焼肉は週一回でも食べたい。


と、まだまだ肉を欲する私です。


これが、肉よりも魚・・・


魚よりもサラダ・・・


となったら完璧にじじいになったって事かなぁ。。


まだしばらく大丈夫か??www




今年初訪問


来月の全国版のじゃらんに掲載予定のお店。


と言うのは、今回の私が推薦したお店で載る予定です。


どんなふうに掲載されるかは紙面で確認しないとだね。


実際、私もわかりませんwww



週末もランキング1位を保てるかな!!

現在は何位にいるでしょう???


美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。


👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位でしたが、

ポチット数が半分以下になってきました。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します。



メニュー


牛、豚、羊。


まぁ、北海道の焼肉屋さんではこれらが普通に置いてある。


でも・・・鶏が無いの。


いや、あるんだよ、あるんだけど、書いてないww


注文した方だけ鳥が食べられるね。ww




キムチ


今回のキムチは全くと言っていい程辛くなかった。


そして、何かダシの味がしたんだよなぁ。。


和風って言うのも可笑しいけど、和風キムチ・・


そんな味わいだったよ。



辛ナムル


お店さんに、一回試してみてくださいって言われたの。


辛いのは得意じゃ無いんだけど・・


と、言ったけどおススメされて…


普通のナムルに肉味噌で辛く味付けしたオリジナルだって。


ひき肉があえてあるの。。。


こうなるよねぇ。。


私でも食べられる辛さだった。


で、美味しい。


やはり肉のパンチってのは良いねぇ。。。


これは白が合う。


ご飯に乗せて食べたらビビンバのようだった。


この食べ方は間違いない。


ビビンバに変わる、辛肉ナムル丼・・・新メニューで行けるぞ。



上牛タン


来来の牛タンは凍ってない。


しっかり解凍されてるんだよと思う。


まさか、生って事無いだろうからねぇ。。


でも、厚めに切ってあって私は好きだな、この牛タン。



うっすらピンクで。


いい感じに火が入った。


ここで、やや太めの白髪ねぎを置いて、レモンを絞る。


それを巻いて巻いて一口で。。。


ん~ジューシー!!!


美味し。


肉の食感がしっかりして市内の牛タンでも好きな感じだ。


鶏小肉


メニューには無いけど、言うと出てくる鳥肉。


よく見かける小肉とはちょっと違う感じ。


鶏のモモ肉・・・みたいな切り方だね。


ってか、ももか??



一緒だった。


小肉の部分もある。


モモの部分もある。


まぁ、メニューに無いので、鶏ってお言うカテゴリーか。


これは、冷凍されてたので、じっくり焼く。


強火で一気ってよりも炭火でジンワリ火を通した方が良いね。


これは、塩で頂いたよ。




味噌ホルモン


来来の味噌の味も好きなんだ。


これでまた白1杯行けちゃうね。


で、他店と違うのは、ここのホルモンにはふわ(血合い)の

部分が入ってる事。


これ、苦みも臭みも無いんだけど、触感が柔らかいの。


なので、味よりも食感が苦手って人がいるかもね


LIKEのホルモンには必ず入ってるので、行ったら試してみてね。




さて、本番。


まぁ、これまでは焼肉では前菜みたいなもんだね。


この赤い肉が出て来てからが焼肉の本番。


こっから、ようやくスタートするって感覚だ。


逆に、これらを食べないで帰るって人・・・・いるのか??ww


いないだろうなぁ。。。



サガリ


まずはサガリから。


肉厚で、脂身もある。


でも、ホルモンのカテゴリーなんだよねぇ。。


塩も良いけど、タレで。。


しっかりタレが肉にしみ込んでるので、付けダレを

しなくてもいい感じ。


お~、いい感じ。


極力ひっくり返す回数を減らしたい。


一回で決めたいんだ。


その為には、我慢とタイミングが必要になる。


ちょっと早いと、生だし、遅いと焦げる。


今回は、良いんじゃないでしょうか??


一番右は、まだまだだね。。


乗せるよねぇ。。。


そりゃこうなりますわなぁ。。。


白にオン!!!


で、一緒にパクっ!!


口の中は、幸せ一杯。。


あ~美味し。


タレの味も、丁度良い。


肉とご飯で甘さも感じる。


ん~止まらんね。





カルビ。


LIKEさんでは上カルビ頼めない。


いや、頼めるんだけど通常のカルビで、結構いい肉。


これが上になった途端、めちゃくちゃ脂が多くなる。


お~こんなお肉食べていいんですか?


位ピンクになるんだ。


となると、おっさんクラスになると、多く食べれない。


なので・・・普通のカルビで充分。。


まぁ、この辺が若者ではない…と言う部分だねww


しくじった


チョイとばかり、ひっくり返すタイミングが遅かった。


勿体ない。


もう少し早めに返せばよかった。


まだまだ未熟だな。。ww


でも、まぁ許容範囲ではあるけど、さっきより火が通ってる。


こういう場合は…




葉っぱに包む。


韓国方式。


あ~こうやって食べると、肉って沢山食える。


下手したら1kg食えるんじゃないか??ww


韓国行くと、これが豚になることが多いけど、あ~韓国で

腹いっぱいお肉食べたいなぁ。。


今年中には行ける様になるかなぁ。。


それまでは、国内の美味しい焼肉で我慢だね。


ご馳走様でした。


⇒◇炭火のが やはり美味いと 感じるね

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

読み終わったらぜひポチして下さいm(__)m



今回も揚げたてお願いしたけども予告




炭火焼肉 来来焼肉 / 新旭川駅南永山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5