とある資格の試験を受けに札幌に。


とある資格。。。。


受かったら、仕事にも役に立つけど…


受かったら、またお知らせしますww


合格発表は3月1日です。www




中央バス札幌ターミナル

車では行かなかったの。


札幌周辺に長時間停めてると、まぁびっくり価格の

駐車料金になる。


で、JRでも良かったけども、雪で止まる可能性もあるし、

試験会場が札幌駅から遠い。


その点バスで行くと、吹雪でも動くし、バス停が試験会場の

目の前。。。


安いしね。

遅刻は出来ないからねぇ。。


その前に腹ごしらえで。。。



今月はいつまで1位にいれるでしょうか?

現在は何位にいるでしょう???

美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。


👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位でしたが、

ポチット数が半分以下になってきました。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します。

地下食堂街


こんなのあるんだぁ。。。


って、予め調べて行ったんだけどね。


そもそも旭川には地下街が無いからなぁ。。。


せかっく札幌行ったし普段行かないようなお店でね。




食堂街。


こんな風になってるんだね。


因みに、この日は日曜日で営業してるお店が2店舗しか

無かったんだ。


中華料理店のあんかけ焼きそば気になってたんだけどなぁ。。


後は、カレーが500円ってお店も有ったんだ。


近くにいたら、全店舗制覇しそうだわぁ。




で、この店。


このお店も候補に入れてたの。


開いてて良かった。


ここも空いてなかったら…蕎麦屋さん。。


ちょっとこの日は蕎麦の気分じゃなかったから良かったよ。


日曜日だから、お客さん少ないけど、平日のランチタイムは

結構賑わってそうな雰囲気が有ったな。

メニュー


メニューはこんな感じ。


月替わりランチが780円。


この日は何だったんだろう。。。


他のメニューも800円以下でライス付き。


ライスの大盛は50円増し。


夜メニューもオードブルで1000円ととにかく安い。


いきなり出てきた。


いらっしゃ~~い。


え~~っと何にしようかなぁ。。


おススメは〇〇だよ。。


んじゃ、それで!!


はいよぉ。。。


で、出てきたこれ。


入店20秒後の事であったwww


でも、おじさん、元気が良くてで明るいね。


それで雰囲気決まっちゃうもんね。



早速調理開始。


店はカウンターのみで、10席くらいかなぁ。。


先客はおじいさんが一人。


私が注文したものと同じ物を食べていた。


おじさんはコンロの前で火をつけて。。。


手慣れた感じで調理開始。


待つ事、数分。

ビーフステーキ 800円


特別サービス品だって。


入ってすぐ、おススメはステーキって言われたの。


まぁ、これを目標に行ってみたんだけどね。


でも、今時ステーキと、ライスみそ汁で800円って。


ただ、味だよね、問題は。


いくら800円でも、美味しくなかったら偉い高い物になるし。


そして、肉の量だよね。


150g位あるかな。


鉄板に乗せられてるので、ステーキ。。


と、言うのは間違いないだろうww


でも、見た感じは鉄板焼肉。。。の方が近いかな。


ただ、肉の量は150g前後はあるように見える。


まぁ、800円と言う事を考えたら申し分ない量だね。




ミディアムウェル


厚みはそれほどないお肉。


なので、火はすぐ通っちゃう感じだね。


鉄板は温まってるけど、熱いって感じじゃないので、

それ以上肉が焼けて行くって事もなさそうだ。


まずこのまま食べて見たけども。。。


うん、普通に美味しいね。


この値段だから、アメリカか、オージーだろうね。


スパ&もやし


鉄板の下にはスパゲティーともやしが敷いてある。


来れもまた嬉しいね。


味付はなされていないけど。。。


値段から行くと、本当にサービス品だよなぁ。。。


皆ここにはこれ目当てに来てるんだろうな。


他のメニューがどんな感じか気になるけどもね。




勿論ご飯と。


ご飯もね、お皿は小さめだけど、しっかり量がある。


まぁまぁ、盛り上がってたもん。


これもおじさんのさじ加減で決まるんだろうな。


この後試験だから大盛って言わなかったけど、これだけ

あったら充分だね。


ソースの味はバターの風味が効いてて、若干酸味の感じる味。


でも、この肉には充分マッチしてたよ。


800円でこれ食べられるならめっちゃ満足だね。


コスパいいお店だったなぁ。。。


これで試験に合格で来てたら、肉パワー貰ったって事にしよう。


ご馳走様でした。


⇒★コスパ良く 味も良いので また行きたい☆

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

読み終わったらぜひポチして下さいm(__)m




このカレー、いったいどんだけあるでしょう予告

十勝洋食 / バスセンター前駅大通駅西4丁目駅
昼総合点★★★★ 4.5