今日は12時からヒルモリタです。


FMりべーる83.7MHz


皆様からのメールもお待ちしております。

radio@fm837.com


放送はスマホアプリ「ListenRadio」「TunelnRadio」「HP 」から

全世界無料配信していますのでぜひ聞いてくださいね。


さて久しぶりのトリトン。


いつ行っても、並んでるから、遠ざけちゃうんだよね。


でも、この日は…



車止まってる。並んでる。


やっぱり、車は結構停まってる。


そして店内も、まぁまぁ人が居る。


ただ・・・一番凄い時から比べると全然少ないね。


しかもだよ、カウンターならばすぐ座れるという。


19時位でこんな事ありえない。


トリトン行くなら今時期がチャンスだな。


いよいよ逆転されました( ノД`)シクシク… 

現在は何位でしょうか~~???


美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。


👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位です。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します

本日のおすすめ。


今日も今日とておいしそうなネタが並んでますねぇ。。


本鮪大トロ、とろにしんなんて、良いじゃない。


注文は紙に書いて・・・・


あれ・・・



でたーーーーー!!!


暫く行って無かった。


なので、ビックリしたね。


ついにトリトンもタッチパネルで注文する方式に変わってた。


まじかーーーー!!


いつ変わったんだろう??


で、売り切れ商品は注文できないシステムになってる。


なので・・・本鮪大トロ…とろにしん。


本日完売となってた。。。


せめて、ぶら下げてるメニューからは外してくれ。。。




お皿の種類


全部で9種類。


まぁ、皿の値段見て注文ってのは無いけどね。


ただ・・・このシステム、どこに食べたい物があるのか、

探すのが結構苦労する。


カテゴリーに分かれてはいるけど、にぎり見ても、それが

本日のおススメだと、にぎりには載ってない。


しかも、殆どにぎりでしょ、何ページあるんだって感じ。


ページめくっていくより、やっぱりペラ一枚のメニューを

見てた方が分かりやすいと思うのがおっさんだね。




ここは変わらず。


レーンだけは、回ってる。


寿司は回ってない。


寿司が回ってない回転寿しww


でも、考えたら昔から衛生面ではちょっと考える部分も

あったかもしれないよね。


カウンターの人が喋ったら確実に飛沫は飛ぶもんなぁ。


って、回ってる寿しを取ることは殆ど無かったけどねww




トロサーモン


最初に出てきたのはこちら。


ん~やっぱうめぇ。。


適度に脂が乗ってて、マス独特の臭みは無い。


ネタの大きさもいい感じ。


味はやっぱり変わってないね。


うめぇなぁ。。


でっかいボタン海老


この日のおススメ。


確かにでかい。


でも、ボタン海老ってこの位って気もするけどね。


しかも、この一皿で確か、700円前後だった気がする。


お値段もでっかいねぇww


ただ、やっぱり抜群に美味しい。


口にまとわりつくような食感で、甘さ最高。


また、味噌の部分は軍艦になってて、これもまたツウが

喜びそうな軍艦だね。


ここで、アタマをから揚げにしてくれたら、もう言う事無しだった

けどねぇ。。。


なかなか今は1回出したものを下げて改めて出す

ことは難しいね。





えんがわとイカ


電気の関係で、ちょっと写真が黄色いね。


えんがわは鉄板だ。


勿論、ひらめじゃない、カラスガレイか何かのエンガワ。


でも、美味しいから良いんだぁ。。。


そして真イカのゆず塩。


イカが、柔らかいの。


弾力有って甘いの。


ゆず塩が甘さを引きだしてるの。


あ~美味しい。




いくら。


全国の店にきっとあるであろういくら。


でも、どうなんだろう、やっぱり北海道の回転寿しで

食べるいくらは味が違うんだろうか?


最近は冷凍の技術も発達してるから、同じような物が

全国、全世界に行ってるんだろうけど。。。


でも、やっぱり北海道のいくらは美味しいよね。


家で醤油漬けを作るってのも、北海道に来てから覚えたし。



ツナマヨ


今、コンビニのおにぎりで一番売れているのがこれ。


でも、セブンイレブンはツナマヨ。


ローソンはシーチキンマヨネーズとなってる。


シーチキンと言うのははごろもフーズの商品。


それ以外は類似品。


その商標を使えるのはローソンだけなんだよね。


でも、マヨとツナを和えたら美味い。


何でも良いって思っちゃうwww


因みに、私はこの上から醤油を垂らして食べる。


これを醤油に付けるのとは、ツナの醤油味が微妙に

違うんだよなぁ。。。


だから、おにぎりのツナにも醤油垂らしたらもっと

味が旨くなる気がするけど…


もう既に入ってるのかな?

中トロ中落ちセット

確かそんな名前だった本日のおすすめ。


中トロの握りと、中落軍艦が1皿になってるの。


この位脂がのってると、握りでも軍艦でも美味い。


因みに、同じ色の皿を2種類3種類で1皿になる

みたいなのが、あったけど注文方法が分からなかった。


機械音痴じゃないとは思ってるんだけど、これはまた

別の話なんだなぁ。。




1本穴子


トリトンは握りの米が1貫。


他店だと2巻付いてくるところもある。


でも、1貫の方がより穴子が大きく見えるなぁ。。


柚子胡椒が付いてくるのもトリトンで、これが旨い。


ちょこっとつけると、穴子のツメの甘さと柚子胡椒の

辛みがジャストマッチするんだよねぇ。。


個人的にはもっと欲しい気もするけどね。


ちゅうことで、かなり久しぶりのトリトン行ったけど、結構

売り切れの商品が多くて、大満足迄いかなかったな。


フェア中の北寄貝も無かったしなぁ。。


また行こう。


ご馳走さまでした。



⇒◇もう一軒 旭川に できればなぁ☆

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

読み終わったらぜひポチして下さいm(__)m



食べたのは、恐らく8年以上ぶり予告

回転寿しトリトン 旭神店回転寿司 / 緑が丘駅西御料駅
夜総合点★★★★ 4.5