今日は、ちょっと番外編です。

 

実は、丁度一週間前、入院&手術をしてきました。

 

一気に二か所の手術で、頭額部骸骨部腫瘍摘出手術と

両鼠径部皮膚腫瘍摘出手術と言いまして、

まぁまぁ私的には結構大変な手術を受けました。

 

身体自体は大丈夫なんで、既に退院してますが、

今週木曜日に抜糸の予定です。


詳しくは、faceboockに書きましたので、興味ある人は

見て見てください。

(これはB級グルメブログ何で手術の詳細は割愛しました)

巨大病院 白い巨塔

 

昨年、北彩都地域に建った旭川の白い巨塔。

 

森山病院。

 

入るとペッパーがお出迎え。

 

それは熱を瞬時に計ってくれるんだけどね。

 

前の病院とは全然変わって、凄く綺麗。

 

1位2位の入れ替わりが激しいです!!

現在は何位でしょうか~~???


美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。

 

👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位です。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します

 

東と西

 

病室は、川を望める西側と、JRから街並みを望める

東側とある。

 

川側は今は雪景色が凄く綺麗。

 

夏は、川の流れが非常に癒される。

 

一方東側は、電車好きにはかなり好評で、電車の

往来が非常に良く見えるようだ。

 

もし、入院しなければならない・・って方は希望を言えば

東か西、好きな方に入れてくれるのかなぁ。。

 


私の部屋。

 

私はお任せだったので、こちらの部屋に。

 

人のいびきがうるさくて眠れない。

 

電気がちょっとでも明るいと眠れない。

 

音が響くと眠れない。

 

意外と神経質なのがO型です。

 

なので、個室にして貰ったよ。

 

この日泊まったのは515号室

明るい。

 

入ってみると、まず明るい。

 

で、結構広め。

 

病院の陰気な感じが全然ないの。

 

これならば、数日泊まっても良いかなと思っちゃえそうな

気がした。。。

 

まぁ、私は1日で嫌になるんだろうけどww



1Rと同じ。

 

何か、考えたら、前に住んでた1Rと同じくらいの

広さかもしれない。

 

ベットの配置は違えど、こんな感じだぞ。

 

なんなら、こっちの方が綺麗で明るくて、景色も良い。

 

洗面台も広いし、大きい鏡付いてるし。。。



トイレ シャワー

 

出来たばかりの病院だし、めっちゃ綺麗。

 

まだ何人も使ってないんじゃないか??

 

まぁ、この日は頭部の手術と内もも腫瘍摘出だったので、

シャワーに入る事は出来なかったんだけど…

 

トイレは勿論、ウォッシュレットだったよ。

 

今は入院設備にウォッシュレット付いてないと論外だな。



テレビの位置が。。。。

 

個室と言えど、テレビはイヤホンが無いと聞けない。

 

イヤホンは持参して行かないと音が聞けないの。

 

持って行ったイヤホンが微妙に短くて…

 

ベットの位置をずらそうかと思ったよww

 

そして、左上部に画面があるので、、まぁまぁ見ずらかったw



病室からの景色

ん~冬の旭川の景色は綺麗だなぁ。。

 

雪が真っ白で一面足跡も付いてない。

 

向こうの山の方まで見えるし、入院生活も

多少気持ちが晴れそうだね。
 

夏は又違った顔つきになるんだろうなぁ。。


初日昼食

病院には午前中に到着。

 

手続きやら何やらをして、手術は午後から。

 

入って、用を足したら昼ごはん。

 

身体は何とも無いんで、普通のご飯だけど・・

 

 

鶏肉とカリフラワー
メインは鶏肉とカリフラワー

 

鶏肉は3切れ、味は薄め。

 

カリフラワーは殆ど味無し。

 

でも、食うしかない。


しめじとえのき
きのこのソテーと言うのだろうか?

 

緑のはほうれん草かな?

 

一応、聞かれたのが嫌いなもの。

 

あいつと、あいつがでたら残します。

 

それだけ伝えておいたので出なかったw

ご飯とお吸い物

ご飯は220g

 

これは変わらなかった。

 

おつゆは、味はしっかりついてるお吸い物。

 

栄養士さんが私の身体に合わせて作った量と

メニューなんだろうなぁ。。

 

恐らく、この後にラーメンが…

 

出てくることは無かったww


リンゴ

デザートのリンゴ。

 

久しぶりに食べたけど、美味かったなぁ。。

 

この時だったら1個丸々食べられます。

 

でも・・・この後手術だから・・

 

この辺で勘弁してやる。

 

そして手術室へ…

 

病室を出て戻って来たのは2時間後だった。

 


夕飯
手術室から戻り、横になってて記憶が

遠くなっていた。

 

気づくと、目の前には夕飯が運ばれて来ていた。

 

身体は何とも無いんで今回も、普通のご飯。

 

夕飯だから、ステーキか焼肉…

 

せめて、レバニラ炒めかなんか…



もやしの和え物

もやしと、ツナと三つ葉の和え物。

 

味的には可もなく不可もなく。

 

でも、夕飯ではまず食べない。

 

そして、家でもまず食べない。

メインの煮もの
夕食のメインは煮もの。

 

がんも、豆腐、にんじん、さやえんどう、

大根、卵。。。

 

にんじんからやっつけて、後はゆっくり。

 

味は若干薄めだが美味しかったよ。

 

大根はいい感じに煮えてたなぁ。。

 

 

ご飯とみそ汁

夜は、みそ汁だった。

 

具はカボチャ。

 

でも、やっぱり薄めの味だね。

 

そしてご飯だけまぁまぁあるんだ。

 

おかずとバランスよく減らないので、白が余る。

 

 

野沢菜かな
野沢菜か高菜の小さく切ったやつ。

 

これが、重宝した。

 

とにかくおかずが少ないんで、ご飯が余る。

 

最後にこれをぶっかけて一気に食べる。

 

あ、ステーキや焼肉じゃなくても、

食欲は普通にありましたww


デザート
食後のデザートは薬。

 

このシステム良いなぁ。。

 

と言うのはよく薬を貰いに行くと、種類別に

何袋もなるけど、こうやって一回に飲む分を

一袋にまとめてくれたらまぁ便利。

 

お茶のカップを持って行ったので、それで

今日のデザートを頂いた。

 

夜7時には歯磨きをして就寝。

 

夜中…やっぱり熱もって頭が汗かいたな・・

滴ってる…と思ったらそれは手術口からの血でしたw

朝食

翌朝。

 

取り敢えず、個室だったので寝れたけど・・

 

やっぱり途中2度3度目が覚めたなぁ。。。

 

頭部から血抜き用の管が出てて、それが流血の

原因だったみたい。

 

ただ、そのお陰で頭部に血は溜まらず、

無事に、一泊で退院する事ができたの。

 

あとは自宅で療養で良いって。

 

 

たまごと野菜

たまご焼きはやや甘めだった。

でもこれは既製品だな??

そんな感じのやつだった。

野菜は、よくある感じの煮た系のやつ。

塩が少なめに効いてて、これは一気に減らした方が

良い奴だと思い、速攻やっつける。

 

たくあん
野菜食べたらおかずがない。

なので、たまご焼きと、たくあんとみそ汁を

バランスよく。。

 

たくあんのおかげで白飯何とか食べたよ。

 

あ~昼飯は何食べよう。

 

出所したら自由だけど…

 

でも~おでこの傷があるから外食できないなぁ。

 

ん~コンビニで買うしかないな。

 

何て言う朝食だww

やらかした

はぐくみ。

 

生乳100%の牛乳なんだけど・・

 

ストローがパックに付てるのと、別にも来たの。

 

それは穴とちょうどサイズで・・・

 

飲んだ後に、空気が入るすき間もなく。。

 

横を持ったら、牛汁ブッシュ~~

 

めっちゃ牛乳拭いてきた。

 

当然、洋服とベットも牛乳まみれ。

 

あ~もう連泊じゃなくて良かったなww

 

こんな感じ

傷跡はめっちゃグロテスク何で、こんな感じで。

 

おでこに付けたポケットと、ハンカチの写真じゃ

無いですよww

 

取り敢えず、腫瘍自体は摘出で来たけど、

稀な腫瘍だったみたいで、いまは病理検査に

運ばれています。

 

まぁ、何も無いでしょうけどね。

 

木曜日に抜糸したら、完治ですねwww

 

今日は番外編にお付き合いいただき

ありがとうございましたwww

 

読み終わったらぜひポチして下さいm(__)m

 ⇒◆昔より 病院食は 美味いかも◆

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

宜しくお願い致します。

 

なぜかしら二種類の鍋を食べました予告