久しぶりにうどんが食べたい。


チェーン店じゃない店で。


となると、候補は2店。


暫く行って無いので、こちらに向かう事にした。



太三郎


初めて行ったのはもう10年くらい前になるかなぁ。


その頃は、本格讃岐うどんを謳っているのに、

結構柔らかかった。


女将さんに聞くと、旭川の方には硬いうどんが好まれず

お客さんが全然来ないので、柔らかくしたって言ってた。


それから、数年で、徐々に硬くなっていき、今や、

本場讃岐かそれ以上のコシを出してお店。


もう一店の、お気に入りのお店よりもこっちの方がうどんは

硬めに感じるので、好きだなぁ。。


今週もランク1位で行けるかなぁ!!

現在は何位でしょうか~~???


美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。


👆 👆 👆 👆

読み終わったらぜひ一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位です。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します


字が小さい。


最近、ヒルモリタの放送でも、原稿読むのにハズキルーペが

欠かせなくなってきてる私ww


まぁ、この位でギリギリ読めるかなぁ。。


でも、小さい文字が並んでいるだけで読む気にならない。。


ん~、メニューが顔から遠くなるww


写真入りは良いね。


裏面は写真入り。


丼物は唯一、天丼のみ


海老は1本100円なんだね。


ただ、トッピングで入れようとすると220円になる。


ひき肉カレーうどんは一回食べて見たいけど、

なかなか注文するまでいかないんだよなぁ。。



お得なセット


セットはお得。


だから・・・と思うけど、1000円超えると躊躇する。


980円とかで印象違うんだけど、飲食店の10円って

大きいだろうからなぁ。。


そして、丁度にすることで、お釣りの手間も省けるしね。


100円は消費税分何だろうな。



鍋焼きも気になる


太三郎のうどんはとにかくコシがある。


だから、鍋焼きにしてもきっとしかkりした歯ごたえが

味わえるだろう。


とは思うんだけど、やっぱり冷たいの何だよなぁ。。


冬でも冷たいうどんの方が良い。


鍋焼きよりもうどんは硬いだろうしね。


壁にもメニュー


毎週水曜日は大盛無料ですって。


これは嬉しいよね。


偶然、水曜日だとラッキーって思っちゃう。


そして、ランチタイムはえびミニ天丼セットが800円なの。


ランチタイムが終わると1000円だからかなりお得。


しかも水曜だと大盛に出来るし。



いつか試したい。


肉つけ麺。


いつかこの600gに挑戦したい。


600gと言うと何人前なんだろう??


そして、ジャンボはこれしかないのだろうか??


愛のおっさんデカ盛り部で行った時しか注文できないな。





えびミニ天丼セット大盛800円


この日は偶然水曜日。


大盛にしますか??


そう聞かれて即ハイと返事ww


このボリュームで800円は嬉しいねぇ。。


勿論、うどんは冷たいのでお願いしたよ。




硬め。


暫く来てなかったけど、更にうどんの硬さが強く

なった気がする。


これをコシと呼んでいいのだろうか??


硬いって言う方が合ってる気がするが…


美味し。


こう言うの大好き。


なかなかここまでのうどんも香川にも無いんじゃないか?


好きだなぁ…硬いうどん。


やっぱり冷たいのにして正解だ。


大盛にして正解だww


因みに、大盛で何グラム何だろうね?




ミニ天丼


ミニと言う割にはまぁまぁあるねぇ。。


天ぷらも6つも乗ってる。


カボチャ2本に、海老に、海苔、なすも乗ってる。


結構サービス満点だよねぇ。。


しかも熱々だったの。


ご飯も、なるほど~確かにミニですねと思える量だけど、

これはミニなのに嬉しい量ですね位入ってる。


更に、これは北海道らしい。


玉ねぎリング天


これが入ってた。


他地域でも、たまねぎ天ってあるのかなぁ。。


好んでは注文しないからわからない。


でも、北海道らしいねぇ。。


しかも、厚みが有り、これ自体にもインパクトあり。


ライナーのクーポンを持って行くと、これがサービスに

なるらしいが…


ランチタイムは使えないのかな??


兎にも角にも、しっかり噛む力を美味しく鍛えてきました。


ご馳走様でした。


⇒◇うどんはねコシが有る方が好きですね★

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

読み終わったらぜひポチして下さいm(__)m




もう少し、早く行けばよかったな予告

<

うどん 太三郎うどん / 旭川四条駅
昼総合点★★★★ 4.0