旭川に2店舗ある丸亀製麺さん。


でも、4条の店はどうもうどんのコシが弱い。


しかしこの春光店はしっかりしてるので、最近は専ら

こっちにしか行かなくなったな。


4条店…最近うどんのコシはどうなんだろうなぁ。。



駐車場が広い。


まぁここは丸亀さん以外のお店も結構入ってるので、

駐車場が広い。


ただ、入り口出口が微妙にわからず。


なので、大通り側の出口から入ろうとする車がたまにいる。


そうなると大迷惑。


出ようとする車が出られないわけで…

 

大通り側はただでさえ雪で道が狭くなってるのに1車線

塞ぐし下がれないし…


出口から入ろうとする車が100%悪いんだけどね。


今週末もランキング1位に居れるか?!!

現在は何位にいるでしょう???


美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。


👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位でしたが、

ポチット数が半分以下になってきました。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します。




丸亀ランチ


今、また登場した丸亀ランチ


500円か楽しめる。


けども・・・・


メニューに載ってない。


中に入ると、ちょこんと小さく書いてあった。


ありゃ知らないと解らんぞ。


時々行く人は知らないので、ランチ頼めないと思う。


実際、私もこの店舗ではランチやって無いのかなって思ったよ。



揚げたて・・・


いやぁ、休日は並ぶわぁ。。。


行くもんじゃないな。


うどんを注文するまで10分以上。。


注文してからは意外と早いんだけど・・


これ、うどんを提供する人が一人。


レジが一人。


だから、進まないんだな。


席数は結構広くて、座るスペースはたくさんあった。


需要と供給が伴ってない感じだね。


と思えば…食べてる途中にピタッと客足止まると言う。


難しいんだな。




500円です。


うどんの種類によっては600円だったり700円だったり。


おにぎりと天ぷらか、天ぷら二個。


これがセットになってる。


うどんは、冷たいのも温かいのも選べるので、勿論

つめたいぶかっけにした。


ネギに天かす入れて…冷やしたぬきうどん完成。

相変わらず・・・??


ここは相変わらず、コシがある。。。


と言う頭で食べてみたが…


あれ・・・ちょっと柔らかい。


2度来て2度ともしっかりしてたけど、それらと比べると、

微妙に柔らかい。。。


ん~休日は、見込み茹でして気持ち柔らかくなったか?


許容範囲ではあるけど、普段よりは柔らかく感じた。


まぁ、4条よりはしっかりしてたけどね。


揚げたての野菜かき揚げ


前回も揚げて貰った。


でも、その時は、まぁ恐ろしいほど油が切れておらず、

めちゃくちゃ皿に油が残ると言う。。。


今回はどうかな・・・・


いい感じに油切れてる。


しかもでかい。。


サクッとしてて熱々。


そう言えば、前回はおばさんだった


今回はおじさん。


人間だもの、揚げる人によってやっぱり変わるんだな。


そして、おにぎりは明太子。


茶碗貰っておにぎりに天かすとネギ、その上から、うどんの

だしかけて出汁茶漬けで食べる人もいるみたいだね。


まぁ私は面倒くさいから、おにぎりで頂いたけど。。


何だかんだ、結構お腹は、膨れるね。


安いし人気になる訳だぁ。。。


今度行くのはやっぱり平日だな


ご馳走様でした。



⇒◇並んでも 注文したら あと早い

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

読み終わったらぜひポチして下さいm(__)m



ウインナー断然私は赤派です予告






丸亀製麺 旭川春光店うどん / 新旭川駅
昼総合点★★★★ 4.0