さて、この店の味も、旭川オリジナルと言って

良いだろうなぁ。。


ただ、いかんせん、接客に関しては旭川でも、いや

全国でもワーストから数えた方が良いだろうww


電話しても、予約で終わりました。。。ガチャ・・ツーツーツー


予約して行かないと、予約してますか?


と、結構高圧的に出迎えられるww


って、まぁおばちゃんのその感じが売りになってる節も

あるんだけどねww



予約済み


この日は予約して行った。


入店して、すぐ予約の方ですか?


そう聞かれる。


今回はハイと元気よく答える。


因みに、予約しないで行っても聞かれるんだけど、後から

予約したであろう人が来店するのを見た事がないww


本当に予約は別に入ってるのか気になるんだなww



今週末もランク1位でお願いします!!

現在は何位でしょうか~~???


美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。


👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位です。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します






おしながき


名物は若鶏のカラ揚げ


若鶏と・・・・と言うと、焼ですか?揚げですかと聞かれる。


そして、カラの文字はカタカナ表記。


皮カラを頼むと、揚げですが良いですか?と聞かれる。


カテゴリーが串ものになってるからね。


ただ、皮カラ・・・もう暫く売り切れです…と言われ続けてる。

裏面


酒類の種類は少ない。


大体がビールって頼む人が多いのかな?


ハイボールは書いてないけど、言うと出てくる。


ライスってのもあるんだけど、定食として食べてもきっと

美味しいんだろうなぁ。。


因みに、追加の注文できませんが良いですか?


と、最後に聞かれる。


前に、追加して頼む人が居たんだけど、それはそれは

めちゃくちゃ怒られてた。


1時間くらいかかりますけど良いですか?だから最初に

追加できないって言ったじゃないですか…と。ww


でも、見てたら20分くらいで出て来てたけどねw



ジュース類 300円


書いてないけど、言うと出て来るウーロン茶。


しかも、寒のまんまwww


堂々と缶で出てくるところがとりせんらしい。


300円…と言うのにはまぁ仕方ないと思うが。


缶全部を入れられる、チューハイ用のグラス。


丁度一杯になるんだよね。




なんこつ 500円


1人前4本で出てくる。


塩がウルトラ効いてて結構しょっぱめ。


でも、これがまた美味しい。


コリコリ食感に塩。


お酒飲む人はススムだろうなぁ。。。



若鶏カラ揚げ 800円


悔しいけど美味いカラ揚げ。


周りの衣はカリッカリで、中は肉汁滴るほどジューシー。


塩分はこちらもかなり効いてて、このままかぶりつく。


肉自体は骨付きで、色んな部位が出てくる。


調子がいい時は2人前一人で行けちゃうね。


KFCよりも油っこくないので、本数はこちらの方が

食べれると思うわぁ。。




手羽カラ 600円


手羽カラも若鶏と同じ様に揚がってる。


なかなかこう言った揚げ方で切るお店は無いねぇ。。


やっぱりこの味はとりせんならでわの揚げ方なんだな。


しっかり皮が揚がってパリパリなのに、どうして中は

ちゃんとジューシーなんだろう。


おじさんが厨房で一人揚げてるんだけど、長年の経験が

なせる業なんだろうなぁ。。。



皮カラ


実は前回行った時に、お土産で頼んだ注文を間違えられて、

少し待ったんだ。


そしたら、おばちゃんが申し訳ないって言って、お酒とか

結構くれたの。


そのお礼を言ったら、ちょっとこの日はご機嫌。


皮カラ・・ありますか??


聞いたら、2人前くらいあるかな…と揚げてくれた。


これ、いつもあるな・・・恐らく。


機嫌で出してくれるんだろう…そう私は踏んでいる。


ちょっと油感は強めだけど、久しぶりに食べる皮カラも

やはり美味しいなぁ。。


ただ、これは最後の方に若干油感が強くなってくるので、

先にこれを食べきると、後半がきつくなる。


それこそ、これとライスだったら良い定食になるだろう。


また、機嫌良い時に行きたいな。


いつかわからんけどwww


ご馳走様でした。


⇒◇今時期は 流石にお店も 空いていた★

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

読み終わったらぜひポチして下さいm(__)m




最近の旭川の流行りです予告


とりせん若どり専門店鳥料理 / 旭川駅
夜総合点★★★★ 4.5