何食べよう。。。

 

なんも思わないことが結構ある。

 

んじゃぁ、当たり障りない感じで…

 

久しぶりに行ってみようと、永山まで。。

 

まぁまぁ遠いんだけどね。

 


ジョリパス

 

旭川に初上陸したのが昨年か??

 

もう一昨年になったのか??

 

いずれにせよ、ここはファミレスでも美味しいし、

イタリアンのファミレスは旭川には無いんで、重宝してる。

 

ちなみに、ここに吉野家が有ったって事はもう記憶が

薄れてきちゃってるね。

 

2位の方とデットヒート中です!!!

現在は何位か見て見てください~~???


美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。

 

👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位です。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します



メニュー

 

全般的に、イタリアンメニュー。。

 

ピザ、パスタ、他にも。。。

 

ただ、結構種類が多いので、ページ数も増える。

 

なので、今回は抜粋して数ページ…

 

最初のページから、色々食べたい物があるんだよね。

 

普段食べないのに、トーストも美味そうだって見えちゃう。




スパゲティー

 

スパゲティーはパスタの一種。

 

パスタと書いても間違いじゃないけどね。

 

ラグーは肉、和風はイタリアには無い味だね。

 

考えたら、今はスパゲティーソースは日本の方が

豊富にある気がsするんだよなぁ。。。

 

イタリアの方が種類少ない気がする。



リゾット

 

一回食べて見たいリゾット

 

ミニサイズのセットも有ったりしたね。

 

今回は付けなかったけど…

 

それに、ハンバーグもメニューに有ったよ。

 

メニューは本当にイタリアン全般にあるかもしれない。

 

ミラノ風カツは無かったけどね。



白ワイン???

 

ではありません。。

 

白ブドウのなんちゃらって言うソフトドリンク。

 

でも、ちょっとワインをたしなんでる気分になるね。

 

因みに、クーポンで230円が99円に。

 

絶対的にお得だね。



アンティパステミスト

 

前菜。

 

ノルウェー産のサーモンのカルパッチョ。

 

花畑牧場のチーズを使ったカプレーゼ。

 

生ハムはどこ産だろう??

 

書いてないから、イタリアではなさそうだなww

 

因みに、ハムの下に有ったのは、ポテサラだったよ。



チーズフォンデュ

 

今回初めて頼んでみた。

 

滅多に食べる事無いチーズフォンデュだけど、この度

いやいやいや、実に美味かったんだよねぇ。。。

 

チーズの味自体が、私の好み。

 

調べたら、結構色々な種類が混ざってるんだね。

 

因みに、固形燃料ではなく、小さいロウソクが燃えて

チーズを温めていたよ。



全付け。

 

パンがやっぱり一番いね。

 

野菜類とかも結構見かけるけど、何だかんだトースト

されたパンがうめぇ。。

 

ゴーダ、クリームチーズ、パルメザン、モントレージャックを

つかっているらしく、なめらかなチーズフォンデュなんだってさ。

 

まぁ、このとろけたチーズをハンバーグに乗せても良いだろうし、

スパにかけても美味いんだろうなぁ。。。

 

いやいやいや、次回行っても食べるの決定。

 



オニオングラタンスープ

 

オニグラは鉄板なんだけど、もう少し濃い味に

作ってくれたら最高なんだよなぁ。。。

 

って、なかなか好み丁度には出来ないのが普通だけど。

 

きっと、毎回思ってて、暫く行かないうちに忘れて、

また頼んで同じ感想を持つ繰り返し。

 

やっぱり自分好みに作るのは自分で作るのが一番だね。



スパイシー辛ぼなーら

 

カルボナーラではなく、辛ぼなーら。

 

カルボナーラってのは諸説あり、炭鉱夫がこよなく愛した

ソースで、かけている胡椒が黒い所から付いた。

 

カルボナーラってのは炭と言う意味で、かかてる胡椒が

黒いから炭に似ている…と言う所からとイタリアで聞いた。


 

でも、この辛ボナーラは…

 

山ほど黒こしょうがかかったカルボナーラ。さわやかな辛さは、

こだわりのマレーシア産黒こしょうならではと書いてある。

 

いやぁ、イタリアのカルボナーラもこの位胡椒がかかったの

普通にあるんだけどなぁ。。。

 

まぁ、普通の人では知らないもんね。

 

因みに、あまり辛さは無かったよ。

たらこスパゲティー

 

これはイタリアにはない、日本オリジナルだね。

 

何かの番組で、これをイタリア人に食べさせるってやってたけど、

評判悪かったなぁwww

 

やっぱりこれは日本のスパゲティーだね。

 

たらこもふんだんに使っててしそがまた良いんだ。

 

和風スパの定番だよなぁ。。




結構入ってる

 

外で食べるたらこパスタの中では一番多いんじゃないか。

 

かなりの量が入ってるんだ、ここのたらこスパは。

 

なので、どこを食べてもガッツリタラコが嬉しいね。

 

ただ、この日の茹で加減はまぁまぁ硬かった。

 

1分くらい早かったんじゃないだろうか??

 

アルデンテデンテ位の硬さが有ったよ。

 

タイマー間違ったのかな??

 

まぁ、安くて本格的な味が楽しめるので、今後も時々顔出す

だろうなぁ。

 

ご馳走さまでした。




 

読み終わったらぜひポチして下さいm(__)m



スパゲティー 何だかんだ 美味しいわ

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

宜しくお願い致します

 

もつ鍋はやっぱり一番好きだなぁ予告

 



 

ジョリーパスタ 旭川永山店パスタ / 南永山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5