さて、雪解けも進んでいるがよるはまだまだ

寒い日が続く。

 

夏はあまり食べたいって思わないけど、今時期は

鍋ってのが非常に温まる。

 

中でも、もつ鍋が一番好きなんだよなぁ。。

 

4条本通り

人通りはまだまだ少ない。

 

一応予約して行ったけど…

 

他にお客さんは見かけなかった。

 

行った日の前日は、少し混んでたみたいだけど。

 

まだまだ日に寄るって事なんだろうなぁ。

 

 

1位2位の入れ替わりが激しいです!!

現在は何位でしょうか~~???


美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。

 

👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位です。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します

 

メニュー

確か、以前はから揚げ食べ放題とかをやってた。

 

今はそんな事はやって無かったな。

 

久しぶりに行ったら、少しメニューがリニューアル

されてたような。。。

 

って、あまり覚えて無いんだけどね。ww

 

ローストビーフ

お通しで出てきた。

 

しっかりした手作りローストビーフ。

 

ローストビーフと言えば、薄切りで結構赤いって

のが定番だけど、火が完全に通ってたね。

 

焼き牛って感じだったけど、これはこれで美味しかったよ。

 

タレはちょっと酸味の利いた感じの醤油ベース。

 

牛タン

2人前からってんで、これを注文。

 

でも・・・タン塩のように焼く訳じゃない。

 

こう見ると、網に置いて焼いて食う。。

 

ってのが定番だけどさ。。

 

野菜類も来た。

病院食を考えると、こんなのも実に美味い。

 

何か、野菜を多くとろう。。。と、思うようになったのは

病院効果かなぁ。。。ww

 

それとも、単純におっさんになり野菜が旨い年齢に

なったからなかぁ。。。www

 

牛タンしゃぶしゃぶ

初めて食べた牛タンのしゃぶしゃぶ。

 

考えたら結構贅沢な食べ方だなぁ。。。

 

牛タンは、焼いても、しゃぶしゃぶにしても良いんだね。

 

これでもスープにダシって出るんだろうな。

 

つけダレ好き!!

これは斬新!!

 

つけだれにとろろ入ってるの。

 

これは良いね、今度家でしゃぶしゃぶする時に、

真似しよう。。。

 

とろろが入ることによって、ちょっとパンチが出るんだね。

 

牛タンじゃなくても、きっと合うはずだ。

 

そして、家でしゃぶしゃぶやる時も、今度は牛タンを

混ぜて見るってのもありだねぇ。。

 

この肉は焼くよりも、しゃぶしゃぶの方が美味しく

感じれたかもしれないわ。

 

もつなべ(白味噌)

塩、醤油、味噌と選べた。

 

九州で食べた醤油も美味しかったけど、やっぱり

味噌の方が好きなんだよなぁ。。

 

って事で、ここでは白味噌に。

 

お好みで鷹の爪とフライドがーるっくを入れてって言うんで、

間違いなくブッコムww

 

野菜がしんなりしたら食べられるって。

 

あ~あったまる。

ん~やっぱしもつ鍋は良い。

 

これの延長で名古屋の赤味噌で土手煮も

食べたくなってくるわぁ。。。

 

しかし、もつ鍋を食べている途中に思う事がある。

 

〆は、麺なのか、米なのか。

 

両方入れるって手もあるが…それは無いかなぁ。。

 

悩むんだわ、これが。。

 

で!!!

 

 

麺にした

最後の調理はお店でやってくれる。

 

食べごろになった頃持って来てくれる。

 

見た目・・・あれちょっと柔らかくないか??

 

そう思ったけど、しっかりコシが有ったよ。

 

この日の具合から〆は麺で正解。

 

米だったら苦しくてとんでもなくなってかもしれないな。

 

ちゅことで、まだ病み中だけど、鍋で身体をあっためて

来ちゃいました。

 

ご馳走様でした。

読み終わったらぜひポチして下さいm(__)m

 ⇒◆九州の 味が恋しい 食べ行きたい◇

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

宜しくお願い致します。

 

タブレットここでも登場しやがった予告

 

 

 

 

 

福籠鍋(その他) / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0