あれ・・・ここはガストだったはず。。。


看板が、変わってるぞ。。。


橋を越えると、ラーメン村に向かう角の豊岡交差点。


唐揚げ専門…


おや???


ガストではないのか??


ガストの看板が無くなってる。


から揚げ専門から好しと変わっていた。


建物自体はガストのまんま。


新しいお店が居抜きで入ったのかな??と、入店してみる。。


最近、旭川はから揚げブームなのかなぁ??


やたらと市内にから揚げのお店がオープンしてるね。


いよいよ今日逆転されるかな?

現在は何位でしょうか~~???


美味しそうだったらボタンを

ポチッとクリックお願いします。


👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位です。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。



ガストじゃないか!!


メニュー見て見ると、ガスト。


お~~っとファミレスに、1人で入店しちゃったよ。


ちょっと恥ずかしい。。人生2度目。笑


でも・・ガストだったのにはガッカリ。


店内を見回すと、お持ち帰り…のシールが貼ってある。


から好しは持ち帰り専用なのか??


せっかく着席したけども、レジにいる店員さんに聞いてみる。


店内ではから好し食べられないんですか??


いや、食べれますよ…と案内してくれた。

タブレットメニュー


から好しのメニューはタブレットにしか書いてない。


何だよ、焦った。


おっさんになると解らなくなるんだよあぁ。。


最初は人数は??なんて書いてあるからいじっちゃ

いけないと思って、タブレットメニュー触らなかったんだ。


いや普通にガストだったら出ようと思ったから、触らずに

いたら、まさか中にメニューが潜んでいたとはね。。。


HPを調べて見たら、すかいらーくグループに、

から好しって店を新しく立ち上げたようだね。


でも、から揚げグランプリの醤油部門で3年連続金賞を

受賞しているようだ。


都内等だと、もう普通にから好しはあるんだろうなぁ。


旭川にはようやく今年初めて登場したって事なんだろうね。

定食類で個数も選べる。


店内では、殆ど定食メニュー。


から揚げの個数と、味がいろいろあった。


因みに、から揚げのみってのも有ったよ。


持ち帰りはまた別メニューなのかなぁ??


から揚げはノーマル、おろし、にんにく、甘ダレ…とあった。


これにしてみた。


取り敢えず、解らないんでこれにした。


ノーマルだけにしようと思ったけど、違う味も食べて見たいって

ことで2種類の味を試して見る事にした。


ただ、ホームページ見たら、味噌味とかチキン南蛮とか

ホイコーロー風も書いてあったんだよねぇ。。


私がタブレットで見たのがこのページだけだったから

別のページには書いてあったのかな??


ご飯は大盛無料と書いてあったよ。






合盛り定食もも2個甘とろ2個


ご飯は大盛にしてみた。


2種類の味が一皿に盛られてきたよ。


お味噌汁や、お新香も付いて来た。


これで、税抜き690円


定食としてはまずまずの値段だよね。


でもガストを考えたら、やや高めになるのかなぁ???


まずはノーマルから。


もも肉は、ニンニクと生姜を使っていないって。


ムネ肉は生姜を使っていると。


にんにくはどちらも使っていないのね。


特製の漬けダレに付けて、お店で仕込んでるらしい。


油もブレンドを使用してるみたいだから、ガストとは別の

調理機材を使ってるのかなぁ。。。


因みに…やや味が薄く感じた。


なので、塩かけて食べたら普通に美味しかったよ。


タレが付いて来た。


お店の方から説明は無かったの。


メニューのどこにも書いてない。


HP調べたけど書いてない。


何だこれは??


でも、これだけを舐めて見たら肉味噌の酸味あるたれの

様な味がした。


これはこれで美味しい。




こうするんだろうなぁ。。


きっと、こうして食べなさいって事なんだろうなぁ。。


だから、から揚げ自体の味を薄めにしてたのかもしれない。


なので、試してみたが・・・・


ん~私は無い方が良い。


塩だけの方が圧倒的に美味しいと感じる。


ただ・・この味噌ダレをご飯に乗せて食べて見たら・・・


まぁ、美味しいの、良いご飯の共になったわwww

甘ダレ


ホームページ見ると味噌ダレと書いてあるんだけど、

メニューには甘トロと書いてある。


何だかわからん。。


味的には甘すぎない甘さのあるタレになってた。


味噌味では無いね。


こっちは、ご飯にワンバウンドさせて食べてもいい感じ。


ただ、4個あるとしつこくなる気もあるね。


だから2個と2個にして正解。


お新香


なぜか、キムチと大根。


何で、キムチが付いて来たんだろう。。


ガストで使ってるメニューがあるのかな。


あるんだろなぁ。。


と、今回は他のメニューを全く見なかったけど、

別ページには色々書いてあるのかな??


普通に美味しかったし、席もファミレスなのでくつろげるから

また行ってみたいなって思うけど…


ただ・・一人で行くにはちょっとした勇気がいるんだよなぁ。


ご馳走さまでした。


⇒◇ファミレスは 一人で入るの 勇気いる

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

読み終わったらぜひポチして下さいm(__)m



チャーハンが急に食べたく探したよ予告


ガスト 旭川豊岡店ファミレス / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0