレーライス / 近文駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5