時々行くユーカラさん。


地元の方も行くけども、本来は観光で来た方が

多い店なんだと思うけど…


私が旭川に来た頃、観光パンフに載ってたな


お店、閉店して経営者が変わって…


昨年初めて行ってから何度か訪問してる。




4条の本通り


本通りにあるので、車でもバスでも、目にすることが

多いお店。


立地は最高の場所だよなぁ。。


買物公園歩いてても、目に入る場所だし。。


観光できたら、ふらっと入っちゃうようなお店だね。



今週もランク1位でお願いします!!

現在は何位でしょうか~~???


美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。


👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位でしたが、

ポチット数が半分以下になってきました。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します。



レモンサワー


このブログでお酒が出てくる事は多くない。


なので、レモンサワー飲むってのも貴重だね。


飲む日は飲みます。


でも、年間15回くらいだなx。。。www


飲みそうとよく言われるけども、飲まない部類だよなぁ。。。





活帆立の磯焼きバター醤油


やった、ホタテ!


殻付きなのが嬉しいね。


帆立も、殻が付いてるのとついてないのとでは、

見た目の演出が大きく変わる。


殻があるだけで、嬉しくなっちゃうよなぁ。。


バターの味が、ホタテの旨みをさらに引き出してくれる。


活帆立なので、新鮮だ。



若鶏のザンギ


何度か来てるけど、初めて頼んでみた。


厳密にはザンギ…ではなくから揚げだね笑


衣にはカリッとした部分があり中はジューシー。


醤油のしっかりした味がしみ込んでいたよ。




赤いウインナー


ウインナーは赤が好き。


シャウエッセンみたいなものも、好きだけど、

2拓だったら、こっちを選んじゃうな。


この安っぽい味が何とも言えぬ美味しさなんだよねぇ。


レモンは正直無くても良いが、マヨネーズとの相性は

抜群に良いねぇ。。。


バターと共にマヨもなんにでも合う調味料だ。




ホエー豚の厚切りベーコン


ちょいと、ベーコン食べたくなった。


私がベーコン食べるのって、ベーコンエッグにするか、

パスタの中に入ってるかくらいしか無いんだよね。


なので、厚切りのベーコンって滅多に食べない。


いや、食べる機会が少ないだけで好きなんだけどね。


この、厚切りベーコンは苦手なくん製の臭みがなく、肉の

味わいもしっかりして、ジューシーささが有ったよ。


美味かったなぁ。。ww


ここには、レモンとマヨがしっかり合うね。



おにぎりデカい。


名称も大きなおにぎりって名前。


とにかく、デカさが嬉しいね。


サケ、すじこ、おかかだったかな、具材は選べる。


でも、ここまで大きいと塩をたっぷりつけた、塩むすびでも、

私は嬉しいなぁ。。。



野菜が美味しい あんかけ焼きそば


これも初めて頼んでみた。


野菜が美味しいんだって。


具材としては、玉葱が結構入ってた。


他は、キャベツ、きくらげ、にんじん、豚肉。


中華料理店で出て来るあんかけ焼きそばとはちょっと

違う感じがしたね。


麺は細麺


麺自体は、結構柔らかめ。


そして、あん全体が、とにかく甘い。


めっちゃ甘い。


玉ねぎの甘さだけではないだろうな。


やっぱり、中華料理店のあんかけ焼きそばとはちょっと

違う味わいだね。


甘いのが好きな方は、はまるかも。


私は、やっぱりオイスターソースがガッツリ効いてる味の方が

好みだなぁ。。。



アイス食べちゃった。


作戦にはまった。


いや、店内結構温かかったんだよね。


お酒を多く飲まないんで、〆にアイス食べたくなっちゃった。


バニラにイチゴソースと、季節のアイスと有った。


季節の方は、チョコだって言うんで、バニラにしたよ。


でも・・・このアイス美味しいわぁ。。。


ラクトアイスじゃないね、濃厚なバニラの味わい。


丸で出てきたので業務用の大きな入れ物から、31みたいな

感じですくって出したやつだね。


でも・・・口当たりもミルク感も、良かったわ。。


と言う事で、ユーカラさん、また時々お邪魔しよう。


ご馳走さまでした。


⇒◇若い子も 女性同士で 来ていたよ

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

読み終わったらぜひポチして下さいm(__)m




旭川 今唐揚げが ブームなの?予告

炉端のユーカラろばた焼き / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5